コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2007年08月15日

観戦秘話

久しぶりに更新しま~す(*^_^*)
いや~この数日間の猛暑はしんどかったですね~。
夏は大好きだけど、連日の30度越えは厳しかったw~
明日は雨が降るみたいなので、少しは暑さを解消できそう。

京都は明日も酷暑らしい。最低気温でも27度あるんだって。およよょ。
コンサよ頑張っておくれ~
ブルーノ選手、ゆりかごポーズ待ってるよ!!

先日のセレッソ戦、試合は完勝でシビレましたネ。
もう次の京都戦が目の前なので、浮かれないでまた応援したいと思います。

ところで話は変わって・・・。

ドームでのファッションコンテスト、実は私も出ていました~!^^!
ひょっとして投票してくださった方もいらっしゃると思うので、遅れましたがこの場を借りてお礼を申します。
ありがとうございました!

ファッションコンテスト

ちなみに、男性部門のエントリーナンバー4番が私です。
あははは。みなさん初めまして。
こんなおっさんで失礼しました(汗~)
誰?キモイって言ったの?おいおいそこまでいうか普通~(爆)

ちなみに、この時の観戦秘話です。



一次審査を通過した人達には、なんとカッパさんからSS指定席のチケットを頂きました。(ありがとうございました。)
当日の14時20分までその席に集合だったのですが、行ってみると周りはさすがに選ばれた強者ばかり。
普段なにげに着こなして選手に声援を送っているけど、こういったファッションの人達が集まるとなにやら違う趣で楽しいですね~。
でもコンテストともなれば、多少の緊張感もあったりして。

しばし互いに相手の衣装を鑑賞しあう。

そんな中、「ここまで降りてこられない方がいるんですよ~」って、上の方を指さされて見たら、なんと仮装部門のピッチ君ではないか。
あの姿なので、奥様に手をとられてここまで来られたらしいけど、席まで降りてはこれなかったらしい。(他のお客さんの邪魔になるからって)
そうこうしているとスタッフさんから、では写真撮影に向かいましょう!と声がかかり、みんなでゾロゾロと移動。
サポの前を通過するたび、ピッチ君だ~と異常な人気ぶり。
こちらは圧倒されて引きぎみ・・・
でも、みんな納得してた。ダントツ1位になるだろうって。

地下まで降りたところで、一人ずつドーレ君やドールズ達との記念撮影!
彼女達とは間近で接する機会がないので感激でした~(涙)

撮り終わって席に戻るためエレベーターに乗ったら、途中でセレッソの
クルピ監督が乗ってきた(オォーあせったゾ)
一緒に乗っていた男性部門第1位のお子ちゃまの彼に「ナイスサポーター!」とか話してたみたい(ブラジル弁?英語?)
たしか今日は退席処分でベンチには入れないよな~、なんてただドキドキの緊張で終わった。

その後指定席で観戦。

征也のゴール!にこの一角だけ抱き合ったりハイタッチで沸きに沸いていた。
一般のSS席のお客さん達は座ったまま拍手。え?このクールさはなんだ?
普段ホーム側で叫んでいるから、この雰囲気は逆に新鮮に思えた。
がしかし、この喜びは互いに共有し会わねばと思い、かまわず振り向いてハイタッチ!
コンサを愛する人達だったので、スムースに応えてくれた。
(うるさくてご迷惑おかけしました)

前半30分位で投票結果が伝えられ、各部門の第1位の人は表彰式の段取りのためスタッフに連れられて行きました。

残された人達は、少しガッカリしてたけど、それでもこんなに楽しませてもらえて感激でした。

男性・女性・グループと各部門ともお子ちゃまが受賞しましたね。
ちびっ子は可愛いから納得です!
仮装部門はなんといってもピッチ君でした。

1位の男の子とお母さんが隣にいたけど、それはそれは可愛いのなんのって。
ちっちゃいのに声援したりしてて。
着こなしもバッチリだったな。受賞おめでとうございます!

この時隣同士だったのがおちびちゃんや、ピッチ君ことヨーデル山本さんとおじさんらいふのなかさん(男性部門5番)
本当に楽しかったですね~o(^^o ) ( o^^)o 

受賞された方は表彰式の後再び記念撮影などで、席に戻ってきたのが3点目が入った後でした。
ピッチ君のヨーデル山本さんが、ゴール見れなかったよ~って残念がってた(笑)

試合はコンサが3-0で圧勝!
観戦もいつもと違った楽しさがありました。
幸せなひとときでしたね。
カッパさんありがとうございました!!!

