コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月22日

湘南戦感想・・・

おはよーございます。

・・・なんとも言えない気分で一週間の始まりを迎えるってのはキツイっすねぇ・・・(;一_一)

昨日現地平塚まで行かれた皆さん、そしてテレビを通じて応援していたすべてのコンササポの皆さん、本当にお疲れ様でした。

昨日の試合に関して僕なりに感じた事を書いていきます・・・

まあ・・・なんというかほとんど「お約束」と化している気がする逆転負けをする札幌、これが「仕様」と表現していいのかどうかは別として
リードしていた試合なのにあっさり逆転されてしまってフラストレーションが溜まるものになっているのは事実です。

前半で失点したけど後半早々PKをGETしそれを決め、その後右サイドからのクロスを大伍がヘッドで決めた・・・07年の5月の平塚での試合がオーバーラップしました。後半早々謙伍が倒されPKになってビールさんがきっちり決めて同点、その後ダヴィたん→砂様右からクロス→ダヴィたん頭でゴールという形で逆転勝ちを収めた試合・・・でもその時と同じというわけにはいかなかった。

湘南は強い。本当にそう思います。もともとのチーム戦力もそうだけど運も味方につけていると思う。かつての07年の札幌がそうだったように。このまんまベルマーレは行ってしまうかもしれない。

対する札幌・・・1点差を守りきれない状況はいかがなものか?そして最終ラインが湘南の前線にことごとく倒される・・・どんだけフィジカルが弱いのよ?って思っちゃう。

そして「戦術クライトン」は健在だった。むしろクライトン依存症といっても言いと思う。「クライトンにボールを預けました、んじゃあとはよろしく~」じゃ駄目なんだってば。クライトンに一時的にボールを預けてきちんとクライトンがパスを出せるコースを作ってあげないと・・・

試合終了後からコンサブログで展開しているブロガーさんの意見を見ているとみんな腹が立っているのはよくわかる。まだ昇格の可能性がゼロじゃないのに諦めちゃっている人たちもいらっしゃる・・・

確かにこのまんまじゃ集客の面でもいい影響はない。「どーせコンサなんて・・・」って感じで道民の興味なんて全然違う方向にも向いてしまうだろう。こんな状況なら1~2年するかしないかでチーム存続云々って話だって出てくるかもしれない。

・・・でもね、うちらサポーターって何なの?サポーターって直訳すれば「支援者」って訳せると思うけど苦しい時、辛い時にチームを応援して支えていくのがサポーターじゃないの?チームを愛しているからこそサポーターであり続けるんじゃないの?

確かに同じミスを何度も何度も繰り返して懲りないチームですよ。僕だって本当に腹が立ちますもん。でもそんなチームだけど愛しているから信じれるんですよ。どんなに裏切られようと振り向いてくれなくてもこのチーム以外僕は愛せないから信じたいんですよ。いつかきっとゴール裏にいて、この選手たちやチームを信じて本当に良かったって思えるような勝ち試合を見せてくれるって信じています。

まだまだ可能性は残されている。ふがいないチームだけどもうちょっと信じてみませんか?今はうまくいっていないけどだからって全てが悪くなるはずもない。そう思いませんか?

・・・すいません、少し熱くなってしまいました。気分を害されましたら心からお詫び申し上げます・・・

posted by ダイ |08:04 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:湘南戦感想・・・

腹をたてた一ブロガーですが、昨日のような試合を繰り返すチームに対し、これからも生温い目で見守るの刑に処することにしました。

posted by すがり| 2009-06-22 13:41

Re:湘南戦感想・・・

こんにちは。
お初です。

こちらも腹が煮えくり返ってしまった一人です。
なんと言いましょうか、いやなんとも言えないあの逆転負けした後の我家の状況。思い出したらまた腹が立ってきます。 
でもチームを応援するのは辞めません。 ただ負けたのが悔しいから。 結果に対しての腹立たしさ。 それだけですからね。 最近日常から離れて熱くなれる事って少ないですから・・・
あとほんの少しの所なんですよね。いつも。。

J1昇格ってのは数字上はまだ可能性はありますが、現実問題はちょっと・・・って感じになって来ました。
石崎監督になって結構面白いサッカーが見れてるので今年はこんな感じでもしょうがないかな。と最近僕の中では思うようになって来ましたよ~。

posted by まっちゃん | 2009-06-22 15:53

Re:湘南戦感想・・・

>まっちゃんさん

はじめまして、ようこそこのブログへ!

結果だけなら僕も腹が立ちます。でもチームを愛しているのならどんなことでも耐えられるんですよ。もし長い目で見る事に「限界」を設けているのならコンサに対して抱いている愛は偽りって言ってもいいと思います。

数字上、わずかな可能性でも信じましょう。そして最後までサポーターとして戦っていきましょうね!

posted by ダイ| 2009-06-25 02:02

コメントする