コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年11月30日

年を重ねるということ・・・

ども~w

まだまだ昨日の余韻に浸っている状態もありますが、仕事が休みな僕にとって今日一日は掃除洗濯買い物ご飯支度・・・って完璧主婦の仕事をこなしていましたww

そして昨日は内藤VS亀田の試合もありましたしね・・・その辺は明日でも書こうかなと思います。

さて、月末なのでいつものお約束を展開しようかなと。対して面白くないので興味のない方はどうぞスルーされてくださいw


年は取るものではない、年は重ねるものだ

以前、北海道で超有名なラジオのパーソナリティーがそんな事を仰っていたという記憶があります。

年を取るのではなく年を重ねる・・・簡単だけどすごく深い言葉だなっていつも感じてしまいます。

子供のころ、少しでも早く大人になりたかった。クルマの運転ができるようになりたい。働いてお金をいっぱい貯めて、結婚して、家を建てて・・・父親になって・・・って漠然だけど将来のヴィジョンを夢見ていたけど子供の時では到底出来ないことだった。

大人になりたい・・・

すごく単純な事なんだけど、そう考える事がいかに浅はかなことかってのは実際に大人になってから嫌というほど経験した。

働くって大変。人間関係もややこしい。溜まるのはお金じゃなくストレスとフラストレーションばかり・・・

ただ大人になって苦労や大変なことも経験できたけどそんな経験って実は今後の成功のカギだったりするんですよね。実際に以前の職場での経験が今の職場でも相当活用されている。前の仕事のバックボーンが無かったら今の仕事でのポジションはないだろう。

いろんな事を経験し、学んでそれを適用し実践していく・・・

年を重ねるってそんな意味があるのかなぁ?と思うようになってきました。

年を取るって言うとなんか老けこんでいく気がする。年を重ねるってことはいろんな経験を通じて人間としての円熟を増すことも関係するのかもしてない。今後もいろんな経験をしていい大人になりたいもんだ。

自分がこうして生まれ、生きてきていること、そして数十年前の今日、僕をこの世で生きる権利を与えてくれた両親にも感謝しつつ・・・

posted by ダイ |22:45 | 月末に語るマジメな話 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする