カレンダー

プロフィール

札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗     HOME 2勝2分     AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

厚別浴衣劇場・・・  鳥栖戦展望

2007年07月27日



選挙に行って、自分と関係あるって思ってきた。

7月29日は参議院選挙の投票日です。

20歳以上の有権者は必ず投票をしましょう。もし無理でも市役所等で期日前投票ができますので利用しましょう。
明日が最終の期日前投票日ですよ!

いよいよ投票日が近くなっています。有権者は棄権しないで1票を!

棄権は一発レットですよ!



水曜日の仙台戦は、久々の完封勝利でしたね。
また征也が赤毛のアン帰りでいい仕事をしてきましたね。
さて、明日は厚別浴衣劇場と厚別縁日ですが本当は行きたかったですが…(涙)

今回の試合に関しては、鳥栖は桜大阪から金選手を獲得して、前回いい仕事をしているので気が抜けないです。
明日のキーマンとしては、第1・2クールで両方とも得点を取っている征也です。
征也は、久々のHOMEでの融資なので、気合がかなり入っていると思っています。
鳥栖としても、征也に3連続でやられたくないという気持が高いので、守備がきつくなると思います。
それだからこそ、みんながハードワークして、厚別を喚起の渦とし、鬼のいぬまに勝ち点差を広げてほしいものです。



第1クール(第2節 3/10 札幌D・HOME)
結果 コンサ:1 鳥栖:0
ゴール コンサ:29分征也
SK   コンサ:15 鳥栖:6
CK   コンサ:6  鳥栖:2 
FK  コンサ:12 鳥栖:22 
GK  コンサ:10 鳥栖:21 

第2クール(第14節 6/10 鳥栖スタ・AWAY)
結果
コンサ:1 鳥栖:0
ゴール コンサ:46分征也
SK  コンサ:5 鳥栖:13
CK   コンサ:4 鳥栖:4
FK   コンサ:20 鳥栖:21 
GK  コンサ:13  鳥栖:6

コメントは少々お待ちください。



今日は、FMアップルに寮母さんが出演すると、りょうぼブログで確認したのでQTで聞いていました。
聞いていると寮母さんは、選手を大切にしていることに共感を持ちました。
それだからこそ、選手はいい恩返しをしたいという気持でハードワークしてるとつくづく感じていました。


post by TATSU

23:30

試合前 コメント(0)

愛(あい)は惜しみなく与う 今日もことわざネタで行きます。

2007年07月26日


あなたが投じる一票がきっと未来へ つながっている

7月29日は参議院選挙の投票日です。

20歳以上の有権者は必ず投票をしましょう。もし無理でも市役所等で期日前投票ができますので利用しましょう。

投票日あと2日



今日のタイトルですが、愛(あい)は惜しみなく与う は、《新約聖書「コリント人への第二の手紙」から》真の愛は、自分の持つすべてのものを相手に与えても惜しいものではない。

この言葉を、今回の仙台戦の征也に対して三浦監督は、「2点目をああいう強引な形でアシストしたのでそこは評価できるが、前半はどうもいまひとつゲームに乗れていない印象があったし、後半の途中も交代しようかなと思うほど、息が上がったのか守備に戻れなくなったり。最後はまた良くなったが。
やっぱり、試合に出ていないとダメ、ということだ。ヨーロッパにいくら行こうが、試合に出ていない選手は落ちる、ということ」にいっていますが、三浦監督は征也に対しての愛のムチであって、コンサのJ1復帰は、征也が世界で身に着けたことを他のプレーヤーに与えても惜しいものではない。と、考えられます。