ちなみにこの企画、昨年もノミネートしていただき、第3位に入れました。
昨年投票していただいた方にもお礼をいいます。

さあ次の試合も応援するゾ~!!












posted by いのっち |19:55 | コメント(21) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toshi/tb_ping/52
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 【モンクレール】

観戦秘話 - つかめ栄光! | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

この記事に対するコメント一覧
Re:観戦秘話

や、や、や、や、や、その節はどうも。詳しくレポートしていただいて、また、感激を新たにしています。得点シーンで周りが立ち上がってなかったとは全然気づきませんでした。いのっちさんの手作業の素晴らしさには驚きました。コンテストの写真だけでは「背中」も含めて全体像を詳細に見れないのは残念でした。また、お互い、来年もがんばりましょう。楽しいひと時を本当にありがとうございました。

posted by ヨーデル| 2007-08-15 22:02

Re:観戦秘話

先日はありがとうございました。いのっちさんをはじめ、ファッションコンテストに参加されて皆さんが本当に楽しそうだったので、なんだかそれだけでお腹一杯でしたよ。来年はどんな感じで参加しようかな~。それにしてもクルピ監督にはビックリしましたねー

posted by なかさん| 2007-08-15 22:11

Re:観戦秘話

ヨーデルさんへ☆
思い出してもらってありがとうございます(*^_^*)
本当に楽しかったですね。
ヨーデルさん達が受賞式や記念撮影で不在の時に2点目、3点目が入ったんだけど、後ろの一般の方と一人ふり返ってハイタッチしていましたよ。
今度ジャケットのバックスタイルを掲載してみます。
これからもよろしくお願いします!!

なかさんへ☆
こちらこそありがとうございます(^_-)-☆ 
ホント楽しかったですね!
いや~クルピ監督にはビックリでしたw~
ライバルチームの監督が目の前に来るなんてね。
おったまげました。
これからもよろしくお願いします!

posted by いのっち| 2007-08-16 00:12

Re:観戦秘話

えぇ~~~~~~??!!

驚きすぎて2度ほど読み直しました(笑)

というかまず、いのっちさんって男性だったんですね。

今まで女性だと思ってコメントさせていただいていました。

・・・申し訳ありません・・。

私、ファッションコンテスト投票しませんでした。

・・・重ねて申し訳ありません・・。

では、毎回この格好で観戦なさっているんですか?

是非一度お会いできたらと思います。

さて、京都戦、いよいよ今日ですね。

白い恋人、今まで支えてもらってばかりだったけど。

今はコンサが支えるべきときなんだなって思います。

エステールちゃんのこともあるし。

絶対勝ってもらいましょう。

とりあえず、今は驚きの連続でコメントもままならない私です・・。笑

posted by 久美 | 2007-08-16 01:02

Re:観戦秘話

久美さんへ♪
ナイショの方がよかったね。
女性ではありませんでした~(*^_^*)
夢を(何の?笑)壊してしまいましたね。すみません。
アンダーは別でも、ジャケットは毎回これを着ています!
今度はバックスタイルを載せる予定で~す。
正面よりもバックが気に入ってるの。
コンテストの撮影もバックを撮ってもらったけど、残念ながら掲載されなかった。
去年は正面とバックも一緒に掲載されたんだけどね。
びっくりしたでしょう~!!
ま、お盆の時期だからね・・・ん?

posted by いのっち | 2007-08-16 01:16

Re:観戦秘話

おはようございます☆
最近暑いのが続きますよね~。汗でベトベトです・・・。
ファッションコンテスト、いのっちさんに投票しませんでした・・・。すみません・・・。
もっと早く知らせていただけていれば、絶対に投票していたんですけどね・・・。
失礼ですが、いのっちさん、おいくつですか??
ずっと20代位かな!?っと思っていました・・・。笑
クルピ監督も来てたんですね~!!
私は見てないんですけど・・・。
今日も「ゆりかご」みたいですね!!京都にリベンジです!!

posted by 枝里 | 2007-08-16 09:40

驚き・・・

いのっちさん・・・
このブログを読むまで、ずーーーーっと女性だと
思ってました。
男性だったんですね(゜ロ゜) ヒョオォォ!
ビックリですーーーー
しかもファッションコンテストの男性部門。
いのっちさんに投票してました(≧∇≦)
仮装部門はピッチ君に投票しましたよ(^^*)

