コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2013年12月07日

行ってみたいヤスの国!!

岡本が移籍になりますね。

前監督の石崎さんのときに札幌ドームサブグラウンドの練習試合を見に行ったら、「ヤス~!ヤス~ッ!!」と何度も監督から期待の声が上がっていたのを覚えています。

ドリブルから相手DFを置き去りにして、斜め45度のシュートは圧巻でしたよ。

コンサに来てくれてありがとう!

火の国熊本から寒い北海道によく来てくれたと思っています。

寂しくなるけど、ロアッソの中心メンバーとなることを祈っています!


そんなヤスの育った熊本から、一昨日ゆるキャラのくまモンが来てくれました。

その前日はFNS歌謡祭に出演し森高千里とコラボしてたくまモン。

連日の出演お疲れです(笑)

教育文化会館のクリスマスコンサートは、「~阿蘇からの風~みまこお姉さんとうたおう~くまモンと行く熊本うたの旅」というものでした。
1386345973-L04AB_0055.JPG


第1部は「くまモンと行く熊本のうたの旅」、第2部は「楽しいクリスマス」というプログラム。

たまには童心に返ってみるのもいいかな~なんて思って行ってきました。

最初は歌で癒されたいな~なんて思っていたけど、くまモンが出てきたら、おかあさんといっしょみたいに会場のちびっこが賑やかになって大人も一緒に参加して振り付けをまねしたり(爆)

ちょっと風邪ぎみだったけど、楽しさのあまり寒気も吹っ飛びました(笑)

ステージからいなくなったと思ったら、会場の後方から登場して客席をまわり可愛らしさを振りまいていました。

私もちびっこにまぎれて握手したりタッチしたり。ついでに歌のお姉さんとも握手したり(←若いお姉さんの手を握ったのは何年ぶりだろう(爆爆))

歌と一緒にスクリーンに熊本の映像が流れて。

熊本城に阿蘇山、天草に森高ランド。

そんな燃える熊本にヤスが生まれて。

ライバルトしか思っていなかったロアッソ熊本。

でもこういった感じで接すると、なんとなく親近感が生まれてきて熊本に行ってみたくなりました。

ものすごく魅力がありそうで、アウエーの参戦したい場所の候補になりましたよ!

ちなみにくまモンは熊本県庁の営業部長で、県知事、副知事についで3番目に偉いそうです。同じ位置には熊本県宣伝部長でタレントのスザンヌさんがいるらしいです。

このくまモン、ふなっしーと同じくらい動きが俊敏でいろんなポーズで会場を沸かせていましたよ(驚)


posted by いのっち |00:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toshi/tb_ping/617
コメントする