2013年10月29日

そしてススキノへ♪

今日は関西旅行の余韻に浸るはずだったけど、職場ではそうは行きませんでした。

ちょっとゆっくりし過ぎたかな(><)

楽しかったツケがまわってきてハードな一日。

旅行記をアップしようと思っていたけど、帰宅してからはすでに力なく。。

さっそく娘は友達に会いに。

たったいまススキノまで送ってきました(@@)。眠いッスzzz

夜遊びが好きで困っておりまするぅ。

でも、まあいいか(^^)  いつものことだし。楽しんでおくれ。

明日はなんとか旅行記書きたいな。

内容がなくてごめんなさい。おやすみなさい♪

posted by いのっち |23:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年10月28日

娘も一緒に(^^)

三泊四日の関西旅行、無事に終了して夕方札幌に戻りました。

コンサの応援もできたし(すみません、お土産なくて(><))、いろんなところを観光でまわれて、そして娘にも久しぶりに会えて^^とても楽しかったです。

けっこう歩きましたねぇ。

交通機関もたくさん使いますが、通り過ぎるだけだとなんとなくもったいないので、たいていは1、2時間歩けるところは街並みをみながら散策します。

健康のためにもですけどね。

家にはももとたろうのニャンコがいるため、夫婦で一緒に遠出できません(ペットホテルは便利だけれど、ねこたちにストレスが溜まるので極力控えています)。

なので3月の神戸戦も今回の京都戦も妻を残して私だけのひとり旅。

合間に妻が実家の九州に帰ったときは私がお留守番。

今回も行く先々写メを送って感動を共有していました。

で、最終日は娘とさよなら。

寂しいね、今度いつ札幌に帰ってくるの?な~んて会話をしていたら、なんと今日一緒の飛行機で帰って来ました!

話を聞いたのは昨日。

「明日は関空まで送らなくていいからね」って言ったら、なにやらチケットらしきのを見せられて、最初はなんだろう?って思っていたら、娘が「一緒に帰るの~♪」って。

おーー!サプライズ☆

自分には土壇場まで内緒にしてて、新千歳空港に到着したらそこでびっくりさせるはずだったみたい。妻には一昨日連絡してたそうな。

なんとまあいたずら好きで驚かせたりするのが大好きな子。

こんな子供に育てたのはだれ!って妻に聞くと、決まって「そりゃあんたでしょ!」
って返される。ま、当たってるけどね(@@)

そんなわけで久々に家族3人とにゃんこ二匹揃いました。

妻とは1年3ヵ月ぶりかな。すごく喜んでいます!(^^)!

来月上旬までいてくれるみたい。

次の千葉戦には娘と参戦する予定です。どの席で応援しようかと話しています。

にゃんこたちが娘から離れません。

しばらくほんわかした我が家になります^^

posted by いのっち |21:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年10月27日

気分転換できました(^^)

金曜日からの関西旅行。コンサの応援がメインだったけど、歴史ある都をたくさん見学できて良かったです。

写真もたくさん撮ったのですが、機種変したスマホからは投稿できず(涙)、帰ってから娘のパソコンを借りてアップしようとしたのですが、これがまた最新のウインドーズで画像処理がわからず(悲)。
なので、札幌に帰ったら旅行記をアップしようと思います。時間のある方は寄ってみてください。

今日は試合の後、この旅行で一番行きたかった清水寺を巡ってきました。

つい後回しにしていたんだけど、最後に最高の感動に出会えました。

初日の法隆寺は小雨と夕方の時間帯というのもあったけど、観光客がまばらで静かな反面少し寂しい気がしていました。

で今日も試合後に向かって午後4時すぎに到着。そしたらなんと観光客が多いこと多いこと(@@)

こんなに人気のスポットだとはビックリ(*_*)

修学旅行生やそれ以上に多かったのが外国の人たち。

驚きましたね~。富士さんの世界遺産や東京オリンピックの「お・も・て・な・し」効果なのでしょうか。

清水寺は素晴らしいの一言です。圧巻ですね!

今思うと、今日の参戦は清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟がなかったな~と反省。

清水寺の紅葉はこれからだけど、ちょうど夕焼けから遠くの山並に日が沈むころで、そこに映し出される風景は黄金に輝く朱色の文化財群、相反するかのような京都の夜景。
息をのんでただひたすら幻想的な光景を追っていました。

山頂からのご来光と同じように、夕暮れの都の感動でつい涙してしまいました。

あ~良かったなあ(^^)、本当に楽しい旅行になりました。

コンサは負けたけど、しっかりと戦う選手たちを遠く離れたこの京都で応援できて本当に良かったと思っています。

すでに気持ちは切り替わっています!

次のドームでまた応援しますよ~!(^^)!

posted by いのっち |23:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

2013年10月27日

まだまだチャンスはあるぞ!

