スポンサーリンク

2007年03月23日

週末、雨?の山形へ

ワタクシ、出生の地は、東北地方某所でございます。

で、母方の祖父母のお墓は、東北地方某所にあります。この時期はお彼岸だからというよりも、祖母の命日に近いということで、都合がつけば墓参りに出向くのでありますが、昨年は室蘭でホームゲームがあったから仕事の都合で行けなかった。

そんなわけで、土曜日の墓参のついでに、日曜日の山形に行ってまいります(どっちが「ついで」なのか、よくわからんですがね)。なんか個人的にはけっこう久しぶり感のある山形、毎度のことながら高擶駅からの徒歩コースをたどるつもりでありますが、天気予報が雨なのが気になります。試合中は別にいいんですが(どうせ濡れるんだから)、雨の中を歩いていくのはちょっと苦痛。あとでどうせ濡れるなら傘なんかいらないかと思うものの、あの辺、それなりに街中ですから、傘もささずに歩くのも、なんとなく、気が引けます。

この時期の航空運賃はとっても高いので、往復はマイル利用。途中は青春18きっぷ(1日あたり1600円だと、札幌~新千歳空港+αで元が取れちゃう)。13時キックオフのおかげで、山寺へのタクシーという飛び道具を使う必要がないのはありがたい。名取~仙台空港間だけは乗り越しだな。

posted by issey11 |22:47 |