コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月20日

今日の宮の沢練習レポート

今日2回目の更新・・・

宮の沢の練習に行ってきました。その様子をアップしますんでよかったら見てください。ではどーぞ!

宮の沢に着いたら既にアップを始めていました。



さらにアップの様子。今日はさすがにギャラリーは少なかったです。



ボールを使ったアップです。



ここから2グループに別れての練習、チョコファク側のピッチでは守備の連携の確認をしていました。



クラブハウス側のピッチでは攻撃に関する確認が柳下監督の元行われていました。



今度は紅白戦の準備をしています。



紅白戦は西谷をフリーマン(黄色いビブス)にして行われました。紫のビブス組みはどちらかと言うと守備重視な布陣、ビブス無し組みは攻撃重視な布陣でした。



この時感じたのはビブス組みは池内真ん中で右が加賀、左は千葉でした。池内のラインコントロールと加賀の運動量、そして彼の危険察知能力というのか危険な芽を摘み取るのがうまいなぁ・・・と感じました。ゴールを決めて気持ち的にも乗っているのでしょう。

ビブス無し組みで目立ったのはやっぱり大塚、的確なコーチングで中盤を落ち着かせていました。気になったのは「フッキを周りが活かしきれていない」ように感じました。フッキが孤立するような感じがいくつかの場面でみられたのが少し気になるところでした。

寒さゆえに限界に達したんで途中で家に帰ることに。雰囲気としては全然悪くないです。むしろみんなよく声を出していました。前節の悪さを感じさせませんでした。気になったのは「若手が声を出していない」事。もっと声を出してくれぇ~っ!

別メは西澤、上里、西谷。西谷は途中で紅白戦に出場していたんで函館は問題ないでしょう。

気になる和波・・・練習に姿を見せませんでした。別メでもありません。僕の目が悪いのかよく見えませんでしたが、途中クラブハウスの方へ足を向けると1台のクルマが選手用駐車場から出ていく・・・

「あっ、和波だ!」

宮の沢には来ていたけど練習に参加しないで筋トレでもしていたのでしょうか?うーん・・・心配だぁ・・・

ちなみに上里君、フィジカルサーキットをこなして順調な回復を見せています。後半戦は彼の力が絶対必要になるんでしっかり治してほしいですね。

ついでに(?)宮の沢常連組は「おうるず」にしっかりいましたねぇ。毎日足を運ぶそのサポ根性素晴らしいです!

さて恒例の(?)後ろ姿クイズ!!ではいってみよう!!!

この後ろ姿はだ~~~~~~~~れだ!?



ヒント:「何か」にコーティングされた顔立ちの・・・

さぁ、わかるかな?ちなみに帽子をかぶっているのはソダンです。


posted by ダイ |17:17 | コンサ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日の宮の沢練習レポート

雨の中のレポートご苦労様です。寒かったでしょうね。西谷の怪我が心配だったのですが紅白戦に出ているなら柏戦は大丈夫ですかね。少し安心しました。
何としても首位を叩きましょう。

posted by のりん| 2006-04-20 17:30

Re:今日の宮の沢練習レポート

コーティング???
えっ?だれ?

ノリヲーラ満載な試合、見たいようでしたらDVDに焼きますがどうですか?

posted by ゆり| 2006-04-20 21:02

Re:今日の宮の沢練習レポート

練習見学いったんですか~~!!!
・・・雨の中お疲れさまですw
清野さんは元気にしてたでしょうか??笑

で、この後ろ姿の選手さんは・・・
最初「野本さん」かなぁと思ったんですけど。。
でも、「コーティングされた・・・」っていうのがいまいちわからない。。笑
答え気になります!!!

posted by さも | 2006-04-20 23:00

Re:今日の宮の沢練習レポート

いつもお疲れ様です。
得点感覚に優れた選手は危機察知能力にも優れているのかもしれませんね。

コーティングされた顔?誰だろう・・・?

posted by TAK| 2006-04-20 23:30

Re:今日の宮の沢練習レポート

あーっはっはっは(^o^)丿

あたしとはびちゃんしか、そんなヒントわかんねーよ。
答え言っちゃっていいのかな??シュガーパウダー!!
ちなみに彼は、高橋克典似だとか、でかいソファー買って部屋に入れるのが
大変だったとか、けっこうオフの話題が多いよね。

KGKは危機察知能力が高いですかぁ!!
去年は西さんから一生懸命習ってたんだよねー。
ノリノリ\(~o~)/でも、少しやっぱり疲れはあるらしいです。

私はまだあのサイコロの日にダイさんが、私に
『えー?何?加賀の魅力って何なのぉぉ??』
と聞いてきた事を忘れてませんよー!!
よく観てわかったでしょっ(-_-メ)!!!

posted by birrla | 2006-04-21 01:00

Re:今日の宮の沢練習レポート

答えは野本君でした!
砂糖でコーティングされたような甘いマスクゆえにbirrlaさんがネーミング(?)したんですが以外にも広まっていないんですねぇ(汗)別名シュガーパウダーとも言います(爆)確かに彼はオフシーズンに話題が豊富でした。

ではレスを・・・

>のりんさん

はじめまして、ようこそおいでくださいました!!
ええ、寒かったですよ(笑)西谷は動きも軽快だったので明日はなんとしても勝ち点3を得てほしいですね。

>ゆりさん

メールでのツッコミは全く的を得ています(笑)確かになんで?ってなりますもん。僕も未だに疑問が残っています(笑)

>さもちゃん

さすがです、正解です!!よく宮の沢で見ているだけあるよね?シュガーパウダーの意味はわかったかな?

>TAKさん

そういう意味なんですよ(笑)本当に加賀君はノッてます。この調子をキープしてほしいですね。

>birrlaさん

さすがです、まいりましたm(__)m
しかもサイコロの頃の話を覚えているし(汗)確かに僕はそんな話を振ってましたねぇ。だってbirrlaさんとはあの時そんなにお話していなかったんだもん、何とかして絡みたかったし(爆)あの時はびちゃんに「全部!全部が魅力なんですよ、ダイさん!!」ってツッコミ受けた事も覚えていますよ。あの時は本当に楽しかった、改めて感謝しています。ありがとう、birrlaさん。そしてさりげない気遣いにも感謝します。

posted by ダイ| 2006-04-21 21:30

コメントする