コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月25日

大願成就!!

このコンサブログを始めて1年ちょっと、このブログを通じて僕の中での「コンサドーレサポーターとしてのスキル」がずいぶん上がったような気がします。インターネットという媒体を通じて色んな方々と知り合い、互いのサッカー観などを語り合えた事・・・そうした事が僕にとっての糧になりました。本当に感謝しています。

そんな僕ですがコンササポになって長年の夢を叶える事が出来ました。人にとってはたいした事じゃないかもしれないけど僕にとっては本当に「大願成就」な事なのです。

それは・・・

アウェー観戦

今の僕自身の収入の問題、そして家庭の事情から考えるとアウェー観戦は「非現実的な事」なんです。僕自身去年までは諦めきってました。どうせ行けねぇだろうと・・・

そんな僕の中での意識を変える出来事がいくつかありました。その最初のきっかけになったのは2月のサイコロでした。僕以外の女性陣3人はアウェー経験者、アウェーに関するいろんな話を聞く事が出来ました。話を聴きながら色々と考えるんですよ、「頑張れば行けるのか?」と。食事をしながら、酒を飲みながらそのことを考えていました。

でもアウェーって例えば首都圏のチームのサポーターが同じ首都圏のチームと対戦する時にアウェー観戦に行くというような簡単なものじゃない。ましてや北海道から行くわけで、旅費に関する事や慣れない場所など不安要素だっていっぱいある。

でもそんな中でアウェーに行きたいという気持ちを固くさせたのが4月に行なわれた西が丘でのヴェルディ戦、その試合は関東サポーターにとっての開幕戦、関東サポーターの熱気を「来さ」で観ていてすごく伝わりました。そしてこうも思いました。

どうせアウェーに行くなら関東に行きたい・・・

九州とか仙台とか神戸とか僕の中では全く考えていませんでした、行くなら関東だろうと。

最初は三ツ沢の横浜FCとの試合を計画し、さらには味スタのヴェルディ戦も考えたんだけど共に「水曜開催」という事で断念、これは難しいかなぁ・・・と諦めかけていた時に・・・

ダイちゃん、一緒にアウェー観戦に行こうよ!

と、普段一緒にゴール裏で観戦するサポ友の一言が僕が行動を起こすきっかけになりました。それが7月の厚別で行なわれた湘南戦での話でした。すごい背中を押してもらった気がしました。

さらに追い討ちを掛けるかのように僕の周りではアウェーに行ったことのある人たちばかり、ある方に至ってはかなりアウェー参戦を「偶然が重なって」行っているみたいだし(笑)

「来さ」仲間ではマスター夫妻やじゅんちゃん、かもしーやひいちゃん、そのどんにうんちゃんなどみんなアウェーに行っている。乗り遅れたとは思わないけどやっぱり羨ましい。

どうしてもアウェーに行きたいという衝動が抑えきれなくなってしまいました。

もうこうなったら後には引けない!9月にチケットを購入、10月には飛行機とホテルを手配した。そして今日を迎えたわけです。

人生で初のアウェー観戦に柏に行ってきます!!

柏に詳しい人から「日立台ってどんな所?」と聞いたら・・・

「アウェーを体感するには一番いい所」と言われてました。だから本当に楽しみ!!

と、いう訳で今日この後飛行機に乗ってまずは東京に行きます。そこで色々観光して1泊し日曜日に日立台へ移動します。2泊3日のアウェーの旅、どんな珍道中になる事やら。この様子は12月中にこのブログで赤裸々に公開しますんで楽しみに待っていてくださいね(っているのか?)

とにかく(?)行ってきます!!お土産は「勝ち点3」って事でいいね?(笑)

追記:昨日から落ち着かなくて仕事帰りに「来さ」に寄ったんだけど閉店後恒例のワイン会をするって聞いてかなり凹みました(泣)

ワイン会・・・いつになったら参加できるのかなぁ?久々にだら飲み~ずが集結するみたいだったし・・・くそっ(-_-;)

posted by ダイ |07:28 | コンサ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:大願成就!!

ダイちゃんおはようございます。
ついにアウェイ観戦ですね!
私は、昨年9月24日の京都西京極へ、ある記念日を口実に家族全員で、初観戦しました。
結果は、残念ながら大敗したのですが、ホームとは違った感動を覚えたものです。
その後は、資金の関係でなかなかアウェイ観戦は出来ていませんが、是非また、来年はアウェイ観戦に行きたいと思っています。
2泊3日の旅行を満喫してきてください。
そうそう、お土産忘れずにお願いしますね!
勿論、勝ち点3ですよ。
気を付けて行ってきてください。

posted by consa.kazu | 2006-11-25 09:35

Re:大願成就!!

どもども。ご無沙汰しております。

初のアウェイ参戦が日立台ですか・・・いいですね!
日立台は狭い、ピッチがものすごく近い、そして

「試合中、警備員がものすごく仕事してる」

そんな印象です。ホームのゴール裏は暴れますから。
厚別の警備員は立ってるだけなのに、好対照です!?

気をつけて行ってきてください。モチ勝ち点3、GET!

posted by 剛蔵 | 2006-11-25 12:21

Re:大願成就!!

おもしろそ~。
テンション伝わりますよ。
柏サポに「札幌サポうるせえよ」って言わせましょう(笑)

posted by とも(白老)| 2006-11-25 16:47

Re:ゴル裏でお待ちしておりますよ

どうも、アウェイ専門のリストバンドですが。。
当然、私も行きますよ。
柏は昇格狙って、エグイ応援になると思います。
試合開始前に、紙くず(ごみ?)を撒き散らすパフォーマンスをするらしいし。

AWAYサポ仲間では、
「柏に引導わたすべ!」って話がありますんで、
黄色いサポを黙らせるほど応援しましょう。

posted by リストバンド| 2006-11-25 23:06

Re:大願成就!!

遅くなりましたがレスを・・・

>kazuさん

京都に行かれたんですね?うーん京都もこれまた魅力(笑)
満喫してきましたよぉ!お土産の勝ち点3は満足していただけましたか?

>剛蔵さん

「試合中、警備員がものすごく仕事している」
全くその通りです(笑)今回警備員さんたちはアウェー側で頑張っていたかな?(爆)初観戦が日立台・・・もう最高ですよ!

>ともさん

やっぱり柏サポはさすがです。応援は僕らを完璧に圧倒していました。僕はこの3日間ハイテンションでした。

>リストバンドさん

お会い出来て嬉しかったです、まさか真後ろにいらっしゃるとは思いませんでした(笑)
見事に柏に引導を渡すきっかけを作っちゃいましたね(爆)アウェーのゴール裏は楽しいですね、また行きたいなぁ・・・

posted by ダイ| 2006-11-28 07:00

コメントする