コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月10日

キロロへの道のり~爆笑エピソード満載!?

本題の前に・・・

W杯はイタリアの優勝で幕を閉じました。つーかジダン・・・(ToT)

そしてたじさんのほっと12が開業5周年!!いやーめでたい!!\(^o^)/みなさん、今日明日と是非たこ焼きを買いましょう!!お得だよ!!

んじゃ本題・・・

先週の木曜日、キロロで行なわれた横浜Fマリノスとの練習試合。それはマリノスのキロロキャンプの一環として行なわれたものなんですけど、コンサがあのマリノスと練習試合!?ってことで観に行ったわけなんですが、それに僕の他にbirrlaさんと彼女の友達Sさんと3人で行くことに。その内容はbirrlaさんの記事の通りなんだけど、「僕の視点から」今回の行程について書いてみようかな?と。

んじゃ、写真を織り交ぜながらいってみよう!!結構長いぜ!(笑)

そもそも今回一緒に行動するきっかけになったのは6月21日、横浜FCに勝った後のメールのやり取りからでした。

ダ「7月6日はキロロにいきまーす!」
び「その日キロロになにかあったっけ??」

ってなやり取りが会った後birrlaさんから・・・

「私も行くー!!」

とのリアクションが(笑)「だったら僕が車を出すよ」という事で一緒に行くことが決定、その後お友達のSさんも加わる事が決定、非常に面白くなること間違いナシな予感がひしひしと伝わってきました。

そもそも今回のマリノスキャンプ、個人的には非常に楽しみにしていました。というのは以前作った100質のQ16で答えているようにコンサドーレが発足するまではマリノスサポでした。そう考えるとやっぱり楽しみだし、今でも憧れを持っている「木村和司」さんがつけていた「背番号10」を背負っている山瀬をみたいという衝動を抑えきれなかったし。

で、7月6日当日を向かえたわけです。ここからはbirrlaさんの記事も織り交ぜながら書いていきますよぉ!

ちなみにbillraさんの記事は赤色で表記しますね!


朝は8時半に宮の沢の白恋に集合。ダイさんとSさんは初対面だったのでご挨拶~、というはず
なのに、トイレに行きたくて我慢ならなかった私は勝手に二人でやってもらい用を足しにいざ!!
出てくるとすでに和やかに儀式はすんだようで、Sさんはダイさんに飲み物買ってたりしてました。
彼女は私と違って本当に優しい子なんだよねー(^◇^)

この時僕はちょっと早く着いて8時15分くらいに宮の沢に到着、時間もあったし朝の宮の沢のピッチを1枚・・・



そして時間通りに「こまわりなすび号」でbirrlaさんとSさんは宮の沢に到着!birrlaさんがトイレにいっている間に僕とSさんは挨拶を交し、僕の名刺を渡すことができました。

birrlaさんの話によるとSさんは共にCVSをされて知り合ったとか。そしてSさんは柳下監督のファンである事を事前に教えてもらったので監督がらみの話をすることができましたし。ウーロン茶を買っていただいて感謝しています。m(_ _)m

『運転する?』とダイさん。
『する<`~´>ニヤリ。。』と私。

ということで、運転大好きの私がまずキロロへの道へのハンドルをゲット\(~o~)/
人の車を運転する時は『靴を借りる』ようなものだから、恐る恐る~。
ちょっと引きつるダイさんを横目に私はニコニコしながら出発(^o^)丿

実は僕はbirrlaさんは運転は苦手だろうと勝手に思っていたんです。だからどうせ行くなら一緒に行こうと誘ったし、運転も僕が往復するつもりでいました。事前のメールでも「運転交代OKだよ!」と運転する事をアピールしていたし(笑)それで行きはbirrlaさんにステアリングを託すことに。自分の車なのに助手席に乗るという不思議な感覚のまま、「こまわりなすび号」を白恋の駐車場に置き去り(?)にしてキロロへ出発!

