コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2013年10月27日

気分転換できました(^^)

金曜日からの関西旅行。コンサの応援がメインだったけど、歴史ある都をたくさん見学できて良かったです。

写真もたくさん撮ったのですが、機種変したスマホからは投稿できず(涙)、帰ってから娘のパソコンを借りてアップしようとしたのですが、これがまた最新のウインドーズで画像処理がわからず(悲)。
なので、札幌に帰ったら旅行記をアップしようと思います。時間のある方は寄ってみてください。

今日は試合の後、この旅行で一番行きたかった清水寺を巡ってきました。

つい後回しにしていたんだけど、最後に最高の感動に出会えました。

初日の法隆寺は小雨と夕方の時間帯というのもあったけど、観光客がまばらで静かな反面少し寂しい気がしていました。

で今日も試合後に向かって午後4時すぎに到着。そしたらなんと観光客が多いこと多いこと(@@)

こんなに人気のスポットだとはビックリ(*_*)

修学旅行生やそれ以上に多かったのが外国の人たち。

驚きましたね~。富士さんの世界遺産や東京オリンピックの「お・も・て・な・し」効果なのでしょうか。

清水寺は素晴らしいの一言です。圧巻ですね!

今思うと、今日の参戦は清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟がなかったな~と反省。


清水寺の紅葉はこれからだけど、ちょうど夕焼けから遠くの山並に日が沈むころで、そこに映し出される風景は黄金に輝く朱色の文化財群、相反するかのような京都の夜景。
息をのんでただひたすら幻想的な光景を追っていました。

山頂からのご来光と同じように、夕暮れの都の感動でつい涙してしまいました。

あ~良かったなあ(^^)、本当に楽しい旅行になりました。

コンサは負けたけど、しっかりと戦う選手たちを遠く離れたこの京都で応援できて本当に良かったと思っています。


すでに気持ちは切り替わっています!

次のドームでまた応援しますよ~!(^^)!

posted by いのっち |23:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toshi/tb_ping/593
この記事に対するコメント一覧
Re:気分転換できました(^^)

お疲れ様でした。
4時過に清水寺 ?
私も同時刻に清水寺、、笑

posted by こげ茶| 2013-10-28 12:59

Re:気分転換できました(^^)

お疲れ様でした。
そして、素晴らしい写メをありがとうございました。
心が洗われました(^^)
応援もありがとうございました☆

posted by ドールズママ| 2013-10-28 21:36

Re:気分転換できました(^^)

こげ茶さんへ☆
こんばんは^^
おーなんと奇遇な!
清水寺は感動のあまりすごくテンションが高かたったので、挙動不審な動きしてたかも。
きっとどこかでこげ茶さんと会っていましたね^^
ひよっとして和服の京美人の中にいました?
ここを歩いたら、負けたショックは吹っ飛びました!

ドールズママさんへ☆
こんばんは^^
清水寺は素敵でした!
口が開いたまましばらく時間が止まるくらいの感激を覚えましたね。
昼間入れたらず~っとその場所にいたでしょうね♪
11月になると、夜間の拝観イベントもあるみたいです。
紅葉とライトアップで一段と綺麗でしょうね!

posted by いのっち| 2013-10-30 21:47

コメントする