ゆえに、今後後半戦のキーマンは征也になってくると考えるからです。


今回は聖書ネタですが、今後も故事・ことわざネタは随時に使っていく予定です。

もし、間違っていたら、突っ込んでもかまいませんが…

蛟竜(こうりょう)雲雨(うんう)を得(う) 仙台戦感想の感想です。




あと、先日の緑戦でのサポーターの行為に関して、公式で謝罪していましたが、謝罪内容に関してはかなり物足りないと思っています。

6月23日に浦和が日本平での清水戦において発生しましたトラブルについて、迅速な対応をしていたので、コンサでもやる気になればできるのではないかと思う。

浦和の場合

クラブは代表取締役の報酬の自主返上(5%1カ月間)
スタッフに対して厳重中など

サポーターに対しては:4試合の入場禁止、及び誓約書の提出等をやっていまた。

コンサの場合
今後、このような行為が起きないようにお願いするとともに、「試合運営管理規定」で定める禁止行為やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、退場や入場禁止の処分に従っていただく場合があります。

これではまた、やらかしてしまいます。
浦和のように迅速に且つ厳しい内容でやってほしいものです。


post by TATSU

23:30

故事・ことわざ コメント(3)

蛟竜(こうりょう)雲雨(うんう)を得(う) 仙台戦感想

2007年07月25日



お出かけ前の1票が未来の自分と関係をつながっていく

7月29日は参議院選挙の投票日です。

20歳以上の有権者は必ず投票をしましょう。もし無理でも市役所等で期日前投票ができますので利用しましょう。
これは、投票日前日まで書きます。



今日のタイトルですが、蛟竜(こうりょう)雲雨(うんう)を得(う)は、《「呉志」周瑜伝から》英雄や豪傑が、時運にめぐり会って才能を発揮する。

この言葉を、今日の試合にたとえると

U-20帰りの征也が、U-20で学んできた内容を試合で発揮したことによって、試合をものにし勝点3を得たことです。

そう考えると、赤毛のアンの国で世界を見た征也は、井の中の蛙大海を知らずの気持であったが、世界を見たことによって新しい征也が誕生し、今日の元気やダヴィのゴールを生んだかもしれないからです。

あと、後半は仙台の怒涛の攻撃でしたが、ぎーさんは流石としかいいようがありません。



こう考えると、次の鳥栖戦は京都が次節休みであるので絶対に勝ち点を3を取るんだという気持でやってほしいものです。

もし、ことわざ等で間違っていたら、突っ込んでもかまいませんが…


post by TATSU

23:44

試合後 コメント(4)

これが本当に天王山!? 明日は仙台戦

2007年07月24日



試合に行く前、期日前投票で一安心

7月29日は参議院選挙の投票日です。

20歳以上の有権者は必ず投票をしましょう。もし無理でも市役所等で期日前投票ができますので利用しましょう。
これは、投票日前日まで書きます。


先日の、緑虫戦はいい意味で悪い意味で勝ち点1であったが、試合数の関係で、2位京都との勝ち点差は1となった。

明日は、ライバル仙台戦。
仙台も、ここ最近調子いいのか悪いのかがわからないのが実情である。
アゥエー戦であるが、上位同士の戦いなので気を抜けないのが事実です。
明日のキーマンは

ズバリ

征也です。

U-20W杯でシンデレラボーイ的存在であったので、U-20での活躍をJ2の場で見せるときがきたのです。

U-20でのプレーを思う存分見せてほしいです
(ただしレットは駄目よ)

第1クール(第7節 4/8 ユアスタ・AWAY)
結果 コンサ:1 仙台:1
ゴール コンサ:41分曽田(ソダン)仙台:82分萬代
SK   コンサ:12 仙台:15
CK   コンサ:3  仙台:3 
FK  コンサ:19 仙台:14 
GK  コンサ:12 仙台:12 

第2クール(第14節 5/6 厚別開幕戦・HOME)
結果
コンサ:1 仙台:0
ゴール コンサ:9分曽田(ソダン)
SK  コンサ:10 仙台:5
CK   コンサ:7 仙台:9
FK   コンサ:19 仙台:20 
GK  コンサ:11  仙台:9

