コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月19日

昨日の水戸戦!!

いや~勝ちましたなぁ(^_^)v

水戸相手に勝利は来季に向けても大きいでしょう。はっきり言って「相性の悪い水戸」、その水戸ナチオをブチ破ったし、皆さんご機嫌じゃないのでしょうか?

僕はお昼から札幌駅前の某電気ショップへ行き携帯電話を機種変更し(機種はP902is。なんだかんだって1万円以下で購入)、いつものように「来さ」での観戦会は後半から参戦でした。

いーっすと言い店内へ、いつもの位置にいるAさみちゃんに「今どうなってるの??」と尋ねたらまだ0-0だったという。

う~んどうなるだろう・・・と思っていたら店の奥に座っていたう○ちゃんと一緒にを吐きながら後半を見る事に。う○ちゃんの隣にはあの・・・

か○しーがいるっ!!

か○しー久々っ!って感じで挨拶を交し焼きたての餃子を食べながら試合観戦。

試合中う○ちゃんとあーでもないこーでもないと言い合いながら見ていた訳なんだけど、相変わらずの水戸の守備の固さ・・・というか攻めの姿勢を見せない姿にちょっと感動を覚えました。

後半20分過ぎから水戸の足が止まっているにも拘らず札幌の攻撃は短いパス回しで相手に取られている。こういう部分はちょっと考えて欲しいなぁと試合を観て感じました。

つまり自分のポジションの近くにボールが来なければ動かないんだからもっとロングボールを多用していいと思ったんです。運動量は絶対的に札幌の方が上なんだから。これはう○ちゃんも同意してくれました。

そして後半35分ごろの相川のゴール、それをお膳立てした西谷と芳賀のパス交換、特にヒールを使って左サイドを抉ったのは見ていて気持ちよかったですね!

そして西谷が右足でラストパスを出した、これで得点が決まったようなもんじゃないでしょうか?もし左足でパスを出したならきっとコーナーへ逃げられた事でしょう、あの状況で右足でパスを出した西谷の冷静さにあっぱれですね。

そしてそのパスを決めた相川、アレで外したら・・・

相川のゴールにか○しーも大喜び、そりゃ嬉しいだろうねぇ・・・

んなこんなで1-0でコンサが勝利\(^o^)/「来さ」では安いビールが提供されました。

試合終了後も冷静に試合を分析する僕とう○ちゃん、ここでもあーでもないこーでもないと話すことが出来ました。

この「来さ」に行っていっつも思うことはう○ちゃんにしろka○uさんにしろ、そ○どんにしろホントの意味でサッカーを知っている人が多いということ。そういう人たちと会話できることが本当に嬉しい事なんです。

ホントはもっと長居したかったけど早々と家に帰ることに。自宅でクラッシックを飲んで夕食を食べ、かなーり満足な一日でした。ちなみに「来さ」では試合が終わってから2000年の札幌対浦和の試合@駒場のビデオが流れてました。今度じっくり見させてくださいね!

ただ妙に疲れていたみたいで、午後8時前に爆睡していたという・・・(-_-;)

posted by ダイ |09:13 | コンサ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昨日の水戸戦!!

あたいも!!あのヒールに痺れました(○´艸`)
では柏でねd(。ゝω・´)イイ!!

posted by むっちゃん| 2006-11-19 10:55

Re:昨日の水戸戦!!

昨日はご苦労さんでした。
用事があったので、試合終了後直ぐに、店を出たので
「来さ」で安いビールを飲むことが出来なかったのは、残念でした。
試合終了後に、浦和戦やっていたのですね。
試合開始前には、厚別でバルデスのハットトリックにより、大逆転した川崎フロンターレ戦を放映していたんですよ!
逆転勝利の余韻で、試合観戦をしたので、結果が勝利で良かったですね。
し○りが、騒いでいたので疲れたんですね!きっと。

posted by consa.kazu | 2006-11-19 22:42

Re:昨日の水戸戦!!

私は旭川のスープカレーの店で見てましたよ。
いやー、店内大盛り上がり。
いいよね、そういうのって。
地元でそういうのないからなー。

posted by ゆり| 2006-11-19 22:57

Re:昨日の水戸戦!!

>むっちゃん

痺れましたか?(笑)芳賀君が絡めばもう・・・ね?それに池内も絡めば・・・

>kazuさん

97年の伝説の厚別ですか??それは見たい!!是非今度見せてもらおうっと。
し○りちゃんはねぇ・・・っていうかし○りーずだったら完璧やられてますね(笑)

>ゆりさん

ゆりさんも一回「来さ」の味を味わっているからねぇ(笑)う○ちゃんのコメントは相変わらず冴えてましたよ!!だら飲み2トップが揃ったらどうなるかな?(笑)

posted by ダイ| 2006-11-20 08:42

コメントする