コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月12日

3月11日コンサブロガー「ダイ」の1日

昨日1日の僕の行動をお伝えしようかなと思っています。

で、かなりの長文、かつ大量の写真を掲載しますんで、読まれる方はそれなりの覚悟をもってご覧ください。ではどーぞ!!


3月11日午前0時、家に帰宅。

この日はたじさんと「ばんぶう」さんで一緒に飲んでその帰りでした。もう酔っ払って酔っ払って、足が完ぺき千鳥足になっていた(汗)帰って速攻服を脱ぎ、歯を磨いて寝る準備をしながらPCに電源を入れコンサブログを見ると既にたじさんのブログで前夜祭のことが紹介されている!!
「速すぎるぜ!たじさん!!」とか思いながらコメントを残し、自分のブログに書く下書きを書き始める。その作業をしながら「コンサラジオブログ」を録音したMDを聞く・・・

もうビックリ!!投稿したものが全部紹介されている!!(滝汗)
ちなみに内容はこんなものです・・・


1.鳥栖!こいつは凄かった
やっぱり、ユン・ジョンファンでしょう。彼を基点とした攻撃が本当に怖かった。

2.水戸!こいつに注意
新しい外国人、アンデルソンがいいらしいですね。彼をどう抑えるのかが明日の試合のカギを握るのではないでしょうか?

3.開幕戦ではアノ選手のナニが炸裂する!
ドールズに未練のある石井君のダンスが炸裂する!!(爆)と本当は声を大にして言いたいのですが、ここは古巣を知る関君の活躍とします。水戸の弱点を熟知している彼なんでその部分をついて勝ち点3をあげて欲しいですね。

4.HFCへの質問・意見・お叱り・お褒めの言葉
機会があればこのラジオブログにサポーターをゲスト参加という企画もあってもいいのでは?と思います。サポーターならではの視点をもっと知ってもらいたいですしね。                  ”

ひとつくらいかなぁ?とか思ったら全部紹介されているし(笑)もうびっくりです。吉川さん、ゲスト参加いつでもいいですよ!!(爆)

そんなこんなで午前1時半就寝・・・のはずが3時ごろに目を覚ましてしまう。僕を起こす存在が・・・・

耳元で・・・

「にゃー!!」と鳴くではないか(苦笑)

「ハナーうるさいっ!!」と猫をつまみ出しまたベットへと戻るも頭がぐわんぐわんと痛い。明らかに酒にやられている痛みだ。で、無理やり寝る。

午前4時50分、携帯から鳴る「Jリーグアンセム」によって目が覚め起床。起きてすぐに向かったのは風呂場。風呂を沸かし、沸くまでちょっと横になる。しかし頭が痛い。どんな痛みかって言うと「寺の鐘の中に頭を入れた状態で鐘を鳴らしたら・・・?」っていうのを想像してほしい。そんなかんじですね、あれは(笑)完璧2日酔いですね。しっかし、酒弱いなぁ・・・ビールをグラス2杯と巨峰サワー1杯で2日酔いですよ?信じられます?それほど弱いんです。

で、風呂が沸いて朝風呂を楽しむ。そして時間が5時40分近いころに風呂から出てやかんでお湯を沸かす。水筒を用意してそこに沸騰したお湯を注ぎ込んで準備完了!!

職場まで車で行く事にし、そこから一番近い地下鉄の駅に向かう。職場に立ち寄って多少の準備をした。そこで同僚の子がいたので少し話をした。

ダイ「ところでさぁ、ひとつ聞いてもいい?」
同僚「はい、なんですか?」
ダイ「いつテレビの取材を受けたのさ?」
同僚「見たんですか?」
ダイ「見たよぉ、君の顔が全道に流れたよ」
同僚「マジですか??うわぁ・・・」

そうなんです、木曜日に某テレビ番組で僕の職場とその同僚が全道に放映されてしまいました。かなりあせった(大汗)アポなしでの取材だったので職場ではちょっとした問題になっています。どーなることか・・・

午前6時10分ごろ・・・職場から一番近い地下鉄の駅から福住を目指し移動開始。幸い東豊線なのでまっすぐ行ける。福住に着いたのが大体6時40分ごろ、駅構内にはこんな断幕が・・・