声、枯れました。

腕、だるいです。。

自分なりに選手に力を与えようと努力しました。

まわりのサポも同じ。

大勢のサポが勝ち点3を掴もうと必死でした。

でも、まだまだ後押しが足りなかった。

すみません(ToT)。勝ち点のお土産を持って帰れずに。

悔しいけど、まだまだチャンスはあります!

また応援します!

posted by いのっち |18:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

西京極到着!

まもなくキックオフ!

たくさんのサポが終結していますよ。

全力で応援しまっす!

いざ決戦!!

posted by いのっち |12:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年10月27日

これから京都に向かいます!

現在大阪は快晴です!

ぽかぽか陽気で応援するのに最高の天気になりました。

肌寒い北海道から来る選手たちは、自然と体が動いて縦横無尽にピッチを駆け回れそう。

期待します!

それではこれから京都に向かいます♪

posted by いのっち |10:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年10月26日

関西旅行二日目

今日は京都周辺を散策する予定だったけど、ちょっと足を延ばして琵琶湖に行くことにしました。

最初計画する段階では京都観光がメイン。でもフリーで動けるのでいっそのこといろんなところを見てみようと。

切符は京都行きのを購入。乗車中に天候も回復していたので琵琶湖まで行きました。

そのあと京都に戻ろうかと思っていたら、もう一か所行きたかった比叡山が以外と近かったので麓からケーブルカーで延暦寺まで参拝しに。

比叡山は日本仏教の母山と呼ばれているらしいですね。

開山してから1200年が経つそうです。

昨日の法隆寺と同じように歴史の深さ・尊さを学べました。

そのあと京都に戻ってきたけれど、遅い時間になり観光名所は行けず。。

それでも決戦の地、西京極だけは下見してきましたよ。(下見だけ・笑)

日曜日の京都地方の天気はくもりのち晴れ。

楽しみですね!いったいどれだけのコンサポが集結するのか!

北海道にいるサポさん!力を貸してくださいね!!念をお願いします!!!

posted by いのっち |23:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年10月26日

京都歩き

昨夜は娘のベッドを借りて爆睡してました。

先ほど娘が仕事から帰ってきて、少し話をしたあと今度は彼女が夜まで就寝。

夜働くのはきついけど、楽しいって言ってます。

相変わらずよく頑張ってるな。

未明に地震があったようですね。

サポさんブログで知りました。

みなさん大丈夫でしたでしょうか。

大阪は雲は多いけど、雨は上がって徐々に晴れ間も見えはじめています。

明日は最高の試合日和になりそうですね。

サポさんブログを拝見してると、京都戦に参戦する人がたくさんいるみたいですね。

中には日帰りで応援される方もいらっしゃるみたいで(しーちゃんさんとか((^.^))

コンサ愛ですね。みなさん♪

その中に私も参加させてもらいます。微力ながら声援を送りたいと思います!

今日はこれから京都周辺を歩いてみようと今向かっています。

天王寺駅でぐるぐる迷ってたけど(ははは。。汗)

西京極も下見しておかなくっちゃ!

posted by いのっち |12:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年10月25日

関西旅行初日

今朝台風の動きが心配だったけど、それほど影響はなく予定通り飛行機が運行できて良かったです。

関空についた後は奈良の法隆寺に行ってきました。

奈良地方は小雨で、ときおり傘もいらない感じでしたね。

午後から夕方にかけての見学だったから、修学旅行生の姿は一組くらいで、あと一般客もほとんどいなくて静寂の中をゆっくりと歩くことができました。

日本最初の世界文化遺産の法隆寺。

中学・高校と2回来た修学旅行。あれから何十年ぶりの参拝。

拝観料1000円で、西院伽藍・大宝蔵院・東院伽藍を巡り、国宝や重要文化財を目の当たりにし、あらためて歴史の深さを感じました。

慌ただしい日々から一転して静寂の中に包まれていく様は、なんとも気持ちを凛とさせてくれますね。

台風の前の静けさというよりも、西京極での決戦の前の静けさみたいに感じました。

大阪では娘のアパートに居候。

娘は彼氏のところに泊まったりしててそこから仕事に行ってるようで、今日は会えないはずでしたがさきほど時間を作って会いに来てくれました。

夜仕事をしているため昼間は寝ています。

つかの間の夕食(彼女は朝食?)を取って駅まで見送りました。

昼・夜逆転の生活だけど、元気そうなので安心しました。

明日は京都方面を歩いてみようかな(^^)

posted by いのっち |23:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年10月25日

関空到着!

搭乗してうたた寝していたら、あっという間に関空に到着しました(^o^)

近いっすね、飛行機は。

思ったよりも悪天候ではなくて安心しました。

娘に会えるのは明日の夜。

特に急ぐ旅ではないので、日曜日の京都戦までのんびり観光する予定です。

修学旅行で行った京都の街を、もう一度ゆっくり歩いてみようかな。

コンサポさんで、関西のおすすめスポットをご存知の方がいらっしゃったら、情報提供をお願いします!

それでは、ぶらタモリ風に散策してみます。

posted by いのっち |11:59 | コメント(2) | トラックバック(0)