カレンダー

プロフィール

九州は宮崎在住のコンササポです。不思議なご縁で、縁もゆかりもない北海道のコンサドーレ札幌を応援しています。 コンサドーレ札幌と「水曜どうでしょう」にはまっている、北海道大好き人間です。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

久々の博多・・・

2008年05月24日

今朝8時のバスで、博多に向かいます。
目的は、もう博多入りしているはすいえんさん達との飲み会。それと映画鑑賞。九州博物館での、絵巻物展の鑑賞。アビスパー仙台戦の観戦・・と、なっています。

飲み会以外で「絶対」というのは、「絵巻物展」と「福岡ー仙台戦」です。
明日の午前中九博、午後博多の森(新名称が出てきません)という、スケジュールになりそうです。

したがって、明日の千葉戦は「福岡ー仙台戦」を観戦しながらの携帯チェックになります。

去年の10月20日以来の福岡です。
巷間いろいろ取りざたされているアビスパではありますが、一応同じ九州人として、アビスパを応援してきます。
当面の続投が決まった(?)リトバルスキー監督への選手やサポーターの反応も見てきたいと思います。
コンサと違って、熱くなりすぎないように冷静にみられるのではないかと思っています。

お天気だけが、心配です。


post by クラシック

05:00

コメント(0)

524について考える

2008年05月24日

持株会の地域別集計、札幌市3787道内1688、そして道外が524となっています。道外の割合は、全体の約9%になります。

札幌市及び北海道をホームとしているチームですから、道外からの応募が9%でも仕方ないかなと思ってしまうわけです。

サポーターの割合は、どうなのでしょうか?道外サポはやはり9%前後なのでしょうか?とても気になるところです・・・

ところで、この発表を聞いて思ったのが「水曜どうでしょう DVD」の予約販売状況です。第8弾では、地元北海道を東京が押さえて首位に立つという状況でした。今回の第10弾の状況はどうだったのでしょう。

私としては、コンサドーレも道外サポの占める割合がもっともっと大きくなってほしいと願っています。

こんなことも今夜、博多の「風車」で話したいと思っています。

コンササポと話すのは、ドーム開幕戦以来です。
とても楽しみです。


post by クラシック

02:45

コメント(0)