僕の車を運転するbirrlaさん



ちなみにこまわりなすび号は1000CC、僕の「サムライブルー号」(青いデミオ、50万台限定のヤツ)は1300CC。だから単純に排気量では僕の車の方が上、しかも燃料添加剤やオイルなんかにこだわっているから普通の1300CCのエンジンの回り方をしない(笑)だから結構パワーを感じてくれたんじゃないかな?と自負しています。

国道5号線を小樽方面にひた走りながら、車の中ではお決まりのコンササポになった理由とか
最近のコンサ、昔の思い出話etc。。。BGMはダイさんが積んでいたMDから。私もせっかく
持参したのに、モードが合わなくて聴けず~。朝から雨振り、MD聴けず。。。となんだか
上手く行かない感じの嫌な予感。そんなことないよね(>_<)?

この時僕はbirrlaさんに対して「お気に入りのCDかMDを必ず持ってきて!」とお願いしていました。人の趣味の音楽を聞くっていうのは結構楽しいモノだったりするんです。最近僕の中でパワープレーしていた「DOMINO88」も実はあるコンササポと一緒に僕の車での移動中に教えてもらったモノなんです。

で、持ちこんだMD・・・何と聴けない!どうやらMDLP仕様らしく、僕の車のプレーヤーはその機能はナシ・・・残念!
で、僕の趣味のダンス系を流したんだけど・・・

ダ「懐かしめのものでいい??」
び「懐かしめってなにさ?」

って事でセットしたMDは「スキャットマン」のMD(笑)

懐かしい~っ!と女性2人。

でしょ??と勝ち誇る男1人(笑)

で、トーク。なんとかSさんとお話したかったんで・・・

ダ「Sさんはどういうきっかけでヤンツーファンになったんですか?」
S「あのねぇ・・・」

と柳下監督について熱く語るSさん、皆さんはヤンツー就任をどう感じました?僕は大歓迎でした!すごく嬉しかったし。その事をSさんに話したらすごく喜んでくれました(と思う)。そんな会話であっさり打ち解けたような気がします、はい。

朝里からは海沿いの道を離れ、山の方へ。そして誰が付けたのか、罪作りな名を持つ
『走り屋の血が騒ぐ毛無峠』へと。
『しっかりつかまってろよ(ー_ー)!!』と心の中で叫ぶ私。アップダウンを繰り返すこのハゲ峠を
このあたしのハンドルさばきで制覇するんだぁ~(^o^)丿なーんて、何度も通った事はありますが。
『きぃぃぃぃ\(◎o◎)/!』とタイヤから煙が出たような音が!ヘヤピンカーブをスピード
落とさないで走るとこうなるのね(^_^;)
『もっとタイヤに優しく走ってよぉ(ToT)/』と涙目のダイさん。すいません、人の車でした<(_ _)>

birrlaさんが攻めている(?)毛無峠の車窓からスピード感が伝わりますか?

『しっかりつかまってろよ(ー_ー)!!』と心の中で叫ぶ私。

んな事を叫んでいたんかい!(爆)ビックリですよ、だってカーブの手前でブレーキなのにアクセル踏んで加速するんだもん!!それでいて色んな所を見ているんですよねぇ、このおねいさんは!!birrlaさんがあるものを見たまんまの一言で僕とSさんは大爆笑!!僕の視界にも入ってきたけどさ(苦笑)

到着したのが9時半ちょっとすぎ。マリノスのサテライトっぽい選手たちが既に練習を始めて
いました。『外に出たら虫がすごい!』との事前情報で、虫除けをたくさんかけてから練見へ。
『中澤・山瀬・マイク・奥・坂田。。』と名前が分かったのは数名。サポも10人位。
怪我をしていると聞いていた山瀬は元気にミニゲームにも参加していました。マイクもでかい。。
ディドも岡田監督もみんなコンサにいたんだもんなぁ。。
Sさんちょっとお気に入りの坂田は別メニューでランニング。中澤もランニング。

この時点で虫がスゴイったらないもん。虫除けスプレーを入念に掛ける3人組。そしてマリノスの練習を見る事に。みんなカメラやオペラグラスを手にして普段のコンサとは違う雰囲気での練習見学を体験しました。