20060312-00.JPG

がんばるよぉ!!と気合いを入れる。

ドームが近づいていくと太陽が雲の隙間から顔を出していた。

20060312-01.JPG

太陽「お前コンササポらしいな?」
ダイ「あっ、太陽さん!!」
太陽「お前ちゃんと応援しないとどうなるかわかっているんやろうな?」
ダイ「ちゃんと応援しないとどうなるんですか?」
太陽「んなもん決まっとるがな、コンサをシバクがな」
ダイ「まじっすか?それは勘弁してくださいよぉ」
太陽「それだけじゃないでぇ」
ダイ「まだあるんですか?」
太陽「お前たこ焼き好きやろ?」
ダイ「はい、大好きですよ!」
太陽「お前の好きなたこ焼き屋シバイたろか?」
ダイ「えっ?ほっと12をシバクんですか??それも勘弁してくださいよぉ」
太陽「もう粉振りまいて営業できんようにしたるでぇ!!」
ダイ「そんな太陽さぁん!!」

ってな会話があったような、ないような(爆)

で、午前7時、ドームに到着。北2ゲート側に並ぶ。周りを見回すと・・・

盛り上げてくれるじゃない、札幌ドーム!その1

20060312-02.JPG

盛り上げてくれるじゃない、札幌ドーム!その2

20060312-03.JPG

盛り上げてくれるじゃない、札幌ドーム!その3

20060312-04.JPG

盛り上げてくれるじゃない、札幌ドーム!その4

20060312-05.JPG

帰りまで気を使うのか?札幌ドーム!(笑)

20060312-06.JPG

ドーム自体もコンサ開幕戦を盛り上げています。否が応でも気持ちも盛り上がる!!この時のBGMは「MR.VAIN RECALL / CULTURE BEAT」

ドームの周りはまだまだ雪で覆われています・・・

20060312-07.JPG

そして午前8時、「あるところ」へ行きました。当然ここです。

20060312-08.JPG

僕の前に並んでいた方がたじさんと「ばんぶう」さんの話をしていたようでブログを見ているのかもしれないですねぇ。そしてたじさんに挨拶をし、買ってきました、赤黒スペシャル!!これが朝ご飯になりました。おいしいんだなぁ、これが。この時点でのBGMは「FANTASISTA! / ACE」

20060312-09.JPG

午前9時50分ごろ・・・そこそこ人が集まってきた感じがします。
この時間から雨がパラパラと降ってきたのかな?この時BGMの選択を誤った。雨が降ってきて切ない曲が流れてきてかなりブルーになった。BGMは「FOLLOW THE WIND / 氷室京介」

20060312-10.JPG

そして午前10時、GOODS JAM開店。暖をとる目的で店内へ。新商品を見て思ったこと・・・

GOODS JAMさんコンサコーナーの売り場面積減らしてません??

すごーくコンサコーナーが去年の最終戦より少なくなっているような感じがしたの。いいのかなぁこのままでってこっちが心配することじゃないか?一応新しいタオルマフラーを購入。

んで、時間が飛んで11時35分、いよいよ列移動が始まって入場できるか?っていう時間。もうテンションが上がってきています。この時のBGMは「ELEVATE & Exhale / SYSTEM F」

20060312-11.JPG

ドームのウェルカムロビーの中、既に応援歌が歌われている。

20060312-12.JPG

いざドームの中へ!!座った席から見たピッチ。雪かきされた皆さん、本当にお疲れ様でした!!しまふくごはんGETできず・・・残念(泣)

20060312-13.JPG

今回のスタジアムDJはタックさん。この人が一番いいなぁと思う。

20060312-15.JPG

座った席から見たゴール裏右側。

20060312-16.JPG

アウェイ席から見たホームゴール裏。

20060312-17.JPG

ドールズ登場!!元多摩さんとアナベルさんが興奮しているだろうなぁと勝手に想像している(爆)

20060312-18.JPG

やっぱりゲーフラ目立ちましたねぇ。

20060312-19.JPG

ゴールキーパーの練習、受けているのは高原君でしょうか?

20060312-20.JPG

またドールズのパフォーマンス!

20060312-21.JPG

ボールボーイの彼、ノリノリでしたねぇ(笑)

20060312-22.JPG

たすきの隙間からカメラを出して撮った写真です。

20060312-23.JPG

バックスタンドのフラッグですね。

20060312-24.JPG

ゲーフラもいっぱい!!

20060312-25.JPG

選手紹介が終わってMCと審判の発表を聞いて思わず「え゛ぇ????」っと言ってしまった。だって主審が「審判界のハズレクジ」、または「審判界のナチュラリスタ」(激爆)のI本さんじゃない??嵐を呼びそうな展開が・・・

試合内容は他のブログで触れているんでここではあえて書きません。僕は85番ライン、USゾーンから通路はさんですぐ左側に陣取っていました。ゆりさん曰く「思いっきりバモる場所」(笑)
ええ、思いっきりバモりましたよ、サルトもしたし、大声をあげました!!僕の隣が女の子2人組で、こっちの声が大きすぎて迷惑にならないかなぁ?と思ったけどその女の子たちが僕に負けないくらい大きな声で歌っている!!全然気兼ねなく大きな声を出すことが出来た。

さて、今年から新しい応援歌が出来たのはご存知のはず。みなさんはどう思いました?