選手に課題を出して 結果を求めることのお返事です。


post by TATSU

23:09

試合前 コメント(0)

選手に課題を出して 結果を求めること

2007年07月23日


3年に一度の日本の運命を決める夏祭

7月29日は参議院選挙の投票日です。

20歳以上の有権者は必ず投票をしましょう。もし無理でも市役所等で期日前投票ができますので利用しましょう。
これは、投票日前日まで書きます。


今日もスポーツ紙ネタです。

報知より「失点は10以内」と第3クールに新ノルマ

ここ最近、4試合続けて失点を喫している状態に渇を入れましたね。

以前監督は以下の3つに対して課題を提示した
'≪1≫下位に取りこぼさないこと。
≪2≫第3クール以降も目標勝ち点は45以上。
≪3≫身の丈サッカーを貫くこと。'

それだけでは、J1昇格するには足りないと思い、失点を10点以内に抑えるという課題を提示したと思う。第1、第2クールはともに失点8に抑えたという実績が残っているからです。

これからの時期は深刻な暑さとの戦いが続くので、どれだけ失点を抑えるかによってJ1という舞台へ近づけるのではないかと思います。

これは、ハードワークでやることは勿論でありますが、初心に帰ることが必要ではないかと思います。


それが、J1復帰への第1歩です。


本当に次の仙台戦が重要になってきますので…


スタジアムで見ていた少年は、やがて選手としてスターとなる

2007年07月22日

街中を揺るがすスピーカーからの大絶叫は、オフサイド!!!


7月29日は参議院選挙の投票日です。20歳以上の有権者は必ず投票をしましょう。もし無理でも市役所等で期日前投票ができますので利用しましょう。
これは、投票日前日まで書きます。


3回目のりょうぼ様のコメントには本当に考えさせられるものでありました。

昨日の試合でのヒーローは文句なく、神話が途切れる寸前で神がかりのゴールで決めた石井ちゃんですが、石井ちゃん、昔は厚別で実際に見ていたというエピソードがありました。

日刊より
暇があれば厚別を訪れて声援を送っていた。抜群の人気と得点力を誇ったFW宏太(現大宮)があこがれだった。「まさか100試合目の試合に僕が出られると思っていませんでした」
というエピソードがあった。

一方スポニチは、
札幌が初のJリーグ昇格決めた一戦が97年10月22日に同競技場で行われた大分戦。当時小学5年生だった石井少年はその瞬間を観戦に訪れたスタンドで目に焼き付けていた。

この2つを読むと、石井ちゃんにとっての厚別は、成長したらここでプレーしてスター(ヒーロー)になるという気持ちではないかと思うのは私だけでしょうか?

そう考えると今年の石井ちゃんは、スーパーサブで且つジョーカー的存在であるのが事実であるが、スーパーサブでは駄目だと思う。スタメンで結果を出すことが真のスターとなり、J1昇格(復帰)へつながっていってほしいです。

石井ちゃん、真の厚別のスターとなってJ1へ復帰させてほしい!
と願っています。



あと、別件ですが
三浦監督は「最後の得点は厚別のサポーターがわれわれにくれたようなもの」としみじみ話した。

これは、監督にとってサポーターはとても大事にしているということを改めて証明できたと思っています。

そう考えるとサポーターはひとつになって、勝利を信じて声援を送るべきではないかとわれながら思うのです。


今だからこそ、選手・フロント・サポーターは危機感を持て! 本当に昇格に赤信号か?
緑を食す! その他もろもろのお返事です。




冒頭の枕詞はotv様のブログを借用しています。


今だからこそ、選手・フロント・サポーターは危機感を持て! 本当に昇格に赤信号か? 

2007年07月21日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

選挙を棄権する有権者に イエローカード!!!