ランニングする中澤、つい最近までドイツにいたんだよねぇ・・・



GKをしごく(?)ディドさん!なんか「年取ったなぁ」って感じです。



相変わらずGKを鼓舞させるように声を出すディドさん、札幌にいた時と何にも変わりませんでした。

真ん中の赤いポールのそばにいる選手、よくわからないと思うけど山瀬功治です。元気そうでなによりでした。試合に出なかったのは残念だけど。



ランニングを終えてホテルに戻ろうとする中澤。こんな至近距離で代表選手を見れるなんて・・・



山瀬と緑のビブスを着ているのがマイク、ディドの息子ですね。



かつてコンサのU-15に所属していたマイク、大きくなったねぇ・・・

そんなこんなで練習見学を切り上げて次の行動へ移しました。

結局10時半まで観て、『そろそろ温泉行こう(^o^)丿』とその場を離れた私たち。
キロロで温泉といえば『森林の湯』!!ちょこっと車を走らせてから温泉の入り口に車を止める。
階段を上ってみるとこじんまりとホテルから続いているお土産やさんなどがありました。

『あ!!やってないよぉ(>口<)!!』

12時~  (土日祝日は11時~)
あぁそんなぁ。

『12時??まだ10時半だし。ご飯は??早すぎるよね!!どうしよう(@_@;)』
ということで、とりあえず時間までどっかへ行こうということに。階段を下りると練習を終えた
坂田が黒い顔を光らせながら、こっちに向かってきてました。Sさんニヤリ!

これは事前に確認していない僕たちのミスですな。その事を踏まえたスケジュールを組んでさえいればこんな事にはならなかったはず。まあ、サイコロの時も行きあたりバッタリな感じだったし(汗)

坂田とすれ違った時、彼からオーラみたいなものを感じましたねぇ。そしてその後岡田監督が歩いているところを発見!!声を掛けようと思ってもなかなか・・・

ホテルのロビーに入ると吹き抜けの二階から下を覗き込んでいるオシャレをした女の子が数名。
『あれ?お×××??』と言いながら、階段をあがりお土産やさんの方に行きながら横を通ると。。
マリノス選手がパラパラと朝食取りに会場に歩いていく通り道だったんですねー。
さっき練習していた選手は外の温泉方面から中に入ってきて、練習してない選手は食事へと、
ちょうど合流地点になっていたそこの場所。
『ほぉぉー。』と言いながらお土産を見るフリをしながら、ちょっと私も興味本位に横目でちらり。
『久保だ!久保!』とダイさんが言うので見たら『久保だ!』
『Sさん久保だよ!』と伝言ゲームのように私がいうと、
『ねぇ、これみてぇ!!まりもっこり(^o^)丿』久保よりそれか(^_^;)。。。

結局見るものもなくてホテルのロビーに移動した僕ら3人、ホテルだから喫茶店ぐらいはあるだろう・・・と思ってロビーをうろうろしていたら喫茶店発見!入る?入らない?ってしているうちにメニュー表を発見!よーく見てみると・・・

コーヒー1杯600円

\(◎o◎)/!な僕たち3人!コーヒー1杯に600円なんて出せるわけねぇ!!うまいんだろうけど。缶コーヒーとかもリゾートボッタクリ価格だし、ロビーの椅子のあるところで3人で談笑。そのあと2階のお土産コーナーに行くことに。

ダ「ねぇ、これバトル占いに使えるんじゃない?」
び「う~ん、そうねぇ・・・」

ってな感じでモノを物色していたら歩いている久保を発見!!

「ちょっと!久保!くぼ!!クボ!!!」と声を掛けていたらまりもっこりに釘つけのSさん(笑)ちなみにまりもっこりってこんなやつです。



ね?もっこりしているでしょ?(爆)

で、ここでおねいさんやってくれました!

まりもっこりに対するbirrlaさんの一言で再び大爆笑の僕とSさん、もう完璧birrlaさんのひとり勝ち状態です(*^^)v

この時ロビーには久保の他に那須や奥、田中隼磨や大島といった選手達、そして水沼さんともすれ違いました!

そしてこの時僕はお買い物をしていました。それはこちら!



