スポンサーリンク

2007年02月28日

気づけば春?~開幕ですね!

ヒサビサにホッケーを離れて・・・

気づけば明日から3月。週末にはJリーグ開幕&プロゴルフも女子のほうがツアーが沖縄の試合から開幕です!

~コンサ&Jリーグ~

コンサはモチロン三浦監督にかわって、楽しみはつきないカンジですね。去年のベース+新外国人はPSMでもソコソコ結果出てますケド、長丁場を考えると若手の底上げを期待したいトコですね!カズゥや新人の岡本、モチロン激戦区ボランチでは智樹あたりには出場機会がまわってきた時にはシッカリ活躍してもらいたいですね!FWはダヴィの相棒は横一線なカンジを受けますがそれぞれの特徴を生かすような使い方を監督はしてくれそうなんで3人とも期待!!でもケガ人が出ないかがシンパイ・・・



~女子プロゴルフツアー開幕~

こちらは3月2日(金)から、沖縄でダイキンオーキッドレディスから開幕です。地元沖縄の大会とゆうコトで今年はアメリカ女子プロゴルフツアーを主戦場にする宮里藍プロも出場の模様。
オフシーズン札幌出身でここでは中心に取りあげていた2人に動きがありました。まずは昨年2勝を挙げ一気に賞金ランキングでも9位に躍進した中田美枝プロは大学時代に同じゴルフ部に所属していた塩崎宗一郎プロとご結婚されました!!昨年までは拠点は札幌に置いて活動してましたが、これを機に大阪に新居&拠点を移したようです。心身共に充実?で今年も期待したいですね。
さて我らがゆりゆりこと大塚有理子プロですが、ジツはこのオフに膝の手術をして現在リハビリ中・・・。復帰は5月ぐらいらしいです。今年も7月ぐらいから北海道でツアーが3試合ほど組まれてますからそれまでには万全になってくれたらと思います。

とかいいながらやっぱり若手の選手にも目がいくのですが・・・(汗)
昨年は注目して取りあげていた藤田幸希プロが初優勝しましたが、今年は昨年プロテストに合格したばかりながら予選会3位で今期の出場権を獲得した有村智恵プロがオモシロイ存在かと。ちなみに彼女は東北高校で宮里藍プロの2つ下になります。
といいながら密かにワタクシ押しは馬場ゆかり&由美子の姉妹プロ。
ゆかりプロはツアー1勝で3年連続賞金20位台でシードを獲得し、人気プロの1人ですが今期はクラブ契約もかわり新規一転活躍が期待されます。149センチ?とツアープロでもっとも小柄な選手ですが飛距離はナカナカらしいですよ~
姉に遅れるコト3年でプロになった由美子プロ。今期は出場試合数は限られますがまだ22歳実質プロ2年目ですからこれからです。
ちなみにこの姉妹HP・ブログ等で日記等を公開してます。みると親しみが湧き応援したくなるのはワタクシだけ?

ゆかりプロHP

由美子プロブログ



ってサッカーよりゴルフのほうが長くなってしまった・・・(汗)

posted by toko |10:59 | コンサ中心?国内スポーツ | コメント(1) | トラックバック(0)