スポンサーリンク

2007年03月27日

そうかNDスタだったのか

山形の話の続き。

あのスタジアム(通称べスパ)がネーミングライツでNDソフトスタジアム(通称ンダスタ)になったのは、知識としては知ってましたが、現地では、すっかり忘れてました。

味の素スタジアムとか、フクダ電子アリーナ、あるいは日産スタジアム、はたまたユアテックスタジアム仙台にしても、普通に歩いて入場するとイヤでもその名が目に入りますが、NDソフトスタジアムは、入場の際に正面にまわらないからか、「NDソフト」の名前を目にする機会はまったくありませんでした。

いや、でも、フクアリだって、入場の際に正面にはまわらないけれど、もっとも多くの人が通るであろう導線上に、フクダ電子アリーナって大きく書いてありますよね。それを考えると、いくらだか知らないけれどいずれにしてもお金をもらっている以上は、駐車場側から入ったときにすぐにわかるように…

と、ここまで書いてから、ちょっと気になったので調べてみたら、エヌ・デーソフトウェア株式会社さんの命名権契約は、今年の4月1日からではないですか!なんだよぉ、山形のオフィシャルサイトに思いきり「NDソフトスタジアム山形」って書いてあるし、Jリーグ公式サイトの競技場ガイドでもNDスタになってたから、もうNDスタになってるものだとばかり思ってましたよぉぉ。

そのNDスタならぬべスパにて、会員限定のはずのマッチデーペナントが買えてしまったことは、内緒にしておいたほうがいいんだろうか?…売店に並んでいたから、何も知らずに「これください」と言ったら普通に売ってくれただけなんですけどね。その後でマッチデープログラム見て「会員限定」だったのを知った次第。

これ↓

20070327-00.jpg


posted by issey11 |22:22 |