庶民のことをまったく考えていない政治家は 一発レッド!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7月29日は参議院選挙の投票日です。20歳以上の有権者は必ず投票をしましょう。もし無理でも市役所等で期日前投票ができますので利用しましょう。


今日の試合に関しては、某所で期日前投票の監視をしていたので携帯速報でしか見ていませんが、ブログやスカパーのアフターゲームショーを見て思った、率直な感想です。
理由は理由は、2度トップリーグ経験しているので、あえて警戒感を与えないと、選手&サポ&フロントは奮起しないと考えたからだ!

私は、携帯だけで情報はあまりわからないが、後半35分まではよくやっていて、緑虫キラーのソダンが決めて逃げ切りだと思ったがチリチリフッキに逆転されたが、アディショナルタイムの石井ちゃんのゴールは絶対に負けないという気持ちのあらわれのゴールであったと思う。

だが、いつも言っているが今の審判のレベルは低いことは事実である。
本当に海外から審判派遣を続けてほしいものです。

しかし結果は、ドローであり勝ち点を2逃がした事は事実である。
その結果、京都との勝ち点差は1、得失点に限っては肩を並べてしまった。

そこで私は言いたいのは、常に首位の気持ちではなく下位にいるんだという気持ちで臨んでいもらいたい。
これは、選手は勿論であるが、サポーター&フロントも今一番苦しいときなので
そう考えると、大変申し訳ないけど一部のサポに対して言いたい。

サポーター間での温度差は一番よくない。

久美様のブログを拝見させていただきましたが、
ゴル裏でも温度差が激しかったという話であるが、関東でもゴル裏の温度差はあります。
(好きですサッポロが歌われなくなった最大要因でもあるが…)

本当に今だから言いたいのは

サポーター同士の温度差は絶対になしという気持ちで試合を観戦してほしいのです。

そうしないと、後々自分たちが大変な目にあうと思うからです。

一サポーターとして本当に悲しいです。

次のAWAY仙台戦は、かつてないくらい重要な試合になってきました。
石井ちゃんの執念を選手一体となって試合をしてほしいです。


追伸
アジアカップ日本代表、何とかPK戦をものにしましたね。

本当に乱筆ですいません。



久美様

トランスバックさせていただきました。


post by TATSU

00:00

試合後 コメント(4)

サッカーは個人技ではない、団体競技だ! 明日はチリチリ緑虫戦

2007年07月20日

↑は、サッカーは個人プレーもあるが、定義としては団体競技であることを忘れてはいけないために書きました。

今日も2件面接を受けたが、1件はその場で2次面接に通過した。
今度こそ入社したい会社に入りたい。(お盆には社会人として戻っていることを祈っているが)

明日は、天下分け目の調子こいてきたチリチリ緑虫戦です!

今年は2戦2勝と分がよく、且つ緑虫に対して連勝中であるが、聖地厚別ではあまり勝てない嫌なDATAがあるが、DATAは覆る為にあるものであり、いつもHOMEで負けない気持ちのでやれば緑虫を倒すことは可能である。

明日のキーマンは

ズバリ

我らがネ申 ソダン です。
今年は2戦ともソダンはゴールを決めているし、フッキに対して仕事をさせていない事から、フッキ封じのキーマンはソダンだと思うからです。

緑虫は個人技に対しては屈指のチームですが、先に述べたがサッカーは個人技で戦うのではなく、チーム一丸となって戦うものであるので最後に笑うのはチームプレーをしたほうだと思う。

スポニチでは、タイトルがハンムラビ法典的な内容であったが、監督は「皆さんは守備が良いから攻撃も期待するが、私は現実的。カウンターです。それしかない」と冷静であった。

あと心配なのは、征也が欠場する可能性が出てきているのは痛いが…

最後は、何回も言いますが、チームプレーが最後に笑うんだ!

