スポンサーリンク

2007年07月06日

北海道日刊スポーツのアンケートに答える

北海道日刊スポーツが実施中の「コンサドーレ札幌・緊急アンケート」、回答期限は明日7日(土)の18時です。

以下、わたくしの回答。

(1)札幌の好成績はシーズン前、予想していましたか?→いいえ

…好成績の定義は何?と思いましたが、第2クール終了時にこれだけの勝ち点差をつけて首位にいるとは思わなかったので、一応、「いいえ」。

(2)札幌の好成績の理由は何だと思いますか?
→1.昨年までのベースの上に、守備の意識が高まったこと。
 2.負傷による長期離脱者が出ていないこと。
 3.運がよかったこと。

…ホントは「3」の要素が大きいと思うのですが(●○△の後の第4節アウェー山形戦の勝利を決めたPKは疑惑の判定だし)、一般人(?)が多く目にするであろう記事の中で、今季に入って劇的に変わったかのように扱われるのはイヤなので(サポーター的心情)、「1」を持ってきました。

(3)三浦監督の評価は?→5

…今のところは目標達成なんだから、5段階評価の「5」でしょ。

(4)前半戦のMVPの選手は?→DF曽田

…ネタじゃなくって、ホントにそうだと思う。

それなのに。アンケート回答後に表示される確認画面で、疑問を呈されてしまった。

20070706-00.gif
(5)札幌は今季、J1昇格すると思いますか?→はい 答えたら何かくれるのかと期待したんですが、ただ答えるだけでおしまいでした(苦笑)。それでも回答することを我慢できないのがサポーターなんですねえ。


posted by issey11 |13:18 |