まずは「俺たちと熱くなれ(新)」

俺たちと熱くなれ
赤と黒の縦縞の為に
迷わず行けよ 信じる道
俺たちなら やれるのさ

正直ノレませんでした。これあっさり消えるんじゃない?

そしてもう1曲「俺らの想い」

俺らの想い
歌に乗せて響かせろ
共に叫ぼう ララ
勝利の為に

なんか野球の応援歌みたいだよね?そのあとに「かっとばせー○○!!」ってつけたくなるもん。でもさっきのよりはましかなぁ?

で、今回よい!!と思ったのは「新しい手拍子」

これはすごくよかったと思うんだけどどうですか?すごくノレた。これはいいよUS!!うん、すごくよかった。楽しかったし。

で、前半終了後のドールズのパフォーマンス。今度はズボンなんだね?

20060312-26.JPG

そういえばCVSのウェアもカッパさんが用意していましたねぇ、ドールズといいCVSといいカッパさんの本気度が伝わりました

今回目についたのはカッパさんの服を着ている人が多いなぁと感じました。ユニは別として、例えばベンチコートがカッパとか、ジャージがカッパとか、キャップがカッパとかetcetc・・・コンササポのカッパさんへの気持ちがみえた感じがします。でもぼくはアディダスが好きなのさ!!(爆)

ハーフタイムに姪からメールが来ました。親の携帯を使って小学校2年生の女の子がこんなメールをくれました。

「だいちやんへ サツヵアーたのしいですか」

たまらないです、本当に。涙が出そうになりました。

そしてハーフタイム中にどうしても会いたい人がいて探したんだけど見つからない・・・思い切って電話しちゃいました。

ダイ「もしもし?」
??「おお、ダイか?」
ダイ「うん、今ドーム?」
??「いや、今日は来てないよ」
ダイ「珍しくない?いたら会おうと思ったんだけど」
??「いろいろあるんだって、こっちだって。ところでお前インフルエンザは大丈夫か?」
ダイ「うん、まだ引きずっているかな?兄貴は?」
兄貴「こっちは大丈夫だ、声枯れてんな、いい応援しろよ!」

そう、実の兄貴を探していました。兄も熱烈なコンササポーターでB自由席よりSAをこよなく愛する男(笑)会って色々な話をしたかったけどまあしょうがない。

そして後半戦開始・・・まあ内容は触れません。

後半途中で頭痛がひどくなって一応持ってきた「ロキソニン」という鎮痛剤を服用する。いつからこんなに薬に頼る体になったもんだか・・・

試合終了後、ブーイングも拍手も出来ませんでした。どう評価したらいいかわからなかったから。

試合終了後結構へこたれていました。まあこれがサッカーだと言っちゃえばそれで終わりなんだけどね・・・

で、帰り際隣にいた女の子2人と右隣に座っていた男の子に僕のブログの名刺を差し上げました。このブログ見てくれていますか?

名刺っていいですね、いい宣伝にもなるしなによりも僕を知ってもらえる。いい物を作ったと自負しています。

帰りの福住駅の構内・・・お疲れでした(はぁ)

20060312-28.JPG

地下鉄に揺られて職場に戻ったのが午後5時。職場の人たちに挨拶をして車に乗り込み家に帰宅。着ていた服を全部脱いで洗濯機にほおりこんで、また風呂に入る。着替えて仕事に行くための準備をしてその間にブログを更新してから午後6時半に家を出て厚別へ仕事に出かける。現場に着いたらいつもより仕事が半分に減ったので(でももらえるモノは変わらない)これはラッキーだった。さっさと終わらせ帰宅する。

帰宅後、今のこの記事をもう5時間近くPCに向かって打ち込んでいる。本当に今日は疲れた。コンサに始まってコンサに終わった1日だと思う。

家にあるスケジュールポスターを見て「次いつ行けるかなぁ?」と思案しました。

20060312-29.JPG

まず室蘭は断念します。やむを得ない、これは。
確実なのが4月15日の湘南戦か、4月5日の草津戦かなと。草津戦の場合は
次の日に職場の研修があれば行けるけどどうなるかいたって流動的(苦笑)なので4月15日が一番有力かな?と。

今回は試合に負けたけど改めて気付かされた・・・

僕にとってコンサドーレは必要だと心の底から思った

そしてサッカーが大好きなんだって事を改めて実感した

ゴール裏にいてサルトをして、大きな声を出して歌を歌って(もう今は声ガラガラ)、手拍子をして、思いっきり野次を飛ばしたりと(笑)ひとつひとつが本当に楽しかった。自分の中でスイッチが切り替わるのがわかるし。相手選手に対して「てめぇ、立てぇ、オラ!!」とか全然言っちゃうし、たぶん職場の人間が見たらビックリするだろうなぁ。

こんな2面性を楽しんでいいと思うしそうでいたい。それでいいよね?

