スポンサーリンク

2005年12月31日

おすそわけ 2

おすそわけ第2弾。

27
蛯沢君の練習着。ちょっとタオルで隠さなければならない部分がありました。

20051231-04.jpg
智樹君のスパイク。意外に小さい。

23
徐君から本場の中国茶とザーサイ。うまい!!

今年は本当にいい年でした。

インターネットのお気に入りに
・水戸ホーリーホック
・アルビレックス新潟シンガポール
・佐川印刷(まだわからないけど・・)
・カマタマーレ讃岐(あくまでおさえで)
追加しました。

2006モードにそろそろ切り換えるか。


posted by z-press |20:38 | CONSADOLE | コメント(0) | トラックバック(0)

2005年12月20日

100の質問やらせてください。

始めまして!!やるぞ!!一度挑戦したのですが、終わった段階で間違って消去してしまいました。2度とやるもんかと思ったのですが、またどうしてもやりたくなりました。やらせてください。この質問を作るのは大変だったと思います。敬服いたします。

  【コンササポに聞く100の質問】

Q1 あなたのお名前(HN)は?

  Z(ONE)-PRESS

Q2 その由来は?
 
  バスケットの守備システム。アクション&ムービングと類似した守備システム。

Q3 できれば生年月日と血液型を・・・ 
 
  196×-08-10 誕生日は砂川選手と一緒。O型、血の色は赤と黒。

Q4 使っているPCはWin?Mac?

  WIN

Q5 コンササポ暦は?
 
  5年。

Q6 初めて観戦したコンサの試合はいつどこ?

  2000年厚別 新潟戦(エメがロスタイムで同点ゴールした試合)
 何も知らなかったのでオレンジの服を着ていきました。スタジアムに入った 瞬間”まずい”と思いました。

Q7 レプユニは持っている?何枚持っている?
 
  00年型?11番?

Q8 チケット派?シーパス派?
 
  チケット

Q9 ホーム戦は一年でどのくらい見るの?

  12試合くらいでしたが、今年はサテの選手と”試合に出るまで見に行かない”と下手に約束してしまい。見に行けないはめに・・。ただし、最後の3試合は”裏切って”見に行きました。

Q10 アウェー戦は見たことある?

  NO

Q11 アウェー戦は一年でどのくらい見るの?

  NO

Q12 12という数字にこだわりはある?

  元々好きな数字。いろんな数字で割り切れるから・・。
 NBAでは司令塔の番号です。尊敬する元ユタ・ジャズのストックトンも12でした。

Q13 厚別派?ドーム派?

  ドーム

Q14 コンサドーレで好きな選手は?
 
  面識のある15名の選手。特にしまふく寮と元ジュビロの選手。

Q15 コンサドーレ以外で好きなサッカー選手は?

  山瀬、今野。

Q16 コンサ以外で好きなサッカーチームは?

  ザスパ草津。負けても負けても”前”に出てくる”勇敢”なチーム。

Q17 かつてコンサに在籍した選手で戻ってきて欲しい選手は?(引退した選手も含む)

  山瀬、今野

Q18 いつもどの席で観戦している?

  SBアウェイ

Q19 試合観戦をするに際し心がけていることは?

  サボっている選手を探す。勝ち負けを度外視して、コンサが目指すサッカーを出来ているかどうかの確認。

Q20 サポーターになって良かった事は?

  プロスポーツ選手と面識が出来た事

Q21 サポーターになってしんどいと感じることは?
 
  根拠もないのに自信を持ってでたらめなサッカー論を掲示板に書き込む人、もしくはスタジアムで野次る人を見ると切なくなる。

Q22 試合は誰と見に行く?

  一人。ただ券あれば嫁も行く。頼むから嫁が金を払っても見に行くというくらい価値のあるゲームにしてくれ

Q23 コンサと恋人(または配偶者)どっちをとる?

  きわどい・・配偶者と書いておいたほうが無難。

Q24 好きな応援歌は?

  歌ではないけど"we are sapporo"

Q25 ファンクラブに入っている?
 
  NO

Q26 OSCに入っている?その名前は?
 
  NO

Q27 CVSの経験は?
 
  NO

Q28 月刊コンサドーレを買っている?
 
  YES

Q29 月刊コンサドーレで採用された事は?
 
  YES

Q30 コンサの試合で一番印象に残っている試合は?
 
  2005年4節仙台戦。前半を見て”強くなった事”を確信した。

Q31 コンサの試合で一番印象に残っているゴールは?

  第4クールの京都戦。清野君の3ゴール。冗談で”約束”してくれたのが現実になったので。

Q32 ここだけには負けたくないと思うチームは?

  全部のJリーグチーム。JFLには負けるなよな

Q33 コンサに対戦してもらいたいチームは?(海外も含む)

  来季J1から落ちてくる3チームとの対戦は楽しみ。
第2クールまでは”勝てる”と確信している。

Q34 海外のサッカーって見る?
 
  見ますねぇ

Q35 好きな海外クラブチームはどこ?
 
