カレンダー

プロフィール

なかさん 苫小牧在住  JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

札幌の将来

2005年11月22日

今日、ある友人とコンサドーレの話題になった。
彼はエメルソンがいた時代、コンサの大ファンだった。
いつも試合に誘ってもらった。
しかし、今は私が誘っている。

そんな彼との今日の会話は・・・

友「札幌ってこのままでいいのかな~」

俺「いいんじゃない。少なくと今のチームの方向性は好きだけど。」

友「でもさー。プロなんだからさー 柱谷がジョアン・カルロス時代の
  メンバーでやったら意外といい線いってたかも」

俺「そっかな~ でも寄せ集めじゃ面白くないよ・・・」

友「札幌の選手じゃ今のサッカーは重荷だよ。昔のカウンターサッカーで
  いいんじゃない。」

俺「でもさーユースを土台にして足りないところを補強していけばいいんだよ。
  レベルがあがってくれば補強に金をかけていけばいいんじゃない。」

友「うーん・・・」

いつもこんな内容で喧嘩にもなるが、今日は違った!

俺「だから補強するところが重要なんだよね~」

友「セカンドストライカーが欲しいね。」

俺「そうかな~ボランチだよ。」

友「ボランチは鈴木を使えばいい。 鈴木は
  駄目でも使い続けるべき!」

俺「え? そ、そうだね・・・」

彼も変わってきている。
このチームのやってることって間違ってないと改めて思いました。

でもセカンドストライカーか。まず日本にこのタイプって少ないよ。
山瀬タイプだよな~。待てよ!?石井か!? 

がんばれ石井!成長してくれ!



post by なかさん

22:37

コンサドーレ コメント(0)

好きですサッポロ

2005年11月19日

今日はテレビ観戦でした。
惜しかった。本当に惜しかった。しかし・・・
残念なことが1つある。
キャプテンはなにがしたかったんだい?
テレビで見る限り、前への意識が中途半端。
愚痴はこのくらいでやめときます。

今日の鈴木は前回より良かった。落ち着きと闘志が
いい感じだった。前を向けていた。横、バックへの
パスが少なかったよ。
よって前線への攻撃の組み立てが良かったような気がする。
将来、札幌の星の一人になるのではと期待させてくれました。

金子のプレーは好きなので言う事なし。

曽田ですが、もっとほえて欲しいな~
キャラじゃないのはわかるけど。
でも好きです。

デルリスも好きです。
最初テレビを見ていて中山と交代したとき
デルリスってもう・・・と心配したよ。血の気が引きました。
俺ってデルリスファンか!? そうなりつつあるな~
来期はずるっと一皮向けて残留してくれ。

それから相川~ 元気ないよ。一点目のパスはすごかったけど
風邪引いた? 次は相川のハットトリックでお願いします。

今日は清野様の方向にお祈りをしてから寝るとしよう。



post by naka07

19:46

コメント(0)

京都戦

2005年11月18日

昨日も書きましたが、京都戦は仕事の都合で行けなくなりました。
でも、一緒に行く予定だった友人は行くので、観客動員への影響は
最小限に食い止められたかなと自己満足しております。

ところで、明日の試合はお祭り的な匂いを感じるのは私だけでしょうか。
なぜだろう。錯覚だろうか。
北海道がかすかに赤黒に染まっているような気がする。

明日が良い日になればいいなぁ~

それから池内最高!明日もその調子でお願いします。



当たってた

2005年11月17日

flet's光 JリーグTシャツプレゼントキャンペーン
のTシャツが当選しておりました。

正直うれしいです。

今までの人生で当選したのは・・・
中2の時にカルチャークラブのプレス前の記念レコードが
当たって以来です。
長かったよ。当選運のなさに、今回妻まで大喜びしてくれた。

でも、仕事で京都戦が急遽行けなくなった。
あ~あ せっかく当たったのに・・・。



post by なかさん

20:55

コンサドーレ コメント(0)

GRENOBLEFOOT38

2005年11月17日

こんな記事が出てますね
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/hokkaido/index.htm
シーズン半ばでも話題になっていたので気にはなって
ましたが、京都戦は是非はずかしくない試合をしてもらいたい
ですね。
業務提携ということになれば札幌にとってプラスになるかどうか
わかりませんが、色々な可能性は広がるわけで良いことじゃ
ないでしょうか。

そこでグルノーブルがどんなチームかと調べると
http://www.grenoblefoot38.fr/
オフィシャルは日本語じゃないのでわかりませんが
現在2部で9位となっております。
なんとなく札幌と似たようなポジションのチームかな
と思います。

またこちらでは
http://www.datastadium.co.jp/press/20041025.html
グルノーブルプロジェクトとは、・・・・日本企業のノウハウや日本人選手の
力をも一つに終結させ、ヨーロッパチャンピオンズリーグ出場を目指す夢のプ
ロジェクトなのです。そしてその夢への第一歩を今まさに歩み始めたのです。

業務提携=札幌もこのプロジェクトの一部となる のかな?

