スポンサーリンク

2017年10月30日

J1 第31節 鹿島アントラーズ

1509361705-001.jpg

北海道コンサドーレ札幌1-2鹿島アントラーズ

今節は、ゴール裏のチケットが完売で取れなかったので、はじめてバックスタンドから観戦しました。

試合開始前、アウェイとは思えない鹿島サポーターの素晴らしい応援と、その声量をはるかに上回るコンサドーレサポーターの応援合戦はすごく見ごたえがありました。

来場者全員に配られた、LEDブレスレットによるライトアップもすごくキレイでしたね。
肉眼でみると、「おお、大気が怒りに満ちておる・・・」的な美しさだったんですけど、アイフォンの写真だと全然それが伝わらないのが残念。

さて、試合の方ですが。

ひとこと、鹿島は強かった。

試合の序盤こそ、モチベーションマックスのコンサドーレイレブンが鹿島の選手にファイルぎりぎりのチャージをかまして互角の勝負を演じてみせたものの、徐々に地力が勝る鹿島に圧倒されてしまいました。

スコアこそ1-2ですけど、純粋な戦力差はもっと大きな感じがしましたね・・・・

他のチームだと付け入るスキがあったけど、鹿島にはその隙が全然ない感じ。

このチームに勝つためには、チームのスキルをもっと挙げていかないと、勝負にならない感じでした。

鹿島のすごいところは、とにかく攻めに入ったときのスピードですね。

どんどん縦パスが入るし、そのパスのスピード速いし、ドリブルも早い。

特に金崎の緩急の大きさがすごかったです。

隙がないといいつつ、鹿島にはパスミスがそこそこありました。
でも、コンサドーレがそれを奪っても、なかなかシュートまで持ち込めませんでした。
鹿島と比較してしまうせいか、攻めに移ったときのスピードがまぁ遅くみえましたね。
チャナティップがボールを持つと、ちょっと違いましたけど。

今節では残留は決まらなかったけど、広島、甲府がそろって負けたので、コンサドーレが残留する可能性はかなり100%に近くなりました。

とはいえ、次の清水戦にかって、しっかりと残留を勝ち取りたいですね。


posted by agre |20:06 | J1リーグ戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/agre/tb_ping/1013
コメントする