  バルセロナ、オランダ代表
 
Q36 海外で活躍する好きな選手は?(日本人も含む)

  エドガー・ダビッツ

Q37 今の日本代表に対する印象は?

  守備から守備から。殿様サッカーやってる場合じゃない。挑戦者になれ!!

Q38 ジーコに対する印象は?
 
  あと10年して”日本の個人の技術”が発達してから監督やって欲しかった。まだ、日本が勝つにはまだ組織力が必要だと思う。

Q39 W杯で日本はどこまで勝ち進む?
 
  予選リーグ敗退かな?

Q40 次の日本代表監督は誰になると思う?誰になって欲しい?
 
  噂とおりベンゲルでしょう。もう一度岡ちゃんにやって欲しいけど。

Q41 次の代表監督に望むことは?
 
  トルシェのようにユースの監督も兼任して、長期的な視野で挑んで欲しい。

Q42 日本代表の試合は見たことある?
 
  なし

Q43 柳下監督に対する印象は?
 
意  外に怒らない。育成に関して考えていることの奥が深い。

Q44 さすが柳下!!と思うことは?
 
  数え切れない。育成に対する考え方はサッカー界以外でも十分通用しそう。
推測だが第3クールはあえて言葉を減らして、まるまる選手のメンタル強化のみに使ったと思う。

Q45 柳下監督に望むことは?

  北海道に永住。

Q46 コンサドーレに望むことは?
 
  なにはともあれ”存続”

Q47 コンササポーターに望むことは?

  もっと勉強しよう。12番をつけているなら選手と同じ視野を身につけて欲しい。そうすれば最高の応援が出来ると思う。

Q48 HFCに望むことは?
 
  存続。何万人にも見られている会社はめずらしい。大変なプレッシャーでしょうが、どんなことがあろうとも”あきらめないで存続を”

Q49 選手に望むことは?
 
  やるからには”日本代表”を目指して欲しい。目指せる人間は多くないのだから・・。

Q50 ようやく半分、疲れていない?
 
  ぼろぼろ、やめていいですかぁ?

Q51 ちょっとプライベートな質問、好きな食べ物は?
 
  スープカレー。16店まわりました。いまのところマジスパが一番。

Q52 好きな色は?

 赤と黒
 
Q53 ”53”とみて思いつくものは?
 
  質問のネタに困ったな?

Q54 好きなブランドは?
 
  ナイキ、アディダス、ルコック。

Q55 好きなTV番組は?
  
  スカパーでやっているアニメ”ガンバの冒険”
。あとはスポーツは何でも・・。

Q56 好きな音楽は?
 
  70年代ハードロック。LED ZEPPELIN、AEROSMITH 今は聞かないなぁ。

Q57 好きなアーティストは?
 
  わかんない。
 
Q58 好きな芸能人は?
 
  そういえば特にいない。しいて言うなら”松岡修三”

Q59 好きな言葉は?
 
  文武両道

Q60 良く行くお店ってある?
 
  マジスパ、アジャンタ、デリー。

Q61 料理ってする?得意料理は?
 
  焼きそば、チャーハン。

Q62 サッカーってします?するならポジションは?
 
  しない。絶対ボランチ。

Q63 サッカー以外に好きなスポーツは?
 
  球技は本当に全般。

Q64 自分の中にあるこだわりってある?
 
  無駄なことは絶対にしない。コンサも応援するなら”力”になりたい

Q65 PCは自分用?
 
  2人家族なのになぜか当たらないことが多い。

Q66 好きなサッカーゲームってある?
 
  ウイイレ

Q67 好きなゲーム(サッカー以外)ってある?
 
  ない。

Q68 よく読む本は?(漫画でも可)
 
  BE-PAL

Q69 趣味は?
 
  サイクリング、ジョッギング、トレッキング

Q70 もう70問も答えているけど飽きてこない?
 
  サッカーの話題はどこへ行った?

Q71 我が人生最大の危機って過去にあった?
 
  どれだかわかんない。でも、今も生きているんで、きっと力になっているんだろうな。

Q72 我が人生最高の瞬間って過去にあった?
 
  なんといっても選手の生ユニフォームをもらったこと。

Q73 コレクションにしているものや宝物ってある?
 
  上記、または下のエントリーにある選手の”生ユニフォーム”

Q74 ここだけの話、実は○○なんですって事ある?
 
  実は”しまふく寮”に入ったことがある。玄関までね。

Q75 他のサポーターにこれだけは負けないってものはある?

  選手に直接”叱咤激励”できる。

Q76 逆にこれは負けたなぁって思うことは?
 
  連戦連勝中

Q77 ホームページやブログはやっている?そのタイトルなんかを紹介していただける?
 
 私はやってない。

Q78 おすすめのホームページやブログってある?

  ”コンサドーレワールド3”はおもしろい。でもこの頃、戦術について意見が合わないのでROMをやめている。

Q79 赤と黒って聞いただけで反応することってある?
 
  血が燃えたぎる。ついでに血圧も上がる。

Q80 ここでなにか一発ギャグでも・・・
 
  コーディネートはこうでねーと

Q81 遊園地や動物園って好き?よく行くほう?
 