試合勝って良かったですね~
今日も勝ってもらいましょー

posted by りえぴ | 2007-08-16 10:19

Re:観戦秘話

枝理ちゃんへ☆
今日はだいぶ過ごしやすくなってよかったね。
気に入った人に投票するのが一番いいと思うので、全然気にしないでね(*^_^*)
気を遣ってくれてありがとう!
エレベーター、一人で乗ってきたら、あ、外人が乗ってきた!くらいだったんだけど、よく見たらセレッソのジャージ系を着た通訳と思われる人と一緒だったので、この人って、え?ク、クルピ監督だ~!ってあせった(笑)
最近、自分の年を忘れてます(爆)

posted by いのっち| 2007-08-16 14:28

Re:観戦秘話

りえぴさんへ♪
おォーーーー!!
投票してくれてたんですね!
めっちゃ嬉しいです(*^_^*)ありがとう!!

残念ながら男でした(すみません。)
それとイケテなくて←(゜ロ゜) ヒョオォォ

京都はすごく暑そうだけど、選手には頑張ってもらいたいですね~

posted by いのっち| 2007-08-16 14:52

Re:観戦秘話

いや~
衝撃的でしたぁ(^_^;)
いのっちさんって男性だとは思っていましたが
二十歳前後かなぁと思っていました~
想像していたよりずっとワイルドで渋い方で
ビックリ(@_@;)
ブログって面白いですね☆
そして
貴重な体験を教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
あのエレベーターって
関係者しか乗れないはずですよ☆
しかもクルピちゃんと一緒に乗っちゃうなんて!!!
凄いなぁ~

いのっちさんの後ろ姿の写真も楽しみにしてますね(^O^)/

posted by オズ☆| 2007-08-16 16:40

Re:観戦秘話

うわ~!
私もビックリですぅ\(^o^)/
いのっちさんってこんなに渋いジェントルマンだったのですね。
私は勝手に10代か20代の若い男の子だと思っていました。
あ、何故って息子の仲良しに「いのっち」と言う小柄なイケメン君がいるので重ねていたのかも。。。
こんなナイスガイだったのですね(#^.^#)
投票はするつもりなかったのですが、行ってみてなかさんだと知り急遽投票しました。
知っていれば友達(投票していない)の名前を借りていのっちさん入れたのにです。。。
すみませんでした。
教えてくれてありがとうございました。
今度見かけたら声をかけますね(^_-)-☆
かけられるかなあ。。。^_^;

posted by  ドールズママ| 2007-08-16 16:51

Re:観戦秘話

オズさんへ☆
全然ワイルドでも渋くもないですよ。
顔や姿を表に出せないので隠しているだけ。
あれは単に写真なので。

ブログって面白いですよね。
二十歳だなんてありがとう!
もうそんな年齢の頃は忘れました。
精神年齢だけは若い(幼い?)って言われます。

クルピ監督には驚きましたね。
通訳の人はイケメンだったな(笑)

いつかオズさんの作品を生で見てみたいですね(*^_^*)

posted by いのっち| 2007-08-16 22:23

Re:観戦秘話

ドルママさんへ♪
寄ってもらってありがとうございます(*^_^*)
年代的にはそんな時代もありましたね(笑)
ジェントルマンよりもウルトラマンの世代でした(爆)
素顔を披露できたら何も言うことはないんだけど・・

楽しいコンテストでしたよ。
投票は、気に入った人にいれてもらえたらそれが一番いいと思いますので、全然気にしないでくださいね!
みんなで参加すれば、コンサも盛り上がるから。

なかさんから名刺もらって、あ、あのブログの人だ~てびっくりするやら嬉しいやら。
同じくピッチ君のヨーデルさんも。

ブログを始めて一月ちょっと。
こんな感じでお目にかかれるとは思ってもみませんでした。
いろんな方と意見交換できるし、会えちゃうなんて。
ほんと楽しいですよね。

ドルママさん、またよろしくお願いします!

posted by いのっち| 2007-08-16 22:43

Re:観戦秘話

ほかの方も書いていますが・・・
私も女性の方とばかり思っていました。
コメントが優しい語り口なんですもの。
もしかしたら、きっとスタジアムですれ違っていたかもしれませんね(^^)

posted by ゆり| 2007-08-16 23:03

Re:観戦秘話

男性部門賞をいただいた息子に付き添っていた母です。
「観戦秘話」楽しく読ませていただきました。その時は興奮していてあっという間に過ぎてしまったのでじっくり思い出せてよかったです。
一次審査にとおってSSにいた方達ってブログでおなじみの方々だったんですね。もっとお話すればよかった、残念。

