2008年04月30日
やっぱり浦和はすごかった・・・のかもしれない
浦和サポーターのプレッシャーは、想像以上にすごかったのかもしれない。
という、ハムコさんのエントリー→どつぼぶろぐ | 360度赤の狂気
29日、実は行こうかなーという話もあったんですよ(・∀・;)
もしも行っていたら、ぎーさんがファンブルしてもしょうがねぇ。
ぐらいな雰囲気を感じられたのかも。
おひさる 練習試合vs道都大学
エジソンキターー(・∀・)ーー!!
っていうか、横野は練習試合で毎回得点してないか?
そろそろサブに入れたらどないだ?
ケンゴの尻に火がつくかもしれないし。
★ ★ ★
追記。
練習試合の結果をよくみると―――――
セイヤ復活してる―――――!!!
トップコンディションにはまだまだだろうが、
あの輝きを早いところ取り戻してくれ!!!
大宮、ガンバに逆転勝ちってすげーな(・∀・;)
posted by agre |19:09 |
コンサテキスト |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年04月29日
J1 第 9 節 浦和レッズ
スナマコのゴールが決まって1−0までは合っていたな(・∀・;)
まぁ。
負けるつもりは無かったけど、現在の実力が遠く及ばないのは承知の上さ。
だがしかし!
そんなにミスばかりじゃ勝てるわけねぇだろが! (メ ゚Д゚)
ありえないパスミスが多すぎ!
あんなシュートをファンブルなんてどうしたよぎーさん!
そして最終ラインであんな軽いプレーをやらかすなんてどういうことだよ坪内!
浦和の守備バランスはこっちのカウンターに対して対応が遅れ気味だった。
先制点のあと、普通にやってれば引き分けに持ち込むことだってできたはずなのに。
・・・やっぱり、4万人を越えるサポーターのプレッシャーってやつなのかなぁ。
まぁいいや。
0−3という結果もありえただけに、得失点差マイナス2ならまだ許容範囲!!
次の京都戦にはなんとしてでも勝つしかないぜ!(メ ゚Д゚)
posted by agre |19:12 |
J1リーグ戦 |
コメント(0) |
トラックバック(1)
2008年04月28日
窮鼠猫を噛む
負けるために戦う奴なんているのかよ!(挨拶)
というわけで、明日は浦和戦です!
ダビいないし!
ネ申もいない!
満足に戦えるFWがいない!
おまけに一昨日10人で戦いきって疲労度MAX!
という逆境状態のところに相手は強豪の浦和!
舞台は浦和のホーム!!
だけど!
負けるために戦う奴なんているのかよ!
浦和だって鈴木ケイタがいないし、永井も怪我!
おまけにエジミウソン&高原は、二人合わせても、リーグ戦で3得点!!
永井がいない今、闘莉王さえ抑えておけばなんとかなるかもしれん!
他のチームは闘莉王にやられているかもしれんが、
柴田君とラピッド吉弘ならきっと抑えてくれる!かも?
それから。
前にJリーグに昇格したとき、うちの核は俺王様だった。
その俺王様抜きで、全盛期の磐田をロスタイムまで追いつめることだってできたんだし!
今の札幌にはクライトン様がいる!
スナマコがいる!
新ディフェンスラインも安定してきている!
おそらくJ1でも屈指の安定度を誇るぎーさんがいる!
やってやれないことはないさ!! q(≧∇≦*p
予想としては、前がかりになった浦和の背後にクライトン様のパスが通り、抜け出したスナマコが値千金のゴールをゲットして1−0で勝利だ!!
posted by agre |16:18 |
コンサテキスト |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年04月27日
なんつーか。
忘れていたんですけど、先日、こんなエントリー書きました。
「退場者に気を付けろ」
過去データからも、ダビの退場は気を付けるべきだった(・∀・;)
まだまだ気持ちの切り替えはできてません。
だがしかし、次の試合はすぐにやってくるわけで。
監督や選手達は、次の試合に向けて、どんな心理状態でいるんでしょうか。
この敗戦が、うまくいい開き直りにつながればいいんですけどね。
ダビはチームのみんなに謝ったそうですけど。
これを教訓にして、今後は2度とこんな退場はしないで欲しいですね。。
posted by agre |22:33 |
コンサテキスト |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年04月27日
新潟戦から一夜明けて
悔しい。
悔しい。
悔しい。
フォントサイズ5+太字でも足りないぐらい悔しい。
ダビがあんなことしたもの悔しいし、
あの程度のサッカーしかできないチームに負けたのも悔しい。
新潟・千代反田「痛くなかったですよ。まさか頭突きしてくるとは」
ホントに痛くしてやろうかコノヤロウ (メ ゚Д゚)
千葉を除く下位が勝ったので、順位は一気に17位に陥落。
1試合ぐらいですむかと思っていたけど、ダビは2試合以上出場停止が濃厚らしいし、FWにと思っていた曽田も腰痛らしいし、10人で戦った選手達の消耗度は相当なものなはず。
さらに次の相手は、どうやらスシボンバーが覚醒したらしい浦和。
逆境にもほどがあるぜ!
posted by agre |10:52 |
コンサテキスト |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年04月26日
J1 第 8 節 アルビレックス新潟
さすがに下位。
新潟は、(今のところ)たいしたことないチームだった。
攻撃はクライトンを中心としたこっちの方が迫力あったし、
守備でも際どいシュートを撃たせなかった。
失点も、向こうのミスキックが入ってしまっただけだ。
普通にやれば、こっちに軍配があがる試合だったと思う。
もちろんサッカーはやってみないと分からない。
ダビがいても、0−3で負けることだってある。
でも、ダビよ・・・
あの頭突きは無いだろう。
みんな、君に期待しているんだよ。
君を頼りにしているんだ。
このチームは、君がいないとダメなんだよ・・・。
怪我して出場できないというのなら、
まだ11対11で対等に戦うこともできる。
でも、こんな退場をやらかして、
みんなに迷惑をかけたことを分かっているのだろうか?
