コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2012年11月11日

湘南おめでとう!

今日は穏やかな秋晴れでしたね。
午前中は、これから始まるスキーの季節に向け、プリンスホテルで行われた指導者の理論研修会に参加してきました。
近年スキー人口が減少傾向になってはいますが、情熱溢れる指導者が多数参加し、技術はもとよりその楽しさを広く普及させようと誓い合っていました。

雪が降ればたしかに寒いし生活するにも不便だけれど、逆に一歩ゲレンデに入れば一面まばゆいばかりの銀世界☆パウダースノーやダイヤモンドダストの中でシュプールを刻む爽快感は格別です!
あなたもこの冬、白銀の北海道で一緒に大自然を満喫しませんか!(←本州向けのツアー広告みたいになっちゃった^^)
冬の楽しみです♪


さて話はJリーグ。
まずは湘南ベルマーレのJ1昇格おめでとうございます。
最終戦での逆転昇格はお見事でした!
キリノもやってくれるじゃないか!
そしてこの試合、対戦相手はJFLに降格の危機に陥っている町田ゼルビア。
絶対に勝たなければならなかった試合だったけれど、最下位になりたくない分プレッシャーが大きかったのかな。
自動降格か入れ替え戦になるのかはよく分からないけれど、最下位の悔しさは分かります(涙)
願わくば1年後、互いに歓喜にみちた表情で締めくくりたいですね!


研修会の帰り道ちょっと一息。中島公園で紅葉を満喫してきました。

とても鮮やかです。
20121111-00.JPG


20121111-01.JPG


20121111-02.JPG



これは先日登った大倉山ジャンプ競技場のスタート位置から市内を見下ろした風景です。
20121111-03.JPG



posted by いのっち |18:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toshi/tb_ping/520
コメントする