そうすると
数年後に上里あたりがフランスリーグに行ってチャンピオンズリーグにでる。
となるのか?

夢ですな。

個人的にはチャンピオンズリーグの曽田の方が見たい!
そして、世界チャンピオンズリーグで札幌と対戦するのです。
見てーーーーー

ますます夢ですね。

その前にインデックスさん!札幌のスポンサーになってもいいよ。



社長のブログ

2005年11月16日

おはようございます。
今、社長のブログを見て、「おーーっ」さすがと思った。
専用スタジアム欲しいですよ絶対。
昨年柳下監督も言ってましたよね。
サッカー関係者は、みんな思ってるんじゃないかな~。
でも中途半端なスタジアムはいらない。(宮の沢改装とか・・・)

そこでまったく個人的な専用スタジアムの仕様は

①やっぱりドーム・・・・・小さな子供を連れて行くにはこれだと安心

②ドームのため人工芝・・・確かドイツW杯で人工芝が認められるはず
                ランニングコスト削減?のため是非、Jリーグ
                でも認めてもらいたい。
           
③収容人数・・・・・・・・3万人 ちょっと強くなったら2万くらいはすぐ集まっ
             ちゃうクラブだと思うので。

③場所・・・・・・・・・・厚別の 陸上競技場は円山もあるし・・・だめかな!?
            厚別は風水的にもいいんでない?厚別と聞いただけで
            勝つような気になる。
            
④その他・・・・・・・・・第2希望はドームの大改装。野球を見ていてもバックネット
             裏、内野1、3塁側が遠すぎる。
             サッカー、野球双方のことを考えても観客席は近くすべき。
             

      



厳しー!

2005年11月13日

右手を頭の後ろからまわし、左耳の耳たぶをつまむ・・・
「厳しー!」って古すぎる。

ふざけてる場合じゃない。京都戦に気持ちを切り替えよう。
まだ、4戦あるじゃん!



いよいよ今日ですね。

2005年11月13日

福岡戦があと数時間後に迫ってきました。
選手はどんな気持ちでしょうか。開き直ってイケイケに
なってくれていればいいなぁ~
変な責任感もって挑むとプレーが小さくなるでしょうね。日本人だから

そんな時デルリスがすごいとこ見せてくれると、これからの5戦が
非常に楽しみなんですが・・・

試合が近づくにつれ、だんだん力が入ってくる。



post by なかさん

14:29

コンサドーレ コメント(0)

kappa

2005年11月12日

正直一番大好きなブランドです。
中学時代に部活で3年にならないと着れなかった
ウィンドブレーカーのブランドです。
2年で着たら先輩からの圧力がすごかった。

そのkappaがコンサのユニフォームかぁ~
個人的には大賛成

しかし、次のレプリカのための資金をあと1年かけて
ためようと思っていました。
今年はファンクラブに入会しようと思ってました。
両方をこの1年でやるのは無理だよ。俺のこずかいじゃ

どっちを取るかこれからじっくり考えるか・・・

次のユニフォーム絶対かっこいいよなぁ(たぶん)
赤黒縦じまはほぼ確実だと思う。 あーあ



post by なかさん

13:25

コンサドーレ コメント(0)

カドテツブログ

2005年11月11日

カドテツブログはまた説得力のある内容ですね。
とりあえず私は5人(私・いつも一緒1人・2年ぶり2人・初めて1人)
サポーターとしての働きはまずまずだ。
友人があと3人連れて行けばグループチケット2組で行けるじゃん
と言ったが、これがなかなか難しいんだよなぁ~

ゴール裏にいる友人に自慢げに話すと「でもゴール裏じゃないんでしょ。」
と言われた。いいじゃんサッカーじっくり見たいんだよーーーー。
田畑がちゃんと前への意識を持ってプレーしてるか?とか。
曽田のたまに見せるおちゃめなところとか。
金子のプレイ範囲は今日はどんな感じ?とか
岡田の「ナイスラン!」とか
相川のプレー切れ具合とか
アーーきりがない。 早く見たい。

福岡戦頑張れ。



post by naka07

19:43

コメント(0)