そしてチリチリに引導を渡してしまいましょう。

第1クール(第10節 4/22 札幌ドーム・HOME)
結果
コンサ:4 緑虫:3

ゴール
コンサ:2分曽田(ソダン)10分ダヴィ 16分征也 64分ダヴィ
緑虫:25分金澤 56分フッキ 59分金澤

SK
コンサ:11 緑虫:14

CK 
コンサ:5 緑虫:5 

FK
コンサ:23 緑虫:25 

GK
コンサ:8 緑虫:8 

第2クール(第23節 6/24 味(鯵)スタ・AWAY)
結果
コンサ:1 緑虫:0

ゴール
コンサ:51分曽田(ソダン)

SK
コンサ:10 緑虫:17

CK 
コンサ:6 緑虫:7 

FK
コンサ:14 緑虫:24 

GK
コンサ:15  緑虫:11


前回の厚別のとき、厚別の歌は感動的であったので

今回も厚別の歌で 厚別J100ゲームに勝利で花を添えたいものですね。

最後はやっぱり聖地厚別の歌で締めくくります!

♪行け行けと黒の

俺たちの札幌

そうここは我らの厚別

見せろお前の情熱~♪


post by TATSU

21:42

試合前 コメント(2)

緑を食す! その他もろもろ

2007年07月19日

携帯電話の明細書が来たのはいいが、初めて携帯代が10,000円を超えてしまった…
いつもは7,000円でおつりが出るくらいだったので正直痛いです。

理由は、室蘭で5年ぶりに再会した友人(筋金入りのサポ)と1時間長電話したのが最大原因であるが(割引前なので痛恨である…)

さて本題です。

いよいよ明日は最近調子をこいているチリチリ緑虫戦です。

私も恒例に近い状態であるが、相手チームの名物などを食したり、前日は新しいお湯のお風呂で体を清めています。

今回は緑虫戦とあって、チリチリラモス+緑虫=めかぶ
なので、あえて魚料理にしました。

ひとつはお刺身のぶつ切りにめかぶをかけたものです。
あともう一品は、卵焼きの上にシラスと大根おろしをごま油とねぎとしょうゆで合わせたものです。(ご飯にもあいます)

クックワン
4月まで飲食業に仕事していた私にとってはまだまだですが、もう少しレベルアップしたいと思っています。 もうひとつはスポニチより 監督吼えましたね! 厚別開幕戦のハーフタームで吼えた話は聞いたことがありますが、さすがと思いましたね。 最後に、寮母様社長のブログに書いてありましたが、しまふく寮通信がブログ本として出版しますが、正直に言いますとうれしいですが販売が道内限定なので関東人の私にとっては実家に帰るときくらいしか買えないのが実情です。 (私は2回ほどりょうぼ様からコメントを頂きました) 社長さん本州でも購入できるような販売網を作ってください。 明日は、2社面接なので早起きですが… 携帯サイトのお返事です。



携帯サイト

2007年07月18日

ここ数日ネタ切れでブログ更新できませんでした。

今日は、面接2件あったがあまりいい感じではなかったのが実情である。いい加減決めないとやばいが…
最悪お盆前までに決着つけたいので…

さて本題に移りますが、先日ワンセグ対応の携帯に機種変更したことを書いたが、先日から社長ブログで書いていましたが17日の午前中にすぐさま登録しました。

20070718-00.jpg
私は6年以上DoCoMoユーザーなので今回はありがたかった。 内容は、PC版よりわかりやすかったし、旧バージョンの携帯版より見やすかった。 だが、残念なのは着メロなどがないことですが、今後に期待したいです。 あと、登録料が300円であるが安いか高いかはユーザー自身の判断であると思いますが、私は少々割り割高ではないかと思いますが? 皆さんはどうでしょうか? あと、ダヴィ&カウエやっと更新しましたね。 今後に期待です。 もうひとつスポニチより 征也は、悪役より正義の味方の方が似合うと思いますが…?



