スポンサーリンク

2016年11月20日

J2 第 42 節 ツエーゲン金沢

J2優勝&昇格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いやあ、前に、ぶっちぎりで降格したとき、昇格なんて夢のまた夢だと思っていたよ・・・。
またJ1で戦えるなんてほんと嬉しい。
選手のみんなを初めとして、監督、スタッフ、サポーター、コンサドーレに関わったみんなにお礼を言いたいです。

さて、今日は14:00開場だったので、12:00に着けば、いつものホームの席に座れるだろうとタカをくくっていたのですが―――――

すでに満員でした。

甘かった・・・。次回昇格するときは開場前から並ぶようにしますw

まぁ、不本意でしたけどアウェイ側に座ったので、とてもいいものを観ることが出来ました。


これがこうなって・・・・

1479639116-cats2.jpg


こうじゃ

1479639057-cats.jpg


いやあ、実にお見事でした。

今日の試合の事前の状況はこうでした。
こっちは勝つか引き分けで優勝&昇格。
相手のツエーゲン金沢は勝つか引き分けないとJ3降格の可能性がある。

だから、試合前には最終節が消化試合にならなくて良かったなーと思っていたのですが―――――

まさか、試合終盤をパス練習で消化するという展開になるとは

ツエーゲン金沢は、こんな状態になってしまったんですね。

ツエーゲン金沢が勝ち点3を獲得→J2とJ3入れ替え戦
ツエーゲン金沢が勝ち点1を獲得→J2とJ3入れ替え戦
ツエーゲン金沢が勝ち点0→J3降格

コンサドーレ札幌は、引き分けでJ2優勝&昇格が決定
ツエーゲン金沢は引き分けで→J2とJ3入れ替え戦

完全に利害が一致してしまいました。

最初は、何だらだらパスを回してんだ―――――と思いました。

でも、金沢の状況を知ったとき、私はこの選択はありだと思いました。

下手に攻め込んで、カウンター食らって負けて、J1昇格を逃したら目もあてられないですしね。

プロだから、面白い試合をみせるべきだ!
なんて意見もあるようだけど、私はプロだからこそ、
結果にこだわる姿が正しいと思います。

こんな面白くない試合をしていてJ1に残留できるのか?
なんて意見もあるようだけど、
別に面白い試合なんてみたくないんですよ。
勝ち点1が必要なら、例え泥をすすっても、その勝ち点を獲得して欲しいですね。

来年は、勝たないと意味がないし、J1に残留しないと意味がない。
見た目の良さは、その先に考えればいいです。

むしろ、今日の展開は面白かったですけどね。

なかなかこういう展開ってのはお目にかかれないですよ。
また札幌に、語り継がれる伝説ができました。


そして、来年はJ1です。

そのことを考えると、不安しか無いです。

今年のJ1結果をみると、最低でも勝ち点は30。

いったい、どこのチームから勝ち点を取ればいいのやら。

どう見ても、今の戦力では、今年の福岡とか、この前の札幌のように、4勝がせいいっぱいでしょう。

補強をしたいところだけど、我らが札幌には先立つものがないですからね。

それでも、野々村社長なら。野々村社長なら、きっとなんとかしてくれる・・・・!

みんながあっと驚くような。それこそ、日本代表クラスの新戦力が加わってくることを期待しています。


posted by agre |19:50 | J2リーグ戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/agre/tb_ping/1004
この記事に対するコメント一覧
Re:J2 第 42 節 ツエーゲン金沢

>下手に攻め込んで、カウンター食らって負けて、J1昇格を逃したら目もあてられないですしね。
>私はプロだからこそ、結果にこだわる姿が正しいと思います。
>来年は、勝たないと意味がないし、J1に残留しないと意味がない。見た目の良さは、その先に考えればいいです。
>むしろ、今日の展開は面白かったですけどね。
なかなかこういう展開ってのはお目にかかれないですよ。

同感です(2つめは時と場合にもよりますが)。こういう面白さこそ、リーグならでは、シーズン通して見て来てこそだと思うのですけれどね。

とにかく今日はおめでとうございました!

posted by MasaMaru| 2016-11-20 20:26

Re:J2 第 42 節 ツエーゲン金沢

MasaMaru|様>
コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、2つ目は時と場合によりますねw

posted by はっしぃ| 2016-11-20 20:34

コメントする