コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2013年12月23日

決まって良かったね!

ヒッキーが愛媛へ移籍!

良かったな~。

戦力外通告のあと情報がなかったから心配でホッとしています。

数年前にファン感謝祭のボラで、あるイベントコーナーを担当してたんだけど、そのコーナーに来てくれた選手がヒッキーでした。

間近で見る彼は、背が高くて小顔でびっくりするくらいイケメンだったのを覚えています。

まわりの女性ファンもうっとりしてたな~♪

私は彼にイベント内容を説明するのに、「ヒッキーはこっちのコートに入ってこんな感じでファンと楽しんでね!」な~んて偉そうに指示してました。

初対面なのに「ヒッキー!」なんて言っちゃってましたよ(爆)

ほんと純真な心を持ってる人だと感じました。

愛媛に行ったら絶対に正キーパーになって、愛媛の顔になってもらいたいね。

応援してるよ!いつまでも!!


ここからは自分のネタなので、興味のない人はスルーしてください。

昨年と違って今年は雪が少なくていいな~なんて思っていたら、いっきに積もっちゃいましたね。

まあ昨年は異常だったんだろうけど。

雪国なので、この季節もしっかりと受けとめて生活しなければ。

しばらく除雪の日々かな。特に職場のまわりを(><)

というわけで、除雪車の運転資格を取得するため、昨日今日と建設機械の特別教育を受けていました。

必要に迫られてが半分と、技術を身につけて自分の幅を広げたいためが半分。

初日は学科。

建設機械の基礎から機械の取扱い、安全運転の心得から力学・電気、土木施工の知識や関係法令までびっしりの内容。

なんか久々に勉強した感じ(笑)

そして今日は実技教育。

受講者は20代から60代まで10人ほど。

初めて乗る2種類の重機で教育を受け、最初は戸惑いながらも夕方には思い通りに操作できるようになって、無事に修了証をもらえました(^^)

年配の教官がちょっと厳しかった。60代の受講者も叱られてたり。。(汗)

ベテランから見たら危なっかしいんでしょうね。これからも安全第一に務めなきゃ。

さっそく明日は職場の除雪だ~。

posted by いのっち |18:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toshi/tb_ping/620
コメントする