スポンサーリンク

2018年08月05日

J1 第20節  柏レイソル

1533463855-180805.jpg

コンサドーレ札幌1-2柏レイソル

夏休み&Tシャツ無料お配布の効果か?
2万6千人が詰めかけました。

この大観衆の前でいいところをみせたかったんだけど、前半、柏に先制されたあと、後半にジェイのゴールで追いついたものの、ミスから突き放され、1-2で敗戦。

試合開始当初は、コンサドーレの方が質が良く、このままいけば勝てそうな雰囲気が漂っていたので、悔しい敗戦となってしまいました。

両方とも、コンディション不良のせいか?どちらのチームも守備がゆるゆるで、ほとんどノーガードの打ち合いのように。ところが、どちらも決定力を欠いて、なかなかゴールが生まれない。

柏の2点めは、福森が自陣深くで不覚にもボールをロストするミス。
4連敗中の柏もさすがにそれを見逃さず、これが決勝点になってしまいました。

とにかく、柏は執拗に3バック横のスペース、とくに福森のサイドを狙っていたようにみえました。

そのスペースに入り込んでくるのは、J1でも屈指のスピードスター、伊東 純也。福森はそれほど守備力が高くないので、ホントきりきり舞い。
あのへんは、ベンチからなんらかの策を打って欲しかった。

それにしても、柏にリードされてからは、柏に決定機が何度作られたことか。

柏がシュートミスをしたり、ソンユンの神がかったセーブがなければ、あと3点ぐらいは取られたかも。

とはいえ、コンサドーレもけっこう攻めまくっていて、クロスがあえば、とか、シュートが枠に飛んでいれば、というシーンは決して少なくなかったと思います。

あと、書いておきたいのは、今日はチャナティップが精彩を欠いていたかな・・・。

せっかくいいところでボールを受けて前を向いたのに、敵に向かってボールを渡すミスが3回ぐらいあったでしょうか。

そして、コンサドーレロングパスが短くて、相手に取られたシーンもかなり多かった。

順位こそ、コンサドーレは4位、柏は15位だったけど、力の差はほんと全然無いですね。

ちょっとでも気を抜いたら、がっつり順位が下がりそう。



posted by agre |19:09 | J1リーグ戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/agre/tb_ping/1015
コメントする