スポンサーリンク

2008年04月01日

最終戦勝利!!

2007-2008 Japan Ice Hockey League North Division
第3回 ノース・ディヴィジョン・リーグ (J Ice North)今期最終戦

3月30日(日)札幌月寒体育館 14:30Face Off

札幌ポラリス3(2-1・0-0・1-1)2セトルブレイズ

~札幌ポラリスメンバー~
GK 35加藤 31谷
DF 87石尾 41工藤 39相馬 83白土 22今井 55須永
FW 8八戸 16小林 27斉藤 11滝澤(キャプテン)19大畠 89梅内 21飛田 32照井 91伊勢 14石井 86小菅 18山田

~試合経過~
相手のセトルブレイズとは今期1勝2敗で、なんと4回目の対戦です。ちなみにセトルには元雪印~先代ポラリス等でプレーしていた甲斐淳一選手・村岡浩弥選手、他にもクレインズOBなど釧路でも猛者揃いの強豪です。
しかしポラリスもFW八戸選手が今期初出場、FW伊勢征広選手ら地方から参戦組も合流し今期最高の布陣で迎え撃ちました。
試合は1ピリから両チーム動きもよく互角に展開していきましたが、ポラリスのキルプレーあけ早々にセトルが先制します。その後徐々にポラリスが押し込める時間帯が長くなり7分53秒にFW照井選手からのパスをゴール前に詰めていた伊勢選手が決め同点!この後ポラリスの若きポイントゲッターで旭川でのセトル戦でハットトリックを挙げていたFW石井選手がフェンス際での接触プレーで負傷退場・・・。しかし14分05秒ポラリスのパワープレーからDF工藤選手のポラリス初ゴールが決まり逆転!!このまま2-1でピリオド終了。
2ピリは互いにパワープレー等のチャンスを得ますが、逆に守備での奮闘もありゴールは生まれません。ポラリス先発マスクのGK加藤選手も自身の好守と後ろからのコーチングでチームにいいリズムをつくりました。
勝負がかかった3ピリ、ポラリスも慎重にゲームに入りましたが、そこは試合巧者のセトル1分24秒に同点ゴールを決めます。しかしポラリスはキルプレーをGK加藤選手の好セーブなどでしのいだ7分28秒にまたもDF工藤選手が勝ち越しのゴール!!!単独で持ち込んでのゴールでアシストは記録されませんでしたが、この日DFコンビを組んでいた石尾選手・FWの選手らも相手DFを散らすよう巧くフォローし生まれたファインゴールでした!3-2とリード後むしろポラリスのペースで試合は進み、決定的なチャンスもポラリスのほうにありましたがセトルも譲りません。最後セトルの6人攻撃もしのぎそのまま試合終了。ポラリス今期最終戦白星を飾りました!

今期J-Ice-Northではこの1勝にとどまりましたが、来期につながる勝利ではないかと思います。必ずしも皆様のご期待に添えるような闘いができたとは言い難い結果でシーズンは終わりましたが、選手・ワタクシを含めたスタッフ達一丸となり頑張っていきますので、今後ともご声援・ご支援ヨロシクお願いします!!

今シーズンもアリガトウございました!!



恒例のファン感謝イベント今期も予定しています。まもなくアナウンスできると思いますので、もう少々お待ちください!


続きを読む...

posted by toko63 |10:16 | ICE HOCKEY | コメント(0) | トラックバック(0)