コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月28日

柏戦「来さ」観戦会、そして「23人枠」公表!!

昨日はお疲れ様でした。現地に行かれた方、スピカで観戦された方、自宅観戦の方、携帯速報の方・・・

なんなんでしょうね、この結果は・・・今回は試合に関して僕の感じる事を書いていきます。かなり満載になると思いますが(汗)

今回も東区の「来さ」での観戦会に参加しました。常連の団長や数名がスピカへ、またかもしーなど数名が現地参戦のため今回は割りと少なめの人数での観戦。試合を観ながらこんなものを食べていました。



ピザ風餃子、これがなかなかうまいんですよ!ちょっとハマりそうですねぇ。


さて、肝心の試合ですが・・・

前半はよかった、皆さんが思うように砂川がキレてましたね。ただ後半になってミスが目立ちましたねぇ。

曽田の不用意なパスミスでピンチを招くし、そして2点目の失点も曽田のマークが外れての失点でしょう。柳下監督は池内を本当は使いたかったはず。でも、曽田を使わざるを得ない状況というのが非常にツライ。曽田の印象としてあまりコーチングをしていないような気がするんですよねぇ。声が出ていないというか。すごく物足りないものを感じています。

そして後半西谷から和波に変わりましたねぇ・・・

和波君、君いたの?

はっきり書いていいですか?
はっきりいって和波消えていたよね、彼が左に入った事で完璧左サイドが機能しなくなった。

確かに西谷の出来はよくはなかった。でも和波なのか?と思うわけ。例えばと智樹に変えて金子を入れて、スナと金子のW司令塔でも面白いと思うんだ。

そして終盤の砂川のスルーパスに反応すべきなのは和波だろぉ!!なんであそこで反応しない?アレはFWへのパスじゃなくて和波へのパスでしょう。あそこで和波が走って左足であわせていれば1点は獲れた・・・いまでもそう思う。

そして中山、確かに点は獲る事は出来なかった。ただ動きでは今現在のFWの中で一番いい動きをしていました。だからどんな形であれ1点を獲っちゃえば波に乗るでしょう。乗ってもらわないと困る!!

今年J1に上がる事を目標にしているチームの成績ではない今の状況、そろそろ補強とか監督交代・・・とか色々話題になるだろうけど、監督交代はやめてほしい。今年いっぱいは柳下さんに任せていいと思う。ただ補強はしかるべき時にすべきだと思う。

これだけは覚えておきましょうよ!!

すべてがうまくいくわけねぇが
すべてが悪くなるハズもねぇ


さて来さの常連はご存知の事と思うけど来さでは「23人枠」が発表になってます。

23人枠ってなによ?って話なんだけど、来さのマスター巳扇さんと常連の女性客じゅんさんが常連の男性客23人を今のドイツW杯の日本代表に見立てて選出したという企画、その23人はこちらです!!



僕も選ばれています!どこにいるか分かりますか?

団長が坪井ですか?むっちゃんどう思う?(笑)コンササポの中で有名なヨーデルさんが「アレックス」なんですよねぇ。

でもねぇこの23人は興味深いんよ、この23人でサッカーをして見たい。動ける人間がどれだけいるか分からないけど(爆)宮の沢でコンサのスタッフと試合させてもらえないかなぁ??

監督はじゅんさん、みんなからジ(ュン)-コ監督って呼ばれてる(笑)コーチはかもしーでマネージャーがマスターの奥さんのかなさん。

ちなみにこの監督、全くの無策(爆)

監督戦術は?って聞いたら・・・

「うん?みんなで決めていいよ!」

っておい!!(笑)

実はこの前の神戸戦で記録的な大敗の後、マスターが機嫌を悪くして、9月に行われるアウェーの仙台戦に行かない!!って駄々をこねたのがきっかけ。それで来さ常連の女性客とかなさんが仙台に行くから男性客で店で観戦会を開きなさい!ってなった時に・・・

「じゃあいっそのことオカマバーでもやるか?」

ってのがあって、そのオカマバーをやるための23人がこのメンバーという話も・・・

怖い・・・怖い・・・怖いよぉ・・・((+_+))

何とかその日仙台に逃避できるかどうか真剣に検討中(爆)


今日は宮の沢でサテライトリーグが行われます。今回はいつものゴール裏のようではなく、冷静に、そして超クールに試合を観戦しようかなと。

以前の練習試合のように細かくレポートを書いていきます。明日アップしますんでそれとなーくまっていただけるなら有り難いです。(笑)


posted by ダイ |08:43 | コンサ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:柏戦「来さ」観戦会、そして「23人枠」公表!!

呼ばれましたので意見を述べさせていただきます(^_^;)
『坪井』おっちゃんが!!ありえね~~~~!!!以上です。
私的には『土井』かな?顔黒・丸顔が似てる。

posted by むっちゃん | 2006-05-28 19:31

Re:柏戦「来さ」観戦会、そして「23人枠」公表!!

『土井』じゃないんだね『土肥』なんだね!今気がつくな!って感じ!

posted by むっちゃん| 2006-05-28 19:31

Re:柏戦「来さ」観戦会、そして「23人枠」公表!!

>むっちゃん

やっぱり?(爆)しかしホントにとんでもない企画を考えたものです。ちなみに土肥はマスターなんですよ。この前散々いじられたし(笑)

posted by ダイ| 2006-05-29 08:03

Re:柏戦「来さ」観戦会、そして「23人枠」公表!!

だって私、戦略の前にルール覚えなきゃ~♪

ダイちゃんはチャイナ服でね~。
団長は花魁風でいかがでしょう。

posted by ジ(ュン)-コ監督| 2006-05-29 16:37

Re:柏戦「来さ」観戦会、そして「23人枠」公表!!

>じゅんさん

そうか、チャイナドレスでいいんだ!じゃあ発注していた「バニーガール」の衣装はキャンセルしよう(爆死)

posted by ダイ| 2006-05-30 08:30

コメントする