コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2007年08月02日

週末の天気&お礼

今日の空気は不快指数120%ぐらいでしたね。
降るなら降っておくれ~って思っていたら、カミナリまでも一緒だった(汗)
前線が停滞して、明日も一日雨みたい。
蒸し蒸しするのは北海道では珍しいのでは?
まるで本州の梅雨時みたいな感じです。
クーラーが欲しくなりました。

適度な雨は農作物には嬉しいけど、激しすぎると洪水や土砂災害にもつながるので、台風が通り過ぎるまで油断しないようにしましょう。

そうそう、その台風5号の話。
現在九州から中国地方を襲っています。
前回同様、なぜか週末にやって来る彼ら(米国では女性)
5日の草津戦当日は、通り過ぎていて大丈夫そうだけど、4日の移動の日は東北から北海道を直撃するみたい。
こっちまで来るときは、だいぶ勢力も衰えてると思うんだけど、一昨年の「風台風」もまだ記憶に新しいところ。
徳島戦でのこともあるから、天候に左右されることなく、移動のトラブルもなく無事に出発できたらと思っています。

なんか最近災害や事故が続いていますね。
今日もバスが路肩から落ちて学生さんがケガをしたとか、あっちでは高速の橋の部分が崩落して大惨事になってるし。
道北のみなさん津波は大丈夫だったでしょうか。

新潟のみんなもこれから台風が来るから、しっかり備えるんだよ!
柏崎のみなさん、中越のみんな、地震の被害で大変だと思うけど、台風ごときに負けるんじゃないよ!!

言い忘れていましたが、私は新潟生まれなのです。
地理的に新潟は縦に長く、大きく分けると、南(下)から上越・中越・下越となっていて、地震が集中しているのはちょうど真ん中の中越地方。
私は北側(上)の山形県に近い下越地方出身です。
前回もそうだったけど今回の地震もまったくと言っていいほど影響はなかったようです。
たしかに大きな揺れだったらしいけど(恐)

全国のみなさんから励ましや支援をしていただいて大変感謝しています。
新潟県人のひとりとして、この場を借りてお礼を言います。
いろんな人に支えられ助けられています。温かみが心にしみています。

本当にありがとうございます。









posted by いのっち |20:53 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toshi/tb_ping/44
この記事に対するコメント一覧
Re:週末の天気&お礼

最近は地震や台風など自然災害が多いですね。

今回の「うさぎ」、何かの災害の原因にならないで通り過ぎるといいですね。

新潟県出身なんですね。

私は直接的になにかしたわけではないのですが、人と人が助け合っていくのは素晴らしいことですよね。

今は、災害が大きくならないことを1番に願います。

その後に、ボランティアや何かしらの援助をなさってくださった方に幸あれと思います。

posted by 久美 | 2007-08-02 21:55

Re:週末の天気&お礼

「うさぎ」なんて可愛い名前ですが、、
大きな被害が出ないことを願います。

いのっちさん、新潟出身だとは。
私も自分の出来る事があればやろうと思います。

posted by さき| 2007-08-02 23:04

Re:週末の天気&お礼

いのっちさん、新潟出身だったのですね(@_@;)
私がよさこいをやっていた頃
岩内町と上越市が姉妹都市提携をしていた関係で
2回上越へ行ってよさこい教えてきましたよ~
1回目は空路だったので
新潟空港で柿の種キティを買いました(笑)
今地図を見てみたら
新潟空港のあるあたりが
いのっちさんがお住まいだったところに近いでしょうか?

今回の台風は
地震の被害が大きかったところは
本当に要注意ですよね…
最近天災もとても多くて
心が痛みます
中越地方の1日も早い復興を願います
そういえば
試合のときとかコンサでも募金活動するかと思っていたのに
しませんよね~
すればいいのに…(-_- )

posted by オズ☆ | 2007-08-03 01:55

Re:週末の天気&お礼

久美さんへ☆
コメントありがとうございます。
遅くまりました。
阪神・淡路大震災の頃から、お互いに助け合う姿を目の当たりにしてます。
本当に助け合うのは素晴らしことです。
ありがたいですね。
感謝です♪

さきさんへ☆
コメントありがとう!遅くなってごめんなさい。
「うさぎ」なんて誰がつけるんだろうね。
雨は恵み。でも台風はその逆の方が多いんだから、もっといかつい名前の方がよさそうなんだけど。
被害がでなければいいね。

オズさんへ☆
いつもありがとうございます!
岩内町と姉妹都市だったなんて驚き!
ヨサコイの師匠さんですでしたかあ。
ひょっとしてどこかで会っていたかもね(笑)
実家は新潟空港から車で約30分の田舎です。
田舎の前に「ど」が付くけど(汗)
今度帰省したら柿の種のキティバージョンを探してみます!
台風の経路が海の方にずれたらいいけどね。

posted by いのっち| 2007-08-03 19:22

Re:週末の天気&お礼

みなさんへ♪
帰宅してから慌てて返信したら、誤字がいっぱい!
読みづらくてすみません(*。_。)
慌て者です~

posted by いのっち| 2007-08-03 19:25

コメントする