スポンサーリンク

2015年06月28日

明日の戦況をー【大分戦】

今朝、女子ワールドカップを見ながら「この勝負強さを分けて欲しい…」と思ったのは多分私だけではなかったはずだ。

こう書くと、さも自分が真剣に観戦をしていたように見えるが、実際にはベッドの中でうとうとしつつ、たまにあるパスミスや、自分のヨダレが頬を濡らす感覚で目を覚ましていたのだ。
そして岩渕のゴールで「ああこれで決まった」と安心して就寝。
サッカーファンにあるまじき体たらくである。

まあなでしこは置いておいて、問題は明日の大分戦である。


大分は現在最下位。ホームゲーム。勝てば単独4位に浮上。うっ、頭が…

私は仕事を終えてから豊水すすきのまでチャリを飛ばし、地下鉄で福住、
試合後はすすきのに繰り出し、ベロベロの状態でチャリを押して帰る所までシミュレートを終えている。

もう大分を倒さんことには、俺の夜明けは来んぜよ!

(しばし沈黙)

まずは私がいつも見ているサイトの情報だ。
http://www.football-lab.jp/sapp/preview/

大分の得点パターンは圧倒的にセットプレーだが、如何せん札幌の失点パターンもセットプレーが多い。
守備陣が集中を切らさないことが一番重要となるであろう。
ヒホデプータと言われてキレたり、ケツの穴に指を突っ込まれてマークを外すと失点する。のは別の大会か。

札幌の攻撃のパターンはロングだろうがショートだろうが非常に精度が高いパスでボールが供給されることにあるが、その供給源である稲本がお疲れ気味なのが少々気になるところ。
稲本を怪我で欠いてそこに小野、なんてことになってしまったら、
「小野と稲本の共演はコンサだけ」
と言いふらしている例のCMがJAROに訴えられてしまう。
稲本がいなくても安心出来るような展開で、試合を運びたいものだ。

今回いろいろ見ていて一番私の琴線に触れたのは
大分DF若狭大志。
「都倉の腹筋に触っちゃおうかな」
「古田はホントイケメンですよね」
と、まるで腐女子。多分Jリーガーと恋愛出来る乙女ゲーが出たら、この二人の攻略に躍起になってくれるであろう。

明日の試合で攻略されては困る。
都倉と古田はDF若狭大志を攻略して、得点を重ねて欲しいものである。

posted by rockgendanshi |21:29 | 試合前 | コメント(0) | トラックバック(0)