コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2008年08月28日

ガンバ戦を終えて

昨夜のガンバ戦、一夜明けても未だに興奮から冷めません!

雨でスリッピーなピッチで、互いに足元を気にしながらも迫力ある試合。

結果は3-3と予想もしなかった点の取り合い。

今日は勝てる!!・・と三度も確信したのにそこはさすがにガンバ。簡単には勝たせてもらえませんでしたね。

先制しても追いつかれ逆転されるパターンが続いたけど、昨日はよく食い止めてました!

監督が言うように、「5点・6点取られてもおかしくなかった」感じもあるけど、同じように5点・6点取れるチャンスもあった!!
後半10人になってからの守備は危機感がつのるせいか、同点にはされたもののかつてない集中力でガンバの攻撃をよく凌いでいたと思います。

そんな不利な状況でも守るだけではなく、ボールを奪い何度も相手ゴールを脅かしていましたね。

前半、相手DFを置き去りにするほどの征也のサイド突破は、身震いと言うか興奮のあまり鳥肌が立ってました。早い!!

後半ついに登場した上里!

彼が出てくるとゴールの匂いがしますね。

サテライトでの戦いぶりはみなさんご承知のとおり。

彼の無回転シュートの威力は、相手キーパーも「動けなかった」と言わせたほど。

どんなに距離があっても、彼にボールが渡ると「シュート打て~!!」って叫んでしまう。

友達のブロガーさんが言ってました。「昨年の大伍のように今年はカズぅが秘密兵器になるのでは!」って。

そうです!コンサにはまだまだ若手で頼もしい選手がいっぱいいます!!

監督~もっと早く使ってよ~!!

まだまだ活きの良い選手はたくさんいますよ!お願いします^^

それにしてもガンバ戦は素晴らしい試合でした。

勝ち点こそ1だったけど、この試合のように気持ちを切らさなかったら、中断明けからは恐れられるチームになるはず。

そして絶対に残留しよう!!

また応援します!!!!!




posted by いのっち |21:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toshi/tb_ping/279
この記事に対するコメント一覧
Re:ガンバ戦を終えて

クラントンが退場になった時、実は勝ちを確信しました。
間違い無く三浦監督はガチガチに守りに入ると思ったので(爆)
結果、引き分けとなりましたが…
選手も手ごたえは掴んだと思います、まだまだ行けますよ!

posted by あさ吉 | 2008-08-28 23:43

Re:ガンバ戦を終えて

あさ吉さんこんばんは^^
そうそう、手応えはしっかりと掴んだはず!
まさに選手とサポが一体となった感じでしたね。
というよりも、選手から力をもらえた感じです。
中断明けが楽しみです!
また応援しましょう!

posted by いのっち| 2008-08-29 21:35

コメントする