コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2008年10月25日

修行の場

昨日の大荒れの天気から一転して良い天気になっていますね。

降格が決まった厚別から、早くも一週間が過ぎようとしています。

みなさんはもう切り替えていますか?

現実を受け入れていますか?

私はすでにいつものサポに戻りましたよ~^^

降格するのは残念だけど、J2であっても今まで通り変わらずに選手を後押ししたい気持ちでいっぱいです。

なぜか応援したい気持ちが逆に強く熱くなっています!!


昨日のラジオで、野々さんが言ってました。

”J2は修行の場!”だと。

番組サイドは、野々さんから次期監督の情報を聞き出したかったみたいだけど、監督の話よりも、プロとしてのこれからの戦い方をどのように臨んだらよいのかを強調していました。

「優勝争いするチームに比べたら当然モチベーションは低いかも知れないけど、それ以前に気持ちがこもっていないプレーをするならプロ失格。
幸せなことに残りの試合は消化試合ではなく、5試合中4試合が優勝争いをするチームと対戦できるのだから、ここで気落ちせずに頑張ってプロとしての姿を見せてほしい。」

そして、「来年は降格するけど、”J2は修行の場”。選手もスタッフもフロントも前向きに捉えて、辛いかも知れないけどもう一度修行を積んで2010年にはJ1に戻ってきてもらいたい。」。。。っというような内容でした。

どんな分野でも「修行」は厳しくて辛いよね。
コンサ戦士もまた頑張って堪え忍べば、このJ1という晴れやかなピッチに絶対に戻ってくることが出来ると信じてます。
そして近い将来安定したチームになって日本のサッカー界を担うチームになれたらいいなと願っています。
そのためにもまた応援します!

野々さん、番組の開口一番「聖地と呼ばれた厚別で、降格を目の当たりにしたサポはショックだっただろうな~」ってサポを気遣っていましたよ。

明日は現在4位の川崎フロンターレ戦。

現地には行けないけど、スカパーから熱く応援します!

頑張れコンサ!!
20081025-00.jpg



posted by いのっち |14:41 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toshi/tb_ping/312
この記事に対するコメント一覧
Re:修行の場

こんばんは♪

私も、すっかりいつものサポに戻っています!
どこで戦おうと、ず~っとコンサを応援していきます(^O^)/
>J2は修業の場
その通りですね。厳しく辛い修行を乗り越えて
再びJ1に戻れるように、しっかり応援して選手の後押しを
して行きたいと思っています!

明日の川崎戦、スカパーから熱く熱く応援しましょう!

posted by meoto| 2008-10-25 19:01

Re:修行の場

ののはJ1のコンサもJ2のコンサも経験していますもんね。
厚別へ対する思いも、サポーターと一緒かもしれません。
明日が楽しみになっているので、私もいつも通りになっているみたいです。
やっぱりサッカーとコンサが大好きなんですよねぇ。

posted by ひとみ | 2008-10-25 23:15

Re:修行の場

meotoさんこんばんは。
残念ながら圧倒されましたね><
後半に投入した3人が結構いい動きをしていました。
毎回思うんだけど、固定した選手だけ使うのではなく、活きのいい選手を使ったらもっと迫力ある展開になると思うんだけどね。
これほどまでに失点シーンを見るのは辛いです。。。

ひとみさんこんばんは。
今日もアウエーにはたくさんのサポが駆けつけていましたね。
サッポロコールがよく聞こえていました。
でも残念ながら大差で負けちゃいました><
TVからも応援したんだけど届かず。。
それでもまた応援します。

posted by いのっち| 2008-10-26 21:47

コメントする