スポンサーリンク

2007年07月21日

今だからこそ、選手・フロント・サポーターは危機感を持て! 本当に昇格に赤信号か? 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

選挙を棄権する有権者に イエローカード!!!

庶民のことをまったく考えていない政治家は 一発レッド!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7月29日は参議院選挙の投票日です。20歳以上の有権者は必ず投票をしましょう。もし無理でも市役所等で期日前投票ができますので利用しましょう。


今日の試合に関しては、某所で期日前投票の監視をしていたので携帯速報でしか見ていませんが、ブログやスカパーのアフターゲームショーを見て思った、率直な感想です。
理由は理由は、2度トップリーグ経験しているので、あえて警戒感を与えないと、選手&サポ&フロントは奮起しないと考えたからだ!

私は、携帯だけで情報はあまりわからないが、後半35分まではよくやっていて、緑虫キラーのソダンが決めて逃げ切りだと思ったがチリチリフッキに逆転されたが、アディショナルタイムの石井ちゃんのゴールは絶対に負けないという気持ちのあらわれのゴールであったと思う。

だが、いつも言っているが今の審判のレベルは低いことは事実である。
本当に海外から審判派遣を続けてほしいものです。

しかし結果は、ドローであり勝ち点を2逃がした事は事実である。
その結果、京都との勝ち点差は1、得失点に限っては肩を並べてしまった。

そこで私は言いたいのは、常に首位の気持ちではなく下位にいるんだという気持ちで臨んでいもらいたい。
これは、選手は勿論であるが、サポーター&フロントも今一番苦しいときなので
そう考えると、大変申し訳ないけど一部のサポに対して言いたい。

サポーター間での温度差は一番よくない。

久美様のブログを拝見させていただきましたが、
ゴル裏でも温度差が激しかったという話であるが、関東でもゴル裏の温度差はあります。
(好きですサッポロが歌われなくなった最大要因でもあるが…)

本当に今だから言いたいのは

サポーター同士の温度差は絶対になしという気持ちで試合を観戦してほしいのです。

そうしないと、後々自分たちが大変な目にあうと思うからです。

一サポーターとして本当に悲しいです。

次のAWAY仙台戦は、かつてないくらい重要な試合になってきました。
石井ちゃんの執念を選手一体となって試合をしてほしいです。


追伸
アジアカップ日本代表、何とかPK戦をものにしましたね。

本当に乱筆ですいません。

続きを読む...

posted by TATSU |00:00 | 試合後 | コメント(4) | トラックバック(1)