コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月18日

エルボーの貴公子よ、永遠なれ・・・

皆さんこんにちわ・・・ようやくブログが回復できた・・・のか??

でもサーバー不具合に関して何もアクションがないってのはこれいかに?まあ色々と都合があると思うのでこれ以上はツッコミをしないですが・・・

そして昨日はW杯予選がありましたが、「まあやっぱりね」という感じでした。この試合に関してはこれ以上のことを書くことはしません。

さて・・・

正直いまだに信じることができません。僕の中では相当動揺しています。今日はそのことを書こうかと思います。

先週の土曜日の夜に三沢光晴死去という話は本当に衝撃を受けました。

三沢光晴・・・2代目タイガーマスクとして活躍し、ジャンボ鶴田が病気で長期離脱していた時の全日本の絶対的エースでした。

ちょうどそのころ・・・当時の全日本プロレスが鎖国制度を採用していて、四天王時代と呼ばれていたころに初めて三沢のファイトを見て一瞬で好きになりました。一目惚れって言ってもいいと思います。

特に必殺技のタイガードライバーが大好きで大好きで・・・プロレスのゲームで三沢をモチーフにしたキャラクターで最後は必ずタイガードライバーを使っていましたw

とにかく華麗で強くて・・・三沢が負けるなんてことは想像できないぐらいでした。まして他団体と交流のない全日本なんだから当時の新日本の闘魂三銃士や高田や前田とも試合をして欲しかった・・・そんな気持ちがありました。

全日を離れてノアを立ち上げ、そこでも大活躍しました。他団体の選手ともよく試合もしました。そんな矢先に今回のニュース・・・本当に残念でしょうがないです。

そんな三沢のベストバウト・・・小橋との試合も壮絶だった。高山とのGHCもすごかったし丸藤や秋山準との試合も言葉にできないほど。武藤や蝶野との試合も伝説として語られていいものだと思う。でもやっぱり僕としては、全日時代の川田との三冠戦が一番のベストバウトだと思っています。

もうエルボーも見る事が出来ない、タイガードライバーも見る事が出来ない、何よりこの曲で入場する三沢の雄姿が見れなくなるというのは本当に悲しいとしか言いようがない・・・

心からご冥福をお祈り申し上げます・・・三沢さん、あなた以上のレスラーはもう現れることはないでしょう・・・

posted by ダイ |11:48 | スポーツ全般 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:エルボーの貴公子よ、永遠なれ・・・

 エルボーの貴公子、全くその通りですね。
 三沢が2代目タイガーではなく、素顔の三沢光晴として活躍し始めた頃から見始めていました。
 福沢アナの実況も試合とマッチしてきてテレビを通してでも熱気が伝わる試合をしてましたね。

 橋本真也が亡くなった時は「ウソだっ!」と信じられない悲痛な気持ちが強かったんですが、三沢の場合はあまりに唐突で「えっ・・・?」と茫然としてしまっているという感じでしょうか。橋本が引退寸前まで追い込まれながらいざ復活という時だったのに対して、三沢はずっとトップを張り続けてきたからかもしれませんが・・・。

 少し日が経った今でも現実として受け入れられないというか、
 実感が湧かないというのが正直なところです。

 今はただただご冥福を祈るばかりです・・・。

posted by フラッ太| 2009-06-18 13:23

Re:エルボーの貴公子よ、永遠なれ・・・

>フラッ太さん

コメントありがとうございます。まったく同じ思いです・・・

posted by ダイ| 2009-06-21 23:00

コメントする