コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月23日

芸術的なゴールシーン!

長崎戦のゴールまでの一連の流れは、何度見ても素晴らしくそして美しいと思った。

砂川から内村へ絶妙のパス。そして前田→上原→ダイビングヘッド!

以前、「連携の取れたときの札幌のゴールは綺麗だ」とどこかの解説の方がおっしゃっていた。

「泥臭くてもいいからゴールを決めたい」と選手は言うけど、昨日のゴールまでの過程は、まさに超一級品の芸術的なプレーだったと思う。

長崎の目が回るようなパス交換から、一転してベテラン砂川がボールをキープすると、途端に水を得た魚の如く次から次へと前線へ。

チャンス!到来!!と思ったけれど、まさかこんなに美しいゴールが決まるとは思いませんでした。

実際TV画面からは最初上原の姿は映っておらず、内村から前田に渡ったと思ったら誰かが(←上原)エリア内に走り込んで来てラストパス。そしてこれまたビンの姿は画面にはなく、ラストパスがオーバーしたか!と思った瞬間画面の右から飛び込む選手が(←ビン)!!

まさに芸術的な得点でした。

この連係プレーに、好調の長崎も脱帽するしかなかった感じですね。

お見事でした

昨日も切れキレの砂川選手!Jリーグ通算450試合出場だそうです。

おめでとうございます!!

柏レイソルで70試合、2003年から加入したコンサで380試合。

まさに鉄人ですね。そしてコンサの歴史になくてはならない存在です。

どれだけスナさんに助けられてきたことか。

コンサに所属して10年。本当に頼りになります。

未だに衰えないスタミナ!そして相手を翻弄する切り返し!そしてそして華麗なパス。

若手が多い中、ベテランの味は健在です。

どうかこれからもコンサをよろしくお願いします!


昨日のスカパー解説は曽田さんでした。

とっても聞きやすくわかりやすい解説でしたよ。

人柄の良さがにじみ出てるようで、とても好感が持てましたね(^^)

曽田さんのトークショーがあったらいいな~^^

posted by いのっち |19:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年09月22日

強烈な印象、ビン!&ヒッキー!

好調の長崎に対して完封勝ちはお見事でした!

特にビンは躍動してましたね!!

得点シーンは、ゴン中山を彷彿とさせるようなダイビングヘッド弾!

同じくらい守備面でもしっかりと体を張ってました。

!! ・・・の後の、初イエロー><、そして初レッド&退場(>^<)と初物づくしの試合。

勝利者インタビューで、得点を決めたヒーローが不在なのもまた珍しいかも。

何はともあれ、ベトナムの英雄は強烈な印象を与えてくれました。

残念ながら次節彼の姿は見れないけど、彼の存在は他の選手にも大きな影響を与えてくれていると思います。(あ、試合中にユニ脱がないでいいから・笑)

初ゴールおめでとう!ビン!!
1379837481-DSCF19371.JPG



そして守護神ヒッキー!

しっかりとゴールを死守してくれてありがとう!!

インタビューから勝利の興奮が伝わってきました。

試合に出れなくても、腐らずに頑張ってる姿は本当に尊敬しますね。

次節もシャットアウトしておくれ~!

完封勝利おめでとう!ヒッキー!!
1379838165-DSCF19481.JPG


男らしい面構えになってきたゾ!ヒッキー! !(^^)!


posted by いのっち |16:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年09月04日

天皇杯観戦!

先週の土曜日、厚別で行われた天皇杯の1回戦を見てきました!
北海道代表・岩教大 対 山形県代表・羽黒高校
1378295315-L04AB_0071.JPG


厚別は今年初観戦でした(遅~^^)
春先に報じられていたピッチの不良はどこへやら。芝はとてもとても奇麗でしたね。競技場の関係者がどれほど整備されたかを思うと本当に頭が下がります。

試合の方は終始小雨が降り続いてていたため、両代表共にピッチ上で足を取られて思う存分プレーできなかった感じでした。
せっかくなら天候の良い時にやらせてあげたかったな。
最後までケガをしないように祈ろう。
1378297604-L04AB_0121.JPG


前半は風上の羽黒高校がやや押し気味。そして先制点!しかしながらその2分後に岩教大がすぐさま追いつきました!

若さ溢れる高校生に押されていた感じはあったけど、岩教大は慌てることなくどっしりと落ち着いて見えましたね。大人の試合運びに見えましたよ。

同点のまま後半に突入。早い時点で同点にできたので、すでに流れは岩教大に傾いてる気がしました。

それでもなかなか得点できず、90分が終わったら延長だったっけ?それともすぐにPKになるのかな?なんて会話をしていたら、岩教大ついに来ました決勝点!キター!!
1378298173-L04AB_0141.JPG


先制されながらもすぐに追いつき、疲労困憊の終了間際に2回戦のキップを勝ち取るなんて、よくぞ地元北海道代表としての意地を見せてくれました!
1378298700-L04AB_0161.JPG


羽黒高校の選手諸君、アグレッシブな戦いでしたよ!
山形県代表としての誇りは随所に見れました!お疲れ様でした^^
1378299053-L04AB_0201.JPG


岩教大の皆様!勝利おめでとうございます!!
次はコンサですね!
思う存分!。。あ、いやいやお手柔らかにお願いします(><)
1378299372-L04AB_0211.JPG


今回の観戦場所は、雨を避けるためにメインスタンド最上部に。で、そこからすぐ横の関係者席を覗いたら、なんと財前監督が来ていました。
視察なのかスカウトしたい選手を探していたのかは不明ですが、翌日に岡山戦を控えているのにな~なんて少し気になってました。

毎年入場時に貰えるプレゼント。今回はこちらのファイルでした。
1378300105-L04AB_0011.JPG


このキャラはいったいなんだろう?はにわ?土偶?
あ、裏に書いてあった。
「はにー&どぐー」だそうです。まんまだわ(^^笑^^)

コンサの応援慣れしているせいか、今回は静まりかえった観戦で逆に新鮮でした。

今度の土曜日の天気はどうでしょうかね。
また行こうと思います。


posted by いのっち |20:38 | コメント(0) | トラックバック(1)