スポンサーリンク

2006年09月27日

雨だからじゃない、ドームも関係ない

いいんだよ。お客が何人入ろうが、とにかく勝て。

とはいうものの、今日はついに5000人割れかもしれない。一昨年の9月、最下位独走の中、台風だったかの大雨で相手が水戸ホーリーホック(闘莉王になる前のトゥーリオがいた)とあって、これは観客が少なくても仕方ないだろうと思ったときでも(実際にこの日が確か今でも厚別での最低観客数になっているんじゃなかったっけ?)、5000人を切ることはなかった。新聞記事は「最低記録」をクローズアップしていたが、僕は「あんなんでも5000人も入るんだからすげえや」と思ったことであった。

で、このエントリーのタイトルなんですが。

今日は、わたしは、行けません。どうしても仕事の都合つかず。雨だから、寒いから、ドームでなんかやってるから、とかで、マイナスの要因ばかり並ぶ今夜のようなときにスタジアムに足を運んでこそサポーターだろう(勝ち馬に乗るのは簡単なのだ)と自己満足的に(笑)考えているというのに、都合がつかないことがとっても悔しい。

今朝、明け方に、相川がドリブルしてきてシュートしてゴールキーパーに当たってからころころとゴールに入る、って夢を見ましたよ(本当)。

posted by issey11 |08:33 |