とにかく、今日は悲しかったよ、ダビ・・(T T;
後はもう、10人で戦いぬいたみんなは素晴らしかった。
全然新潟にひけを獲ってなかったし。
でも、岡本とケンゴにはもうちょっと可能性をみせて欲しかった。
まぁ、長いリーグ、こんなこともある!!
うっかりすげぇ強いところに勝ってしまうかもしれないさ!!
posted by agre |22:10 |
コメント(0) |
トラックバック(1)
2008年04月26日
今日は新潟戦!
元気ですか―――――っっっ!!q(≧∇≦*)
今日は新潟戦です!
ライスダービーです!!
ついでにダビダービーです!!
勝てば勝ち点2ケタ、負ければ相手に上を行かれるという札幌の興廃をかけた一戦です!!
とにかく絶対に負けられん!!
いつもは1時間前だけど、今日は試合開始2時間前に札幌ドームに着くぜブラザー!!
totoBIGを3口買ったら札幌の勝ちの目は無し_| ̄|○
まぁ、俺のtotoは当たった試しが無いからこれは吉兆さ!!q(≧∇≦*)
posted by agre |07:49 |
コンサテキスト |
コメント(2) |
トラックバック(0)
2008年04月25日
黒魔術発動?
今度対戦する浦和の鈴木、京都のパウリーニョが札幌戦では欠場するらしい。
(ニッカソ)京都のパウリーニョは帰国して治療
(ヤフー)食事も取れない…鈴木啓太復帰は5月上旬に
札幌が快進撃を続けたJ1岡田時代、相手チームの選手がことごとく怪我するってことがあったけど、それを彷彿させますね(・∀・;)
浦和というと、闘莉王とか高原がクローズアップされがちだけど、私は浦和の要はこの鈴木選手だと思ってます。
彼がいないと、おそらく浦和のチームとしてのバランスが崩れるはずなので、札幌としては強豪浦和から勝ち点を奪うチャンスといえます。
それにしても、これだけ体調が悪くなるというのは、昨年Jリーグ、ACL、日本代表とフル回転だったことの影響だと思うけど・・・。
札幌戦が終わるまでじっくり休んで、また元気になって欲しいものです(・∀・;)
明日から、いよいよ連休ですねぇ。
今年はまた札幌ドームと実家以外はどこにも行けないから、
自転車で近所をうろうろしてます(・∀・;)
posted by agre |17:08 |
コンサテキスト |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年04月24日
FWネ申!!
(報知)コンサ、オプションも満開 曽田&ダヴィの新2トップ
なんつーか、最強のDFW(ディフェンシブ・フォワード)が誕生したような(・∀・;)
うーん、しかし中山ぐらい走って守備してくれるかどうかはちょっと疑問ですけどねー。
まぁしかし、天皇杯の新潟戦では、
曽田の落とし→砂川ボレーなんてゴールがあったから、
曽田が入ると新潟は怖いんじゃないかな。
試合はもう明後日か!(・∀・;)
ホントにもう時間が過ぎるのは早すぎるぜ!
posted by agre |18:14 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年04月22日
新潟との対戦はー。
なんつーか、最近、妙にダービーが多かったので、
無理矢理ライスダービーなんてことにしちゃったらしいです(・∀・;)
どうせなら、向こうにもこっちにも同じ名前の選手がいるので、
ダビィダービー
でいいんじゃないかとw
で、その相手となる新潟についてちょっと調べてみました。
アルビレックス新潟 - Wikipedia
2003年にJ2優勝、降格することもなく、今年でJ1は4年目です(・∀・;)
地味にすげぇ。
天皇杯を除けば、リーグ戦では実に5年ぶりの対戦ですか・・・。
記憶に残っているのは、はるか昔に室蘭でエメルソンとキカワダーと深川で3点取った試合なんですがw
ここで、2003年の対戦成績をみてみると―――――
第4節は、ガクヤのゴールで勝利。
ホベルッチがなぜか退場してるwww
このころって、まだ俺王様がいたんですねぇ。
第15節も、札幌が2−0で勝利。
ホベルッチの2ゴールってどんなだ?
全然思い出せない。
ってゆーか、秋葉が退場してるし。
第26節。1−5で大敗。
オウンゴールで先制したはいいけれど、その後あれよあれよと5失点。
反町にギャンブルサッカーと言われたのはこのときだっけか。
どうでもいいけど、双方一人ずつ退場してる・・・。
第41節は2−2で引き分け。
アンドラジーニャ前半で退場
すげぇ、全試合で退場者が出ているじゃないか!(゚Д゚;≡;゚д゚)
というわけで、土曜日は退場者に気を付けろ!
かな?
posted by agre |17:48 |
コンサテキスト |
コメント(4) |
トラックバック(0)
次へ