スポンサーリンク

2008年07月30日

ユース世代の熱い夏!

連日30度を超える暑さが続く中、福島のJビレッジでは「日本クラブユースサッカー選手権」が、埼玉県では高校スポーツの祭典である「インターハイ」が開催されています。

どちらの大会も真夏の昼間の試合。しかも連戦を強いられる過酷なコンディションの中でプレーする選手達は本当に大変なことだと思います。

クラブユース選手権に出場したコンサドーレ札幌ユースは、予選リーグ3位で決勝トーナメントに進めませんでしたが、関東プリンスリーグ2位となった横浜Fマリノスユースに勝利し、負けた試合も接戦を演じ全国の舞台でも互角に戦えることを示してくれました。高円宮杯での快進撃を期待します!

今日現在でベスト4が出揃い、舞台は横浜の三ツ沢競技場に移して今週末に次の試合が組まれています。

<準決勝>三ツ沢 
  8.1  16:00  FC東京ユース - 東京ヴェルディユース
     19:00  G大阪ユース  - 柏レイソルユース
  8.3   18:00  決勝戦

一方のインターハイは今日現在でベスト16が出揃いました。
勝ち残った学校とカードは・・
  7.31  流通経大柏(千葉) - 桐光学園(神奈川)
        東海大翔洋(静岡) - 大分鶴崎(大分)
        佐賀東(佐賀)   - 富山一(富山)
        鹿島学園(茨城)  - 鹿児島城西(鹿児島)
        市立船橋(千葉)  - 香川西(香川)
        埼玉栄(埼玉)   - 作陽(岡山)
        前橋育英(群馬)  - 大阪桐蔭(大阪)
        不来方(岩手)   - 大津(熊本)
  8.2   準々決勝(埼玉スタジアム第2・第3)
  8.3    準決勝(駒場)
  8.4   決勝(埼玉スタジアム)

となってます。注目しているのはやはり「流通経大柏-桐光学園」戦。プリンスリーグでは3-2で流通経大柏の勝利。明日の試合で是非とも桐光に雪辱してもらいたいものです。
そしてインターハイで頂点に立ってプリンスリーグでの出場を逃した高円宮杯への出場を自力で取り、流通経大柏と決着を!と思っていたら・・・

なんとクラブユースでFC東京ユースとヴェルディユースのどちらかが決勝に進出することが決まったので、関東プリンスで6位となり次点となった桐光学園も高円宮杯に出場出来ることになり、秋の楽しみが1つ増えました。
いやいやFC東京とヴェルディの両チーム、ありがとう!!

 


   

posted by もどき |22:28 | その他サッカー | コメント(0) | トラックバック(1)