エレベータで一緒になったクルピ監督は息子のTシャツをみて「オー、サッポロサポーター」と言っていたような気がします。あと別れ際に「チャオ!」といってくださって思ったよりも気さくな方だなと感じました。(前節に退場になった印象が強かったもので)

でも、久しぶりのSS席での観戦でやはり若干の居心地の悪さと言うかなんというか・・・感じましたよね。
息子はいつも試合中は応援のコールを歌い続けているので、今試合に限って母から「静かに!」といわれて不思議そうでしたし。
いつもはゴール裏で2時間ずっと15キロを抱っこして立って応援しているので座って試合を観られるのは母としては楽だったんですけどね。

授賞式の時にピッチサイドに降りていつもコンサドールズの座っている椅子で待っていたのですが、ぜんぜん試合が見えないんですね、あの席。
ドールズの方達があの席で応援しているのをみて、寒いのにあの衣装でひざ掛け一枚で応援して大変だと思っていたのですが、試合がまったく観えないという苦難まであったとは。本当にドールズさん達には頭が下がります。

posted by もれ| 2007-08-16 23:41

Re:観戦秘話

ゆりさんへ☆
寄ってもらってありがとうo(^^o ) ( o^^)o
多分、こんなおっさんだったのでガッカリしたでしょう(笑)
みんなの理想を裏切ったみたいで(汗)

いつもはホーム側のゴール裏やや右後方にいます。
SS指定席なんか滅多に入れないから嬉しかったです。
ほとんど一人での観戦or声援or雄叫び!が多いの。
どこかですれ違っていますね。きっと。
もし見かけたら何かをぶつけてくださいな!(石以外ネ!)

posted by いのっち| 2007-08-16 23:55

Re:観戦秘話

もれさんへ♪
もれさんもブロガーさんでしたか(*^_^*)
びっくりしました~
立ち寄ってくださってありがとうございます!

先日はおチビちゃん、受賞おめでとうございました!
いや~着こなしが決まってましたよ!ほんとに。
すごく可愛いしね。
おかあさんが口を押さえて、静かに!っていってたのを思い出してます(笑)
たしかにSS席でのコールは、なんとなく引け目を感じてしまって、騒ぐに騒げなくてつまんない気がします。
観戦する場所としては最高によく見える位置なんだけど、コールするにはなんと言ってもホーム側が一番ですよね。
(チケットをもらっておきながら贅沢だわ^^)

ドールズ達の現状は厳しかったのですね。
そんなこととはつゆ知らず。
ほんと頭の下がる思いです。

もれさん、コメントありがとうございますね!
まさか読んで頂けるとは思っていませんでした。
よかったらリンクに貼らせてもらいたいので、ブログ名かURLを教えてもらえますでしょうかd(^_^o)

これからもよろしくお願いします!

posted by いのっち| 2007-08-17 00:20

Re:観戦秘話

私、この試合は欠席だったので投票できなかったんですよ~。
一応、並立の立場です(笑)

いのっちさん、男性だとは思っていましたが、
てっきり20代くらいの方だと勝手に思い込んでました\(◎o◎)/
今度スタジアムで発見したら話しかけてみようかな?(笑)

posted by さき | 2007-08-17 22:31

Re:観戦秘話

さきちゃんへ☆
いらっしゃいませ!
イメージを壊したみたいですみません。
気持ちはいつも20代なんだけどネ(笑)
もし見かけたら話しかけてくださいな。
でも、あまりの風貌で引いちゃうと思うよ(爆)
ありがとね。

posted by いのっち| 2007-08-17 23:28

Re:観戦秘話

あらビックリ!
渋いダンディさんだったんですね。
若い方かと思ってました。

posted by ちゃあ | 2007-08-18 21:04

Re:観戦秘話

ちゃあさんへ☆
ありがとうございます(*^_^*)
気持ちだけは若いんですけど(笑)
決してダンディではありません。
全身を隠しているだけですから。
でも、こんな風に自分なりに応援を楽しんでいます。
お盆は過ぎたけど、肝試しみたいにびっくりしたでしょう(笑)

posted by いのっち| 2007-08-18 22:42

コメントする