すいません、買っちゃいました(爆)

裏切り者!!とか言わないでぇ!!だって欲しかったんだもん(爆死)
これ着て今後フットサルでもやろうかと。

ま、マリノス選手をみててもしかたないからレストランが開くまでの間しばしロビーで雑談。
あっという間に時間もすぎ、いざ食事へ~!!窓際の席へ通された私たち。食事を食べながら
時折窓の外を通る人。。。『あ、マリノスの選手~』。彼らは12時にあく風呂めがけて
ぱらぱら通って行きました。『今いったら選手いるのかな(>▽<)?』と楽しそうなダイさん。
『男はいいよねぇ<`ヘ´>』とぶつぶつ言う私たち。でも食事が終わらないうちに彼らはまた
パラパラ戻ってきてました。
そして、会計の時に財布をカウンターに置いたのに『財布がなぁい(>口<)』と言うSさんを
笑いながら、会計を済ませいざいざ温泉へ~\(~o~)/

そんなこんなで食事の時間。

まずbirrlaさんが頼んだのはこちら



魚介のスープカレーですね。うまそうだった!

Sさんはこちら!



豚丼でした。これもまたうまそうだ!

で、僕が頼んだのはこちら!



おいしそうに見えるでしょ?肉が固かったのよ・・・(T_T)

この食事中のトークテーマは戦術の話。ジーコはなぜ失敗したのか、負けが続いた中でコンサがチームとしてまとまっていたのはなぜか?といった話などを展開、途中ヤンツーの戦術の話になったところでSさんは目が輝いてました。やっぱり監督の考えの軸が定まっている結果が表れているんだと再確認、有意義な食事の時間を過ごせました。

>時折窓の外を通る人。。。『あ、マリノスの選手~』。彼らは12時にあく風呂めがけて
ぱらぱら通って行きました。『今いったら選手いるのかな(>▽<)?』と楽しそうなダイさん。
『男はいいよねぇ<`ヘ´>』とぶつぶつ言う私たち。でも食事が終わらないうちに彼らはまた
パラパラ戻ってきてました。

これねぇホントにブツブツ言ってたんですよ(笑)つーか僕自身男の裸に興味ないし・・・

本当はコンサの選手をと思っていたけど仕方ない。
『風呂レポート頼む』という私たちのミッションを受けたダイさん。
『何レポートしてほしいの(-_-メ)?』といいながらもちょっと男なことを喜んでるみたいだった。
そして、試合前の温泉に入るサポなんて何処にもいないぜ!女風呂は二人の貸しきり状態!
『やった~!!』といいながら、騒ぎながら温泉につかりました。ちょっと時間がなかったので、
あわただしくはあったものの、久しぶりの温泉にニッコニコ。
風呂に貼ってある禁止事項に『お風呂で泳いではいけません』の中国語は
『浴禁池内。。。池内はここの温泉入れないよぉ(>O<)!!』と笑いながらちょっと泳いでみる。
楽しいバスタイムも終わり、最後の目的練習試合へ~!!

12時45分くらいに風呂に入り、1時半に待ち合わせという事で風呂へGO!ちなみに男風呂も僕だけでした。どこを見ても誰もいやしない。女性陣は久々みたいだけど僕は昨日おかんを連れて定山渓温泉に行ったわけで・・・でもねぇ1日にフットサルで痛めた左足を癒すためにも必要だったんですよ。湯船に浸かってまずは大泉君のような奇声を上げてしまったりとひとりで楽しんでいました。

僕も「浴禁池内」の文字を見て同じことを考えてました(笑)

び&S「誰かいた?」
ダ「誰もいなかったよ」

がっくりした様子の女性陣。気を取り直して練習試合だぁ!!

練習試合のギャラリーはさすがにたくさんの人人人!!雨が降っているというのに。
カッパを着て席を確保。。。コンサの練習をみながら私は目でKGKを追ってみたのですが。。

いない!!いないいないいない~(>_<。。。!!
前日のダイさんの宮の沢レポートで途中でいなくなったって書いてたから、嫌な予感はしたんだけど。

今日の最大のオチはこれかよぉ(;一_一)。。。

この時ホントにbirrlaさん可愛そうでした。ものすごーく凹んでいて、「大丈夫?」って声掛けたら・・・

び「だって加賀君いないんだもん・・・」

と、完璧な「のだめ口」状態!なんかねぇ、可愛かったです、はい(*^^)

ちなみにこの試合会場に入った瞬間僕はのっちさんと遭遇・・・っていうか相当な様変わりですっごいビックリで・・・ってなりました(汗)のっちさんも夜勤族になったようで・・・っていうか寝てください!

