スポンサーリンク

2006年12月12日

AL王子vsホサ(中国)4回戦&こんなにもあった週末のIH

多忙のため放置してました・・・(汗)

アジアリーグアイスホッケーもレギュラーリーグの後半戦にさしかかってます。しばらく韓国・中国への遠征等が続いていた王子製紙のヒサビサの苫小牧のゲームに行ってきました!

12月7日(木)苫小牧市白鳥アリーナ
18:30faceoff 観客736人

        (3-0)
   王子7(2-0)1ホサ
        (2-1) 
 


試合は終始王子ペースの展開。この日のGKは今シーズン王子に移籍してきた日本代表#61春名選手。やや本調子ではない?とも言われ、#30荻野選手との併用が続いてますが、サスガの存在感でした。
この試合目についたのはFW#19斉藤毅選手!この日はいつもは#38スカルディー選手のセットで一緒にラインに入る弟の#16斉藤哲也選手が欠場で明治卒のルーキー#23鈴木選手と組んでました。サスガにスカルディー選手とのコンビも開幕よりカタチになってる印象をうけましたし、なんといっても走る走る。動きもキレキレでアタッキングゾーン外周1週半!しながらAキャラー~Gスカルディーを演出したり・・・。記録は先制の1ゴール&1アシストでしたがそれ以上の印象でした。今日からの長野カップの日本代表にも入ってるんできっと大暴れしてくれるコトでしょう!
スカルディーも本領発揮!?のようですし相変わらずDF#44キャラー選手もイイ!(しかもDF登録の選手のなかではアシスト&ポイントは最多の模様)
FWでは先ほどの鈴木選手や#7百目木(どめき)選手、#13小川選手、#17石塚選手(駒苫卒高卒ルーキー)、#18奥山選手(苫小牧出身だけど北海高校卒)、DFでは#22曽山選手(札幌出身で北海高校-明治大学卒)#20山下選手(こちらも駒苫卒高卒ルーキー)など若い選手がゴロゴロ。モチロンベテラン勢#24桜井選手、#9岩田選手#90三輪選手なども要所でいい味出してくれてます。

さてさてこの日前身のハルビン時代も含めて始めて相手のホサ(浩沙と書きます。ちなみにホームは北京)チームをベンチ裏からまじまじとみてましたら



カメラのズームが限界のため(スイマセン!汗)わかりにくいのですが、ユニにミナサンもよく見慣れたメーカーのロゴが・・・

Kappa製ですよコレ!!

ヒトリで騒いでたらこの日一緒に観戦していた自称札幌一のホッケーマニア?のかたに「ハルビンの時からそうだよ」とさらにあっさり流され・・・(笑)いやでもKappaはイタリアのブランドでアイスホッケーとは無縁と思っていたし、実際IHショップでは北米系の専門メーカーみたいのしかみたコトないので、ウレシイ発見でした!!

いつか札幌ポラリスのユニも・・・?


続きを読む...

posted by toko |21:01 | ICE HOCKEY | コメント(0) | トラックバック(1)