皆さんの3月11日はいかがでした?よかったら教えてください。

教訓:2日酔い状態での観戦はしんどかった・・・(苦笑)


posted by ダイ |09:05 | コンサ | コメント(9) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:3月11日コンサブロガー「ダイ」の1日

こんにちは。はじめまして。
さっそくのコメントアリガトウございました♪
昨日は仕事がどうしても抜けられず(結局TV観戦するのに抜けたんですが・・・行けよ俺、ドームに
25日入江には行きますよ。地元だし(笑)
ダイさんの分まで、応援してきます。

まだ始まったばっかだし、これからですよー♪

posted by エナ坊| 2006-03-12 16:32

Re:3月11日コンサブロガー「ダイ」の1日

すごい大作ですね☆
画像がたくさんあって楽しかったです!
昨日は残念でしたが、
決して悪い試合ではなかったと思います。
悲観はしません、むしろ今度に期待しています♪

室蘭は行く予定です。
私もダイさんの分も応援してきます!

posted by ゆーやん| 2006-03-12 23:08

Re:3月11日コンサブロガー「ダイ」の1日

今度は私がダイさんの分も室蘭でバモりますね♪
応援歌覚えきれないです(>_<)
そんなに必要なのかなぁ・・・。

posted by TAK | 2006-03-13 00:32

Re:3月11日コンサブロガー「ダイ」の1日

夜勤明けのレス・・・

>エナ坊さん

早速のコメントありがとうございます。実は僕にとって室蘭は第二の地元といっていい存在なんです。で、今年も行けない・・・僕の分までバモってください。

>ゆーやんさん

内容は悪くなかったですね、確かに。この負けが次の勝利に繋がるならいいんですが。
ところで応援に関してどんな印象を受けましたか?またそのあたりをテーマにしてお話したいですね。
ゆーやんさんも僕の分までバモってください。

>TAKさん

応援歌って難しいですよねぇ・・・ただ新しい手拍子は本当にいいと思いますよ。気に入るんじゃないかなぁ?TAKさんもたくさんバモってくださいね!(寒っ)

posted by ダイ| 2006-03-13 08:28

Re:3月11日コンサブロガー「ダイ」の1日

姪っ子さんかわいいよ~!
こんなの見たら涙でちゃいますね、かわいすぎ!
年々内容(というより気持ち?)の薄い新曲になってる気が・・
試合行ってる気になりました!ダイさんありがとうデス!

posted by ミルクチョコ| 2006-03-13 10:17

Re:3月11日コンサブロガー「ダイ」の1日

ダイさんと太陽の会話最高です!!お疲れ様でした。

posted by のっち| 2006-03-13 11:52

Re:3月11日コンサブロガー「ダイ」の1日

どーもー!隣の男の子です!!
ブログ更新がんばってますねぇ。
今度僕はいければ草津戦かなぁと。
また応援がんばりましょ!

posted by 隣の男の子| 2006-03-13 20:00

Re:3月11日コンサブロガー「ダイ」の1日

思いっきりバモる場所wでのバモりお疲れ様でした。
手拍子はしばらく「????」でしたが、慣れるとカッコい
いですね。
SSで隣は白髪の紳士が座っていたというのに、私はお上
品ですから「さっさと立たんかい!」だの「何で今のがファウ
ルなんだよ!」とかまあ色々と・・・w

何年かはBの住人でしたので、行きたいという気持ちはあります。どうしても叫びたい気持ちが抑えられなくなったら
Bにいってしまうかも。90分間サルトは出来ませんけどw

posted by ゆり| 2006-03-13 23:11

Re:3月11日コンサブロガー「ダイ」の1日

>ミルクチョコさん

楽しんでいただけましたか?ありがとうございます。もう姪がかわいいんですよ、本当に。
新曲に関しては・・・って事で(爆)

>のっちさん

面白かったですか?(笑)

>隣の男の子君

コメントありがとう!!またバモろうね!!草津戦で見かけたら声を掛けてね!!

>ゆりさん

新しい手拍子はカッコイイですよ。いつでもB自由席に来てください。一緒にサルトしましょう!!バモっちゃいましょう!!

posted by ダイ| 2006-03-14 00:10

コメントする