Chase the Chance チャンスを追ってください

2007年07月15日

まずは、おかげさまで15000アクセスを超えました。
開設して2ヵ月半少々で達成しました。
今度は本当にアクセスランキングに登場したいです。

あと、今日は池袋のヤマダ電機に行ってきました。
日曜の午後とあって人は多かったです。
そこで、携帯の機種交換をしました。
前からワンセグ携帯にしたかったので良かったが、今回初めて三菱製から富士通製に変えました。
これから覚えるのが大変であるが、機種変更から気持ちを切り替えて生きたい。

20070715-00.jpg
さて、本題ですが ↑のタイトルは安室ちゃんの曲ですが、今回はあえてコンサネタで使いたかったのでこのタイトルにしました。 私は今の安室ちゃんの曲より昔の曲の方が好きですが… Chase the Chance を翻訳するとチャンスを追ってくださいとなります。 今回の中止は、スポーツ紙のネット版でも大きく揚げられています。 記事の内容はあえて省略しますが、私が思うには台風で試合できなかった事と、昨日の試合で京都が勝ち、暫定であるが勝ち点差が3につめられましたが、こういうときだからこそチャンスだと思っています。 チャンスを追うことがJ1復帰への近道だと私は思っています。 今年は、逆境に強いコンサでありました。また数々のジンクスを打破することができました。 台風で延期になり、本当にお尻に火がついた状態である! 徳島戦 のお返事です。 だからこそ 私はChase the Chance チャンスを追ってほしいものです。




サカマガやっと買いました。
ソダンの記事読みました。

読んでいると、やっぱりソダンはネ申であると改めて証明しました。

あと、征也がシンデレラボーイ的存在で載っていましたし。


台風で延期になり、本当にお尻に火がついた状態である! 徳島戦

2007年07月14日

今日は、一日雨であったのでずっと家です。
スカパーでDr.コトー(2005Ver)や爆チュー問題を見ていますが地上波と違い、いいですね。
改めてスカパーに入ってよかったと感じますね。

やっぱり、自然は何にとっても強敵である。

これは、今日の試合が延期になっての本音です。


そして、ライバルの京都が逃げ切り勝ちをしてしまい、勝ち点が暫定であるが3に縮んでしまった。
本当にお尻に火がついた状態である。
先週私は『昇格に黄色から赤信号に点滅?』という内容を書いたが
本当にここ最近下位チームに勝ち点を取りこぼし死しているのが、後々痛い目にならなければいいのですが、本当に首位の気持ちではなく下位にいるんだという気持ちで臨んでいもらいたいのが実情である。

あと、日刊スポーツより
快足FWの大分松橋章獲得へ
私は、松橋選手がどのような選手であるかはわかりませんが、もしコンサにきたらどう変化するだろうか?
もしかして4-3-3 に変わる可能性もあるのでしょうか?
とにかく気になります。



台風に負けた… 徳島戦延期のお返事です。


台風に負けた… 徳島戦延期

2007年07月14日

やっぱり、台風は両方に強敵であった…


徳島HPより

本日7月14日(土)開催の 2007 Jリーグ ディビジョン2 第28節 徳島ヴォルティスvsコンサドーレ札幌(19:00キックオフ/鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム)は、台風の影響により、延期となりましたので、お知らせいたします。
なお、代替日等は、詳細が決定次第お知らせいたします。

これで、通算3度目の延期試合
1回目は有珠山噴火
2回目は雷雨
今回は台風

やっぱり、自然は何にとっても強敵である。

本当はやってほしかったがね・・・
日程的にきつくなるので…


post by TATSU

12:04

試合前 コメント(3)

本当に開催するの? 明日は徳島戦

2007年07月13日

昨日は、先日内定をもらったところを給料面が折り合わなく辞退し、午後から面接が1件あったが、その後体調を崩してし、今日は病院にいってきました。
本当にストレスから来る風邪は本当に厄介者です。