時折『うるせー蚊だ!!』
『蚊がじゃまくせー!!かが。。蚊が、加賀??いないよ加賀くんが(>_<。』と思い出す私。

結局雨で寒い中、ギャラリーに厳しい45分3本勝負。2本で終わると思ってたので、
『寒いけど、もうすこし。』と言ってたら。。3本目が(^_^;)。。。

ホントに蚊がすごかったんですよ!45×2が終わって、やれやれ・・・と思ったら3本目をやる雰囲気が・・・

マジで??って疑う3人、マジだった(笑)雨と寒さと虫と戦った僕たち3人。僕がレポートを書いている時に女性陣は僕の観ていないところを報告してくれました本当に助かりました、ありがとうございます!

で、僕がメモっているとことを・・・

び「ダイさんそれ鉛筆?」
ダ「いや、ボールペンですよ。」
び「プロの記者なら鉛筆でしょ?」

サテライト戦で僕が試合内容をメモっている姿をみたbirrlaさんは僕を「ジャーナリスト」と呼ぶのでそれに引っ掛けて言ってきたことなんだろうけど・・・

ダ「別にプロじゃないもん<`ヘ´>」
び「あ、そっか(^^ゞ」

ってやりとりをしながら試合を観ていました。

ぶよと蚊に襲われながら、ふと気づいた私たち。。。

『そういえば、風呂に入ったあと虫除けしてないよねー(@_@;)???』

どうりで寄ってきたわけでした。。。

僕は左足のくるぶしや踵を中心に3箇所やられました。birrlaさんはお尻の近くをやられたみたいだし、Sさんはどうだったのかな?

で、練習試合が終わってみんなでトイレに直行!んでトイレのあるレンタルスペースでこんなものを発見!

去年キロロのミニキャンプ(?)が行なわれた時のコンサのサイン。でもなぜ中山のユニ?



レイソルも来ていたんだねぇ。



んで今回のマリノスの選手達のサイン。




帰りはシューマッハ兄弟にたとえられていたと(?)豪語するダイさんの運転でハゲ峠を逆に攻略。
無事に宮の沢へ到着~。お疲れ様でした!!

帰りは僕の運転でした。毛無峠のダウンヒルを攻略(笑)

ダ「怖くないですかぁ?」
S「大丈夫ですよぉ(^^)v」

ってな会話をしながら朝里方面に向かって車を走らせる。実は6時半までに帰りたくて、最初は札樽道を使おうかと考えていました。(ゴメンねぇ、さすがにサスーンとは言えなかったのよ)

でも・・・

び「上走っても下走っても変わらないよ?」

の一言で5号線を走る事に。確かに時間的に何も変わらなかった(汗)

で、5号線を札幌に向かって走らせていると、チョイスしたMDから「名曲」が流れてくる・・・

ダ「これは本当に名曲だよね?」
び「うん、そうだよね!」

帰り道は僕もbirrlaさんも洋楽ロックが好きという事で「TOTO」をチョイスしました。(誰だ?今トイレメーカー?って言った奴は?/爆)

TOTOをご存知の方ならもうわかるでしょう。彼らの代表曲が車の中に流れてきました。

AFRICA

本当にこの曲最高です!たぶんTOTOを知らなくてもこの曲を知っているという人はいるでしょうねぇ。サビの一部分をbirrlaさんは小声で歌う・・・

I bless tha rains down in Africa
Gonna take some time to do the things we never have For you

本当に名曲です!聴いた事はない方は是非!!