  動物園は行く。

Q82 今までに一番むかついたことは何?
 
  アテネオリンピックのマラソンでトップの選手に抱きついた奴

Q83 ネットを見る時間帯ってどんな時?
 
  自分だけ休みの日しか順番があたらない。すなわち、今。

Q84 毎日の生活で欠かさずやっていることってある?
 
  コンサの情報集め。
 
Q85 練習見学はよく行く?
 
  半端じゃなく。というかこの頃はピッチから見られている気がして、プレッシャーがかかる。

Q86 コンサグッズコレクター?
 
  ではないが、自然とサインが14枚と前述した生ユニフォーム。あぁ、もう一つ18番絡みですごいやつがあった。内緒。

Q87 自慢できるグッズって持っている?
 
  生ユニフォーム3枚と18番絡みの"ブツ”。でも、一番嬉しいのは”大事に(ユニフォームを)持っててください”の言葉かな。

Q88 今ハマッテいることってある?
 
  基本的にスポーツの試合の映像コレクター。各種あわせて250試合分くらいある。半分以上見ていない。老後の楽しみに。

Q89 怖いものってある?
 
  大敗したときのホーム側。

Q90 あと10問、大丈夫?疲れていない?
 
  もう、だめ。

Q91 コンサドーレのここが好きってのをある?
 
  そこにコンサドーレがあったから

Q92 じゃあ逆にコンサドーレのここが嫌いってのは?
 
  嫌なことも含めて好きなんだろうなぁ。

Q93 すいか隊に参加したことは?
 
  ない。よく、練習見に行くので申し訳ない。

Q94 応援のコールリーダーになってみたい?
 
  ない。

Q95 縁起をかついだりする?
 
  TV観戦でもレプリカ着る。

Q96 96年チームが発足した時のことを覚えている?
 
  全く。Jリーグそのものを”草サッカー”と馬鹿にしていた。

Q97 昔応援にメガホン使っていたけどあれってどうよ?
 
  あまり、感じない。

Q98 何かいいたい事は?
 
  対面した選手たちは、思ったよりはるかに”素直でいい子たち”でした。
 彼らの人としての成長をわれわれが手助けできるようになればいいですね。
 
Q99 自分自身へ一言。
 
  自慢したいのはわかるが、謙虚になれ!!

Q100 最後まで読んでくださった方へ一言。
 
  すいませんでした。

お疲れ様でした!!答えるのも大変だったんですが・・。作るのは大変だったんでしょうね。是非、参加させてください。


posted by z-press |11:10 | CONSADOLE | コメント(2) | トラックバック(0)

2005年12月17日

おすそわけ

生ユニフォーム貰いました。懸賞ではないです。彼らから直接貰いました。
おすそわけというか”自慢”になっちゃって大変恐縮しますが、誰かに言いたくて・・・すいません。
グッズとかサインとか集めるたちではないのですが、これは本当に嬉しいです。死ぬまでついて行くぞー!
18

15

22

本当にすいません。


posted by z-press |11:54 | CONSADOLE | コメント(4) | トラックバック(0)

2005年12月06日

みんながんばれ!!

ちょっとだけ肖像権の心配しました。
オフィシャルブログに載せるだけだから大丈夫ですよね。
本人達の了解はとってます。

この写真が”過去の顔”として貴重な画像になりますように活躍を心から願ってます。
jo-kun  kuwabara-kun

ebisawa-kun  ueda-kun

ライバル岡田くんは来年もよろしく!!


posted by z-press |17:08 | CONSADOLE | コメント(2) | トラックバック(0)

2005年12月05日

出て行く選手HERO現象

巷では"出て行く人間がHERO”の時期はもう過ぎ去った感じです。
実は練習はまだ続いています。宮の沢では”出て行く選手-HERO現象”はこれからHEAT UPしていくでしょう。最終日の9日がPEAKだと思います。

クラブも冷酷ではなく少なからず”道”を用意してあげているみたいです。でも、甘えないで”自分の道”を選んで欲しいです。9日までの練習は今までとは違うような気がします。明るいヤンツーが見れるのかな?やっぱり、真面目に締めるのかな?


posted by z-press |13:06 | CONSADOLE | コメント(0) | トラックバック(0)

2005年12月02日

ついにきてしまった・・・

血圧上がりっぱなし・・・。
予期していたことだけど、本当につらい。
本人達はサッカーを続けるらしい。
もう、札幌には戻ってくるな。
札幌にはじかれた悔しさを糧に今後のサッカー人生に挑んで欲しい。
”打倒!!札幌”それで、いいじゃないか。

彼らは気丈にそう考えているのに・・。
自分の身の振り方をつい考えてしまう。
選手について行って”個人応援”するか・・コンサの応援を続けるか?
でも、懇意にしてもらっている選手も5~6人残るし、がんばって両方やってみるか。

残った奴らの寂しそうな顔ったら・・。どっちが出て行くんだか。

次は気丈な顔をみんなに見せよう。ブルーになったサポを安心させてやろう。


posted by z-press |08:26 | CONSADOLE | コメント(0) | トラックバック(0)