コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月22日

ボス!頑張ってください!!(日本カーリング選手権女子の部@妹背牛ただいま開催中)

訳のわからんタイトルだとアクセスが伸びるそうなんで(爆)。


タイトルの通りです。


世界ノルディックは他の方にお任せするとして。



第24回日本カーリング選手権大会(女子の部)が、我が隣町の妹背牛(もせうし)町のカーリングホールにて盛大に開催中です



見ましたか? オリンピック
覚えていますか? チーム青森

あの後小野寺歩さんと林弓枝さんは惜しまれつつ第一線を退いたわけですが、目黒萌絵さんをスキップに、新チームとなって我が隣町妹背牛町に華麗に登場!と、現在そういう状況になっております。

人口約4,000人、面積では北海道内で3番目に小さいという妹背牛町に、テレビカメラやら新聞記者さんやら一般のファンの方やらと、関係者各位は何かと大変なことになっているようです。

日本一を決める大会ですからね。ある意味日本中の目が北海道妹背牛町に向けられている!!!と。

でも個人的にとても面白いと思うのは、大会役員名簿に私の知っている地元の方が何人かいるということ。友達とかというわけではなく、私の仕事上で大変お世話になっている方々ということなのですが、全国レベルの大会を地域の住民が各所で支えるというのは、とても良い姿だとは思いませんか?

私達にも通じる所があるような気がします。


ちなみに私の注目は土曜日の青森VS常呂中学校。
常呂中学校、大人を相手にここまで全勝です。



大会は24日(土)の朝まで予選を行い、その後準決勝。25日(日)に3位決定戦と決勝戦が行われます。



もし関心を持っていただいたらここにアクセスして、該当ページをご覧ください。
http://www.town.moseushi.hokkaido.jp/index2.html

なお、上記からアクセスできる公式ブログを隅々までご覧いただくと、タイトルの意味が分かると思います。こちらでは試合速報もしておりますので興味のある方はご覧いただくと良いでしょう。



※お願い

試合速報とはいいながらも、関係者の皆様は公私お忙しい中で作業をしておられます。決して「遅い!」等の苦情をコメントされないようお願いいたします。

私の仕事もやりずらくなりますんでw

posted by Gekitei |22:20 | その他スポーツ | コメント(0) |