コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月27日

広島戦@厚別

天気予報とは裏腹に、見事な快晴の空。
あの空のようにスカッとした試合にできたらよかったのですが
残念ながらそううまくは行かず。

20120527-00.jpg
弟がSAで見るというので一瞬お邪魔したときの写真

観客は6870人?
もうちょっといたように見えたけどなぁ。
(上の写真の時間はまだ全然だったけど。)
札幌ドームで野球があったこと、
運動会のこと(今日になったところも多かったみたいですが)があったとはいえ
さみしい感じになってしまった><



頑張ってない選手はいないと思うし(そう信じてる)
サポーターもしかり。
それでも結果が出ない、チャレンジが裏目に出てしまう、等々。
もどかしさと虚しさが心に突き刺さります…


試合後。

選手たちはいつもより近い位置に整列して、サポーターの思いをしっかり受け止めようとしてくれて。
古邊さんが一人一人の胸を叩いていったこと。
涙を浮かべていた選手がいたこと。
河合キャプテンとコールリーダーの抱擁(見えませんでしたが)。
そんな光景を見ながら、「まだこのチームは死んでない、大丈夫!」と思う。

この時のやり取りについて、某新聞には「激怒」と書かれていたみたいですが
全体としてはそういう感じではなかったですよ、私の感想では。

厳しい言葉をかける人がいて良し、励ます人もいて良し。
色んな人がいて色んな考えがある。
全員が同じ行動(ブーイングなり激励なりを合わせる)する必要は全くないと思う。

厳しい言葉をかける人と励ます人と、
両方がいてうまくバランス取れればいいかなと思いますね。
(子育てで母親が叱った時は父親は味方になるべき、みたいなイメージw)
それがどんな割合で?って聞かれると困っちゃいますが(苦笑)

ちなみに私は基本的に励まし担当です。
それでは甘いと言われようが
性格上厳しい言葉をガンガン飛ばすのは向かないので(^^;)


うっちーのゴールはめちゃくちゃ嬉しかった。
1点取っても負けてる状況なのに、それを忘れて跳びあがって喜んでしまった。
(いつもの劣勢時のゴールは控えめに喜ぶ程度に抑えるのに。)
そのあともキレキレうっちー。自信取り戻せたかな。
試合後の「うっちー、次も頼むよ!」の声にしっかりと頷いていた。
これからのうっちーに益々期待!




以下、試合以外のこと。

・家を出るのが遅くなったので車で行ってみた
 帰りに駐車場に戻る途中で小学生の男の子に「コンサ勝ちましたか?」と聞かれ、
 「負けちゃったんだよねー」と答えるのが辛かった(-_-;)

・チャオコンの抽選会(6/6のチケットが当たる)
 前回当たったので流石にと思いながら、今回は弟に引かせたらまた当たってしまったw
 くじ運じゃなくて勝ち運がほしい(切実

・CDのブースで見かけた上原くんのイケメンオーラがすごかった

・ローソンブースに行くと、既にパンは完売(いずれ買えるので、特にって感じでしたが)
 3912BAGは着いた時点で残り8コ!かなーーーり迷ったけど結局買わず。
 他のグッズを買う資金にしよう、そうしよう。

・試合前、在籍選手全員のコールを一人一人したけど
 ホスンのところでウルっときて、一瞬声が詰まってしまった。
 それでも「韓国まで届け!」と思いながら叫んだ。
 試合後のつぶやきを見て、またウルウル。



前向かなきゃね…!


posted by さき@励まし担当 |20:50 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年05月14日

11節FC東京戦と昨日の雁来

FC東京戦、今シーズンで一番悔しい試合だったかも。

いや、悔しいというより
疲労感だけがズッシリとのしかかる感じがして。

でも、2日も経てばもう大丈夫☆
過去は変わらないし、まだまだ!これから!!
(本当は自分自身に言ってる言葉←コンサ以外のことでね)


12日の戦利品。

戦利品。

チャオコンブースで6月6日ナビスコ杯のチケットが当たりました(*^^)v
「金欠」が代名詞wwになっている私にとってはかなりありがたい!

それから、去年最終戦のVOCSでうっちーの生写真もゲット。
(これにサインをもらいに行きたい!)

旭川のお土産も。どうもありがとうございました♪


ちなみに、ロンドンチャレンジは寒さに負けて一回りしただけで撤収。
あーあ、前田アナ見れなかった(/_;)





そして、昨日は東雁来までユースの応援に行ってきましたよ~。

勝利☆

見事、2-0で勝利!

雁来まではいつも自転車で行くのですが
風が強いし車もあいていたので初めて車でブーンと。

そのせいか、雁来を甘く見てました。←準じもてぃーとして許されないw
(chikaさん、くーさん、助かりました。ありがとうございます!
おすそわけも色々と頂いてしまって、ごちそうさまでした)


都合つけばまた応援に行きます~。
それまでに選手を覚えないとですねw
(見分けがついたのは阿波加くんだけで、昨日やっと堀米くん・前くんがわかったところ(^_^;))


posted by さき |15:41 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)