カレンダー
プロフィール
北海道で生まれ、育つ。 就職とともに内地へ赴き、現在は福島県在住。 かつては日産ファンで、三ツ沢にもよく行っていた。 1998年、岡山滞在時に、神戸ユニバでの残留決定戦に 行ったことがきっかけで、郷土のチームを応援することを固く誓う。 楽しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、腹立たしいことも、 笑うことも、あきれかえることも、チームの将来に不安を感じ、絶望の淵に立たされたことも、怒りのあまり平塚から郡山まで一言も発しないで帰ったことも、 選手を叱り上げることも、励ますことも、手をたたいて讃えることも 嬉しくて泣いてしまうことも、選手が頼もしくて泣いてしまうことも ありました。 これからもずっとずっと応援していきます。 でも、2008年で、声張り上げて叫ぶのは最後にします。 もう年だし。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年03月23日
みなさん こんばんわ。 イヤッホー 今季初勝利! しかも逆転勝ち! セットプレーで失点したのは頂けませんが、 その後は、頑張っていたようです。 ぎーさんが復帰しました。やっぱ安定感あるんだねえ。 これからも、ディフェンスに安定感をもたらしてください。 優也もアンゴラ戦と合宿がんばれよ! 今日の晩ご飯は、バナナ+海藻サラダ バナナ食ってて、ふと思い出した。 「そうだ、来週の日曜は柏だ。柏→黄色→バナナ」 てな訳で、食い尽くして、ヘナヘナになったバナナ=柏をアップしました。あと、先週の写真
日曜日、なぜか宮の沢にいました。 (寝過ごして、予約の飛行機に乗れなかった・・(T-T))
ノナトン このときは別メニューでした。見た目にポッチャリでした。 早く痩せろ。 練習試合では、ユース相手に2-0で勝利。 前半10人、後半9人でした。 俺の上里は、イイシュートを決めてました。 動きでは、岡本と遜色ないと思うんだけどねえ。 J1で思う存分に暴れて欲しい。その前には、早く試合に出て欲しい。
2008年03月16日
私の人生で、何回かあるどん底の時。 ・肉親が死んだとき ・ずっと遠距離してたオンナと別れ話をしに、札幌まで日帰りで帰ったとき。 ・愛するサッカーボーイがダービーで惨敗したとき ・留年したとき ・コンサが降格したとき ・ベイスターズ対巨人戦で、8番を敬遠してガルベスと勝負したら、 場外満塁ホームランを打たれたとき。 ・仕事で、真空炉の設定を間違って入力して、 ポンプの騒音が大きくなってしまい(しかも深夜の自動操炉)、 近所の家々から苦情が殺到し、翌日謝りに回ったとき。 ざっと挙げるだけで、これくらいは思いつきますが、 昨日の試合が、その中にまた一つ加わりました。 絶対勝たないといけない試合。 幸運にも、敵のシュートは外れ続け、いい時間帯にダビゴール。 自分たちの望む展開で、逃げ切り体制だったじゃないか。 1失点目は、キーパーの大ミス。 ボールに変化をかけていたのかもしれないが、 飛び出したのなら、絶対触れよ。 ただし、その遠因には、曽田がいないことがあるのだと思う。 センターでハイボールに強いDFが居れば、GKはやりやすい。 現状、ハイボールに強い選手がほとんど居なく、GKに負担をかけ、 判断ミスに至ったのだろう。 平岡は対人プレーがまだまだ、軽すぎ。 勢いだけでやってんじゃねえよ。 2失点目は、シュートコース開けた時点でアウト。 せっかく勝てそうだったんだから、 最後まで集中しようや。 負けたら悔しいですよ。 あの、変な傘をクルクルやられて悔しくないの? 応援も負けていましたね。 失点前から、声が出てなかった。 どこのチームでも、ホーム側よりもアウエイ側の方が気合いが高く、 精鋭が集ってるので、そういう展開になりやすいのですが、 それにしても、声だし不足。 別に、声が全てじゃないのですが、 スタジアムに来て、ただ座っている、あるいは立って腕組んでいるだけじゃ、 選手は奮い立ちませんよ。 テレビの画面を見ているんじゃないんですから。 まあ、金払っているだけマシですが。 サポートしなきゃ。 サポーターって、何ですか。 方法は色々あるけど、字の通り、チームと選手をサポートするのが、 サポーターなんですよ。 サポートの意味分かりますか? 辞書でも引いてみてください。 ちなみにyahoo辞書には、以下の通り書かれています(一部抜粋) (1)支える (2)養う (3)支持する、支援する (4)維持する、(人を)励ます、元気づける 等々 あなた達は、(1)~(4)のどれかに該当していましたか? 長くなったので、他の話は、また別に。