そしてMDをチェンジすることに。邦楽はあまり知らないという事でチョイスしたのはスキマスイッチの「夏雲ノイズ」。スキマファンならわかると思うけど僕の大好きな「桜夜風」がこれに入っているんですよねぇ・・・思わず歌っちゃいました(爆)

そうこうしているうちにもうすぐ宮の沢!っていう時にひとつだけ懸念材料があったのです・・・

び「車大丈夫かな??」

そう、birrlaさんのこまわりなすび号はずーっと白恋に置きっぱなしのまま!レッカー移動とかされていないかどうか心配だったけど無事でした。(^。^)

それできちっとご挨拶をしてお互い別れる事に、僕も無事に6時半までに家に着くことができました。

僕の方こそ年上のおねいさん2人に失礼は無かったかな?と心配だったんですけど・・・大丈夫ですか?すっごく楽しませていただきました。本当にありがとうございました!また機会があれば是非!!


posted by ダイ |08:47 | その他 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
キロロへの道 /頭文字B〜毛無峠 【L’AUTOGOL】

こんにちは\(~o~)/ ポルトガルが負けて、傷心の私(

この記事に対するコメント一覧
Re:キロロへの道のり~爆笑エピソード満載!?

今晩は。
キロロ、楽しく拝見。わたしもどこかにいました。雨の中コンサの赤いカッパで。その日は虫には刺されませんでしたが、その前の土曜日マリノスを見に行き温泉に入り、コーヒー(お変わりあり)を飲んで練習を見て帰りました。車に乗る時「虫!」と言っているうちに瞼の上をぶつり、今でも思い出したように痒くなります。キロロは山の中でしたね。

posted by 田舎のオバサン| 2006-07-10 22:01

Re:キロロへの道のり~爆笑エピソード満載!?

すごく読みごたえありました~。
キロロ行きたかったなぁ。
雨はひどかったみたいですね。
お疲れ様でした。

posted by ゆき | 2006-07-11 02:12

Re:キロロへの道のり~爆笑エピソード満載!?

>すいません、買っちゃいました(爆)

大丈夫。私なんて、アウェイに行くたびに
相手チームのグッズを山のように買い込む人ですから(爆)
ちなみに・・・あれは貰い物ですけど、
黄色いチームのプロコンシャツも持ってます(笑)

それにしても、かなり楽しい旅だったみたいですねえ。
羨ましいっす。

posted by はび| 2006-07-11 03:16

Re:キロロへの道のり~爆笑エピソード満載!?

ダイさん、おはようございます~。

かなり長いねぇ(~_~;)
でも、私が書き足りなかった事や写真もたくさん載せてくれてありがとう(^o^)丿
あれ、選手のテントで生着替えの写真がないよ(-_-メ)
(あけっぴろげでびっくりしたよねー。)

私は頭文字Bだけど、スピード狂じゃないからね。
あ、なんで鉛筆がジャーナリストかっていうと、ボールペンは寒さや雨で
かけなくなっちゃう事があるけど、鉛筆はそんなことがないからだって。
これは新聞に書いてあった話なんだけどね。

ダイさんが前触れもなく歌いだしたときはびっくりしたよ。
次は私が歌える歌をつんでくれ!カラオケ対決だ!!
というか、ちゃんと聞けるMDにします。

posted by birrla | 2006-07-11 06:01

Re:キロロへの道のり~爆笑エピソード満載!?

>田舎のオバサン

どこかにいらっしゃったんですね?じゃあすれ違っている可能性があるのかも?
虫はやっかいだけどキロロ自体はすごくいい所ですね。

>ゆきさん

雨ひどかったです(T_T)試合が終わった後に風呂に入ればいいんだけど・・・キロロはいい所ですよ!

>はびちゃん

あざーっす(~o~)
楽しかったですよ!なかなかない機会だったし、いい気晴らしにもなりました。今度こんなことがあったらはびちゃんも誘おうか??

>birrlaさん

ホントにお世話になりましたm(__)m
頭文字Bは悔しいかな、笑ってしまいました(≧☐≦)
突然歌ってしまってすいません(^^ゞだって桜夜風聴いたら歌っちゃうんだもん(爆)カラオケかぁ・・・車の中での話を聴いただけなら絶対かなわないよぉ・・・
また遊びましょ♪

posted by ダイ| 2006-07-11 14:00

コメントする