コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2009年07月06日

ずんだ饅頭

一昨日のドームは久しぶりの参戦でした。
久しぶりというか、開幕戦の仙台戦以来で、なんと今季ようやく2回目の生観戦(><)
ホームでもTV観戦が中心になっていました。

いろんなイベントがあって、2万人を越えたのは嬉しいことですよね^^
ここで勝っていればリピーターが増えることは間違いないと思うんだけど、負けて悔しかった試合でも、初めて見た人にとってはサッカーの試合っておもしろいんだな~!って思ったり、サポの応援って迫力があって見ていて楽しい~!って思ってくれた人もきっといたと思います。

昔、サッカーを見るのは初めてという後輩を厚別に連れて行ったとき、内容はよかったんだけど試合は残念ながら惜敗。
こちらはどよ~んとしていたんだけど、その後輩は、「負けたけど、楽しかったっすよ!サッカーもそうだけど応援が!」って言ってくれました。
なので水戸戦に初めて見に来た人たちも、負けちゃったけど少なからずこの雰囲気を楽しんでくれたんじゃないでしょうか。そして、きっとまた足を運んでくれると思っています。
私自身、久々にサポの一員として応援できて楽しかったですもの。

話は変わって、友達サポさんから、宮城スタジアムで行われた仙台戦のお土産を頂きました^^
それはタイトルの「ずんだ饅頭」 !(^^)!20090706-00.JPG


聞いたことはあったけど、初めて口にするこの饅頭。
20090706-01.JPG


で、調べてみました。
「仙台のふるさとの味、香り高く甘みのある枝豆をサッと茹で、すりつぶしたずんだ餡を風味豊かな香りのまま薄皮で包んだもの」とありました。

「ずんだ」って最初聞いたときは、方言だとばかり思っていたけど違ってた。あはは。。失礼しました。。(汗)

美味しかったですよ~(^^)
一人で半分食べてました。
友サポさんありがとね!
20090706-02.JPG



posted by いのっち |21:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toshi/tb_ping/389
コメントする