コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月24日

ヴェルディ戦は見事に勝利!!

皆さんもご存知でしょうけど2-0で昨日の試合は見事にコンサドーレが勝利!!\(^o^)/

なんでしょうね・・・ヴェルディとはそんなに相性がよかったのか?だったら第1クールでの負けって一体・・・(-_-;)

まあ、それはよいとして(?)昨日の試合を降り返ってみると、ある意味・・・

フッキデー

って感じでしたねぇ。フッキの応援パワープレーっていう雰囲気でした。相手がヴェルディだから余計にそうなったのでしょうか?

で、前半の相川のゴール!この時ゴール裏では・・・

「この試合負ける気がしねぇ!」

という言葉があちこちで聞かれました。確か相川がゴールすればコンサドーレは負けが無いとか。そんなわけでゴール裏の雰囲気はいい感じでした。

そして前後半に渡って言えることなんだけど佐藤君のスーパーセーブの連発!彼に救われたシーンは結構ありましたよね?

で、なによりもインタビューが終わって観客席へ挨拶に行った時、彼が深々と頭を下げて挨拶にまわったこと。彼に一度ファンサをお願いした事があるんだけどその時も礼儀正しいなぁと感じてはいました。もっともっと活躍してくれるでしょう!

僕の中で今回の試合で一番よかったなぁという場面は中山のヘッドによる追加点のシーン。僕はこういうゴールを見たかった。

決してキレイなゴールじゃない。とにかく我武者羅に1点をもぎ取るんだという気迫を感じるゴールが見たかった。泥臭いゴールが見たかった。中山は自分の役目を理解して途中出場後はよく走り回っていた。そうした事があのゴールを生んだのではないだろうか?

そして中山のゴール後の感情むき出しの喜びの表現・・・本当に嬉しいというのを体いっぱいに表現しているのはいいですよね。そうやって選手とサポーターの感情がグルーヴするのは一体感を生み出す上で必要な事、選手達はもっと感情を出してもいいと思うんですよ。嬉しい時は嬉しさを、悔しい時は悔しさをサポーターに見せてほしい・・・そう願います。

次の柏戦・・・コンサとの試合次第では柏に引導を渡すことが出来るかも・・・?でも加賀君がツモっちゃったからねぇ(T_T)


話は変わるけど昨日城が引退を表明しましたね。

アトランタ世代、ヒデにしろ小倉にしろ前園にしろ・・・って城もかよっ!って感じですが年齢的なことも考えるとしょうがないんだよねぇ。

城のプレーというとどうもヘディングでのゴールというのが印象に残っています。何年の時か忘れたけどJリーグオールスターで2得点を挙げた試合、その2点目のヘッドなんかは城らしいと思うし、97年のジョホールバルでも値千金の同点ヘッドを決めましたよね。その2つのゴールが今でも印象に残ってます。

城にはお疲れさまと言いたいです。選手として自分で辞める事を選択できるのはすごく幸せな事。城さんはきっとそういう事を噛みしめているかもね。

さあさあ昨日は祝日だったけど今日はまた平日(苦笑)今日1日また頑張りましょう!!

posted by ダイ |08:16 | コンサ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ヴェルディ戦は見事に勝利!!

こんにちは,絶対負けたくない“緑”チームに勝ててよかったです。

> そして中山のゴール後の感情むき出しの喜びの表
> 現・・・本当に嬉しいというのを体いっぱいに表
> 現しているのはいいですよね。

そうですね。私も現在の札幌の選手のゴール後のガッツポーズで一番好きなのは元気君です。

スタジアム全体の雰囲気をぱあーっと明るくするアイカーゴールも好きなんですが,元気のあれが僕には1位番。血管が浮き出すぐらい“ぐおおーっ”と全身に力を入れての雄叫びです。FWには似つかわしくないくらい控えめで真面目な中山があのガッツポーズのときに鬼神が乗りうつるのでしょうか。

posted by ○た | 2006-11-24 12:53

Re:ヴェルディ戦は見事に勝利!!

その第一クールの負け試合を見に行きましたが、何か?
もうあれ思い出したくないんですけどw

posted by ゆり| 2006-11-24 23:08

Re:ヴェルディ戦は見事に勝利!!

引導ですか・・・渡させませんよw
日曜日は初めて敵どうしになるかもね( ̄ー+ ̄)キラーン
とにかく、遠征楽しんできてください( ´・ω・`)ノ~

元気のゴールには私も感動しました。
今のコンサに必要なのはあれですよ!!
若者共よ、カッコつけるな!!
熱い気持ちを表に出して、我々に見せてみろ!!

日立台はドームのライトスタンド以上に勉強になりますよ・・・
「グルーヴ感」ならおそらくJ2でも最強でしょうから・・・

posted by はび| 2006-11-25 02:35

Re:ヴェルディ戦は見事に勝利!!

>○たさん

ご無沙汰しておりますm(__)m
そうですよね、元気は感情を出していますからね。
あそこまで感情を表現すると「1点を獲るという重み」を感じます。サッカーの魅力をさらに引き立てているんじゃないでしょうか?

>ゆりさん

トラウマになっているのね?(爆)
まあまあ今回はそのトラウマを吹き飛ばしちゃいましょう!!

>はびちゃん

なんだとぉー!(byか○しー)
今回ばかりはしょうがないかな?お互いいい試合が出来ることを願う(-人-)
ゴールを決めてクールにカッコつけるよりもあーやって「ゴール決めたぜっ!」って感じで吼えるぐらいがいいと思う。元気のゴールは素直によかったなぁって思えます、はい。

posted by ダイ| 2006-11-25 06:42

コメントする