コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2007年10月08日

天皇杯・厚別で

昨日の天皇杯はPK戦にまでもつれ込み、過去最多得点タイ記録のスコアだったようですね。
キーパーまで蹴り合うのは初めて見ました。
(と言うかPK合戦でキーパーが蹴るとは知らなかった・汗)
海外の試合で、反則後のPKをフィールドプレイヤーではなくてキーパーが蹴ったのは見たことがあるけど・・・。
それにしてもこのPK合戦は面白かったですね。
(コンサが負けたので、悔しい気持ちはあるけど、ご勘弁を!)
選手・ベンチ・サポと、まさに気持ちがひとつになっていたような。
互いのキーパーの一喜一憂は、見ていて楽しかった。なにか駆け引きもあったりで。
会場内もそう。コンサが決まれば雄叫び!!相手が決まればため息。また、相手が外したら雄叫び!!と。
TDKのベンチでは、みんな手を繋いでいましたね。
最後、優也が決めれば勝利!と誰もが思ったことでしょう。がしかし、
先に蹴って止められた相手キーパーの阻止する気持ちが、優也の蹴るボールを少しだけ狂わせたのでしょう。
この試合、前後半90分+延長30分=120分。
優也の超~ファインセーブの連発でしたね!!
結果はどうあれ、若手・サブの活躍やトーナメントの厳しさ、そして最後はキーパー同士のPK合戦も見れたりで、普段の何倍も楽しめました。

この優也という男。
PKには何かと縁があるんですよね。
まだ記憶に新しい昨年の天皇杯、対新潟戦でのPK戦。
(我が家ではチビと正座して見てました・笑)
あの活躍はまさに守護神そのものでしたね。
それともう一つ鳥肌ものが・・・。
優也が市立船橋高校時代の第83回天皇杯・3回戦。
現ジュビロのカレンロバート等を擁し当時全日本ユース選手権覇者だった市船は、1・2回戦を勝ち進み3回戦ではJリーグ1部(J1)で完全優勝を達成した横浜Mとの一戦。
市船の強烈な粘りでPKにまでもつれ込み、あわや高校生がJチャンピオンを降してしまうのかと熾烈な戦いでした。
結局横浜MがPKを制し、4回戦に駒を進めましたが、このときの市船のキーパーが優也でした。
ご存じの方も多いと思いますが。

檜舞台では優也の力は絶大なのです!!
PKに行くまでには相手のシュートを何本もセーブしてくれますよね。
さすが守護神です。
その優也がいるからこそ高木も力を発揮できると思っています。
それが今年のコンサの戦いに如実に表れていますよね。
爆発的な攻撃力よりも、最小失点のディフェンス、守護神達。
昨日は負けました。たしかに悔しかった。
でもこれからの昇格レースのためには、ものすごく得る物があったと思います。

今回私はSAメイン席にいました。
最後選手が挨拶に来たとき、スナマコが先頭で来ていましたね。
普通だったらPKを外してがっかりと肩を落として下を向くのに、逆にしっかりと顔を上げて、90分で勝ちきれなかった責任(辛かっただろうな)と、応援に対しての感謝の気持ちが伝わってきました。
今回は選手(特にチャンスをもらった選手)もサポも残念でしたが、この勇気あるスナマコの姿を見て、リーグの昇格争いでは必ず栄光を掴める!!感じがしてきました。
メイン席最上段ではトップの選手達が応援してました。
この悔しさを絶対に次に繋げてくれると信じています。今回出場した若手のためにも。

話は変わって、昨日は大勢のブロガーさん達とお会いすることができました。
ありがとうございました(^_-)-☆  
内気なもので普段はほとんど一人で応援してます(悲)
でも、ブログを通じてたくさんの方々と応援したくなりましたね。
少しの時間だったけど、ものすごく嬉しかったです(*^_^*)!!
試合は負けちゃったけど、とっても楽しい一時でした。
みなさんのブログにもお礼を兼ねてお邪魔させてくださいね!!

それと・・・
ミサンガ、チビに教わって一週間かけて作りました。
最初の頃に編んだものはまるでミサンガとは言えないのですが(笑)、一応気持ちは込もってますので~(いちおう(≧▽≦))
なので、それを手にした方は申し訳ありません(汗)爆笑してください!
あ、数がなかったので次の機会にもお会いできたら渡しますね。
(夜な夜な編んでます・・・なんか病みつきになりそう)

勝敗は別として、昨日の厚別は普段の何倍も楽しむことができました。
ありがとうございました(*^_^*)
また昇格目指して応援しましょう!!!




posted by いのっち |15:43 | コメント(12) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toshi/tb_ping/104
この記事に対するコメント一覧
Re:天皇杯・厚別で

昨日はやっとお会いできてつかの間の時間、楽しかったですね。

レディーファーストということでミサンガ、欲しがっていたkozoさんの視線を感じながらいただきまして、ありがとうございました。

お召しになっていたジャケット?といい、ミサンガといい、器用ないのっちさんだと知れました。

私も初対面だということをすっかり忘れ話していましたが、本当に初対面って感じではかったですよね。

これからもよろしくお願いしますね。

posted by 久美| 2007-10-08 19:04

Re:天皇杯・厚別で

久美ちゃんへ♪
寒かったですね、厚別は。
体調は崩していませんか?
昨日は本当に楽しい一時でした!!
久美ちゃんの初ビームでしたね(*^_^*)
手先は動くんだけど、中身が不器用です(爆)
まるでいつも会ってたような感じで、初対面だったとは不思議なくらいです。
これからもよろしくね!!