U-20に関しては、惜しかったですね。
征也なぜ赤紙をもらってしまったんだ…
けど、監督は擁護していましたがね…

さて、前置きはさておき
明日は、鳴門(徳島)戦ですね。

だが、超大型の台風4号が13日23時現在、沖縄を通過中で土曜日の早朝まで暴風域となります。九州でも雨風が強まる一方で、土曜日は直撃の恐れ。
最悪中止の可能性も無きにしも非ずの状態です。
ウエザーニュースの天気予報では『土曜日は台風4号の接近で雨や風は強まる一方で、午後は暴風雨に警戒が必要です。』
中止は、なしの方向で言ってほしいがただでさえ北海道から四国は遠いので、行って泣きっ面に蜂は後々きつくなるので…

さて今回は、前回勝ち点1のドローゲームで、Quality(クオリティ)が低かったの試合である。
前回はコンサに限ると画伯&ソダン&元気の不在とカゥエの慣れないSBがあって、一方的に徳島ペースであったのは事実である。
縦パスのミスやクリアミスが今日はいつもより多かったのではないかと考えられる。しかし、ダヴィのしてやったりのゴールで何とか勝ち点1を得たが、このあたりからちょっと昇格に黄色信号かと思うくらいの試合であった。
第1クールに関しては完勝に近い内容であった。又、勝てない四国で初勝利をあげた試合でもあるし…

第1クール(第3節 3/17・ポカスタ・AWAY)
 徳島    コンサ
 0  結果  3
    得点 61分 ダヴィ
       65分 征也
       78分 西谷(ピール) 
 10   SK   9 
 3   CK  3 
 27   FK   22 
  9   GK  9 

第2クール(第22節 6/16・厚別・HOME)
 コンサ       徳島
  1     結果  1
59分 ダヴィ  得点 55分 小山
  10      SK    11 
    6          CK    0 
    15          FK    17 
    12          GK    15 


聖地厚別は特別なもの! 今日の勝利は大きい!のお返事です。



先日の福岡戦はスカパーで見ていましたが、コンサの実況はSTVがやっているが、宮永ANは一番聞きやすい実況であった。


post by TATSU

22:57

試合前 コメント(0)

聖地厚別は特別なもの! 今日の勝利は大きい!

2007年07月11日

やっぱり感じたのは聖地厚別は違う!
一サポーターの行動がコンサの勝利につながるものですね!
そう考えると今日の勝ち点3は非常に大きい!

今日の試合もスカパーで見ていました。開始前レプを着ながら近所のコンビニで買物して観戦していました。

今日の試合を見ていると、文句なく今日のMVPはJ200出場と景気がいいピール(西谷)さんですね。
前半10分のソダンのゴールのアシストを含め、試合をうまくコントロールしていたと思う。

だが前半の途中、転職活動中のため応募先から電話が来たときに、失点シーンを見てしまった。
試合観戦中に電話しなくても…
(じきに決めないといけないが)

で後半ですが、決定的場面で決まらないもどかしさが多くやっぱり決定的なチャンスを決めれる選手を補強してほしいものである。
その前にダヴィ&元気にシュートの精度を高めてほしいものであるが…

で、決勝点のPKですが
一歩間違えればシュミレーションをとられてもおかしくはなかったが、何とかなったと思う。

審判に関しては
家本であるため荒れる可能性が高かったが、コンサ的にはありがたかったと思う。(カレー券1枚で済んだので)

だが、次の鳴門(徳島)戦。前回HOMEでドローであったのでリベンジをしてほしい。そのあとは、チリチリ緑虫戦と決して楽な戦いではないので、気を抜かないで試合をしてほしい。


最後に、スタジアム一体で歌う厚別の歌は見ているほうもすごくいいものであるし、電光掲示板に歌詞を載せてみんなで歌うところはスカパーを見ているほうも良く感じた。
今後の試合でも続けてほしいものである。

さあ後半戦突入 明日はどんたく(福岡)戦 敗戦は絶対に許されない! 厚別の歌で勝利を!のお返事です。


post by TATSU

22:00

試合後 コメント(2)