2008年03月09日
おはようございます。 天気だけは良いこの頃ですね。 昨日のことは忘れたいが、本当に忘れてしまうと困るかもしれないので、 箇条書きにしておきましょう。 ・前半は全員で組織だって動けていて、良かった。 ・しかし、前半の40分頃から、鹿島がドリブル突破を試みだしてからは、 止められなくなってきた。 ・後半は、言わずもがな。 ・ゾーンで守る以上、一つのポジションが決壊すると、 そのカバーリングのために、組織がバラバラになる。 それで止められればまだしも、鹿島あたりが相手では、 その状態でもパス回しされるので、もうどうしようもない。 ・J1では、どこのチームでも個人技、スピード、フィジカルに優れる フォワードを配置している。実際、得点シーンは個人能力での突破による (あとはセットプレー)。 J1の多くのチームが、マンツーマンのディフェンスを用いているのはそのため。 ・昨日出ていたMFとDFは簡単に抜かれすぎ。 対面相手の動きを研究していたか? 反省しろ。 ・PK二つ止めた(一つは外したものだが)のは凄かった。あの守備では優也が怒るのも無理はない。 ・郡山←→鹿島の車移動はきつかった。 首と肩がまだ少し痛い。 ・鹿島は郡山よりも暖かかった。当たり前か。半袖でがんばれた。 (というか、試合中は汗も出るくらい、気にならなかった) ・モツ煮は美味しかった。金賞を取ったとかいうモツ煮を頂いたが (ありがとうございます)、独特の味付け(何を入れていたのかは分からないが、なんか豚骨のような感じ)で良かった。 あと、ネギを沢山入れて貰った。 アジアンカレー、牛串も美味しかった。次は他のフードも食べたい。 ・帰りは出口渋滞したが、思ったより早く出られたが、 国道51号のノロノロ運転が30キロぐらい続いて、疲れた。 抜け道はないのだろうか。 ・国道51号にセイコーマートがあった。 北海道のとは、看板のパターンが若干違う気がしたが、変わったのか? 来週、札幌に行くので確認してみよう。 あと、このことは忘れないようにしておきたいので、書いておく。 ・5/6の帰りの便は、早割の設定が無く、株優で帰りたいので、 「株優を買わなきゃなー。柏戦の前に新橋行かなきゃな」、と思っていたが、 来週、札幌で買ったらどうですか? って言ってくれた方。多謝。 全く頭に入っていなかった。 コロンブスの卵状態。 買うことを、忘れないでおこう。 以上
2008年03月07日
選手は、一歩でも多く足を出そう。ぎりぎりボールに届くかもしれない。
HFCは、1円でも多く稼ごう、または無駄遣いを無くそう。
サポーターは、1分でも長く声を出そう、または動きを見せよう。
選手達に対してなのは、言うまでもない。
支援者は、1円でも多くお金を出そう。
降格の地、鹿島は、まさに再興(最高)の舞台である。
臥薪嘗胆の6年間の思いをぶつけよう。
以上
カレンダー
プロフィール
北海道で生まれ、育つ。 就職とともに内地へ赴き、現在は福島県在住。 かつては日産ファンで、三ツ沢にもよく行っていた。 1998年、岡山滞在時に、神戸ユニバでの残留決定戦に 行ったことがきっかけで、郷土のチームを応援することを固く誓う。 楽しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、腹立たしいことも、 笑うことも、あきれかえることも、チームの将来に不安を感じ、絶望の淵に立たされたことも、怒りのあまり平塚から郡山まで一言も発しないで帰ったことも、 選手を叱り上げることも、励ますことも、手をたたいて讃えることも 嬉しくて泣いてしまうことも、選手が頼もしくて泣いてしまうことも ありました。 これからもずっとずっと応援していきます。 でも、2008年で、声張り上げて叫ぶのは最後にします。 もう年だし。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索