posted by いのっち| 2007-10-08 19:15

Re:天皇杯・厚別で

いのっちさん こんばんは(^^)
すご~い 優也情報!教えて下さってありがとうございました。横浜戦のキーパーが優也とは知らなかった。良くも悪くもコンサはいろんな記録作っているのですね。
私もお手製のジャケットを着た、生いのっちさんにお会いしたいわぁ~(^o-)♪ 
次節草津戦は行かれますか?

posted by マサ12妻 | 2007-10-08 20:09

Re:天皇杯・厚別で

こんばんは。
ミサンガをもらえなかったkozoです(笑)
なかなか手先が器用な様で羨ましいです。

昨年の天皇杯のVS新潟戦、、、私も長男とフクアリに行きました。
正に死闘の決着!でした、、、
でも、その時の雨と寒さは今でも忘れません、、、。

posted by kozo| 2007-10-08 21:06

Re:天皇杯・厚別で

マサ12妻さんへ♪
たしか横浜M戦だったと思います。
当時はわからなかったのですが、優也がコンサに来るときに知りました。
あの試合はたしかTV放送もしてたような。
ユースチャンピオンとJ1チャンピオンの注目されるカードだったのでよく覚えています。
横浜Mは勝ったけど、サポからはものすごいブーイングを浴びせられていましたね。

草津戦、行きますよ~!
ぜひお会いしましょう!!
でも中身はつまらない人間かも~(≧▽≦)
ジャケットも笑えます(汗)

posted by いのっち| 2007-10-08 21:07

Re:天皇杯・厚別で

kozoさんへ♪
新潟戦、現地まで行かれたのですね!
羨ましい(≧▽≦)
PK戦での勝利って、格別ですよね!!
フクアリなのにジェフがコンサに負けたため出れなかったんですよね。で、監督が怒ってジェフの選手達に、この札幌VS新潟戦を自腹を切って見させた逸話もあったような。

ミサンガすみませんでした(笑)
たくさん集まられていたので、レディーファーストと言うことで。
また編んでるので、今度お渡ししま~す!!

posted by いのっち| 2007-10-08 21:17

Re:天皇杯・厚別で

いのっちさんへ
会ってくださるんですね!!嬉しい~♪♪
でも・・・おばさんだからってひかないで
下さいね(^_-)

posted by マサ12妻 | 2007-10-08 22:30

Re:天皇杯・厚別で

マサ12妻さんへ☆
こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆ 
今度の厚別は天皇杯のリベンジをしなきゃ!!
楽しみですね♪

posted by いのっち| 2007-10-08 23:10

Re:天皇杯・厚別で

こんばんは!
まだ…なまいのっちさんにお会い出来たてないですね~。
…といっても「人に会う」って苦手なんで(汗)
そう言う場に私が居ていいの??とか…場違いなような気がして…何を話して良いのかも真っ白になっちゃいそうで…。
機会があればお会いしましょね。

posted by さーや| 2007-10-08 23:51

Re:天皇杯・厚別で

おはようございます。
jj_consaは留守番組でしたので,お会いできず,すみません。
次回参戦の際には,ドールズママさんに連れられて,お会いに行きたいと思います~。

posted by jj_consa | 2007-10-09 06:36

Re:天皇杯・厚別で

さーやさんへ☆
こんばんは(^_-)-☆ 
実は私も人と接するのはあまりうまくありません。
最近ブログを初めてから、いろんな人と気持ちを共有できるようになったので、少しずつ苦手意識を克服して、お友だちになろうと思っています。
なので、自然な気持ちになれたらきっと楽しく過ごせると思います。
自分にも言い聞かせてることなんだけどね。

jj_consaさんへ☆
そうですよね!こちらに来られてたんですよね!!
すみませんでした。お会いしに行かないで。
留守番組って、荷物等の管理役?でしたか。
次回には是非ともお会いしましょう!!
気合い入れてミサンガ編みます(笑)

posted by いのっち| 2007-10-09 18:52

Re:天皇杯・厚別で

は~い、引率係りのドールズママです!
って、いつ私が引率係りに???
なぜか、私はいつも何かを決めたり連絡したりしています。
リーダーシップは全然ないのですが。。。
何しろ大ボケでみんなから笑いを取っていますから。
「ドルママっておもしろいね~!」って言われますが
全然面白くなんかないのですよ^_^;
やっと、お会い出来ましたね(^_-)-☆
悪い人かもなんていうのでちょっとドキドキでした^^;
それに、試合の始まる前から涙ボロボロでお化粧は取れているし出来ればビシッとしている時が良かったんですが。。。^_^;
睡眠時間3時間に涙顔でぐしゃぐしゃですみません(>_<)
でも、気持ちは大好きな岡田クンが先発であつ~く燃えて(萌え~ではありませんよ笑)いましたが(#^.^#)
また、スタジアムでお会いしましょう~!
ミサンガありがとうございました。

posted by ドールズママ| 2007-10-10 18:11

コメントする