カレンダー
プロフィール
なかさん 苫小牧在住 JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2005年11月22日
今日、ある友人とコンサドーレの話題になった。
彼はエメルソンがいた時代、コンサの大ファンだった。
いつも試合に誘ってもらった。
しかし、今は私が誘っている。
そんな彼との今日の会話は・・・
友「札幌ってこのままでいいのかな~」
俺「いいんじゃない。少なくと今のチームの方向性は好きだけど。」
友「でもさー。プロなんだからさー 柱谷がジョアン・カルロス時代の
メンバーでやったら意外といい線いってたかも」
俺「そっかな~ でも寄せ集めじゃ面白くないよ・・・」
友「札幌の選手じゃ今のサッカーは重荷だよ。昔のカウンターサッカーで
いいんじゃない。」
俺「でもさーユースを土台にして足りないところを補強していけばいいんだよ。
レベルがあがってくれば補強に金をかけていけばいいんじゃない。」
友「うーん・・・」
いつもこんな内容で喧嘩にもなるが、今日は違った!
俺「だから補強するところが重要なんだよね~」
友「セカンドストライカーが欲しいね。」
俺「そうかな~ボランチだよ。」
友「ボランチは鈴木を使えばいい。 鈴木は
駄目でも使い続けるべき!」
俺「え? そ、そうだね・・・」
彼も変わってきている。
このチームのやってることって間違ってないと改めて思いました。
でもセカンドストライカーか。まず日本にこのタイプって少ないよ。
山瀬タイプだよな~。待てよ!?石井か!?
がんばれ石井!成長してくれ!
2005年11月19日
今日はテレビ観戦でした。
惜しかった。本当に惜しかった。しかし・・・
残念なことが1つある。
キャプテンはなにがしたかったんだい?
テレビで見る限り、前への意識が中途半端。
愚痴はこのくらいでやめときます。
今日の鈴木は前回より良かった。落ち着きと闘志が
いい感じだった。前を向けていた。横、バックへの
パスが少なかったよ。
よって前線への攻撃の組み立てが良かったような気がする。
将来、札幌の星の一人になるのではと期待させてくれました。
金子のプレーは好きなので言う事なし。
曽田ですが、もっとほえて欲しいな~
キャラじゃないのはわかるけど。
でも好きです。
デルリスも好きです。
最初テレビを見ていて中山と交代したとき
デルリスってもう・・・と心配したよ。血の気が引きました。
俺ってデルリスファンか!? そうなりつつあるな~
来期はずるっと一皮向けて残留してくれ。
それから相川~ 元気ないよ。一点目のパスはすごかったけど
風邪引いた? 次は相川のハットトリックでお願いします。
今日は清野様の方向にお祈りをしてから寝るとしよう。
2005年11月18日
昨日も書きましたが、京都戦は仕事の都合で行けなくなりました。
でも、一緒に行く予定だった友人は行くので、観客動員への影響は
最小限に食い止められたかなと自己満足しております。
ところで、明日の試合はお祭り的な匂いを感じるのは私だけでしょうか。
なぜだろう。錯覚だろうか。
北海道がかすかに赤黒に染まっているような気がする。
明日が良い日になればいいなぁ~
それから池内最高!明日もその調子でお願いします。
2005年11月17日
flet's光 JリーグTシャツプレゼントキャンペーン
のTシャツが当選しておりました。
正直うれしいです。
今までの人生で当選したのは・・・
中2の時にカルチャークラブのプレス前の記念レコードが
当たって以来です。
長かったよ。当選運のなさに、今回妻まで大喜びしてくれた。
でも、仕事で京都戦が急遽行けなくなった。
あ~あ せっかく当たったのに・・・。
2005年11月17日
こんな記事が出てますね
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/hokkaido/index.htm
シーズン半ばでも話題になっていたので気にはなって
ましたが、京都戦は是非はずかしくない試合をしてもらいたい
ですね。
業務提携ということになれば札幌にとってプラスになるかどうか
わかりませんが、色々な可能性は広がるわけで良いことじゃ
ないでしょうか。
そこでグルノーブルがどんなチームかと調べると
http://www.grenoblefoot38.fr/
オフィシャルは日本語じゃないのでわかりませんが
現在2部で9位となっております。
なんとなく札幌と似たようなポジションのチームかな
と思います。
またこちらでは
http://www.datastadium.co.jp/press/20041025.html
グルノーブルプロジェクトとは、・・・・日本企業のノウハウや日本人選手の
力をも一つに終結させ、ヨーロッパチャンピオンズリーグ出場を目指す夢のプ
ロジェクトなのです。そしてその夢への第一歩を今まさに歩み始めたのです。
業務提携=札幌もこのプロジェクトの一部となる のかな?
そうすると
数年後に上里あたりがフランスリーグに行ってチャンピオンズリーグにでる。
となるのか?
夢ですな。
個人的にはチャンピオンズリーグの曽田の方が見たい!
そして、世界チャンピオンズリーグで札幌と対戦するのです。
見てーーーーー
ますます夢ですね。
その前にインデックスさん!札幌のスポンサーになってもいいよ。
2005年11月16日
おはようございます。
今、社長のブログを見て、「おーーっ」さすがと思った。
専用スタジアム欲しいですよ絶対。
昨年柳下監督も言ってましたよね。
サッカー関係者は、みんな思ってるんじゃないかな~。
でも中途半端なスタジアムはいらない。(宮の沢改装とか・・・)
そこでまったく個人的な専用スタジアムの仕様は
①やっぱりドーム・・・・・小さな子供を連れて行くにはこれだと安心
②ドームのため人工芝・・・確かドイツW杯で人工芝が認められるはず
ランニングコスト削減?のため是非、Jリーグ
でも認めてもらいたい。
③収容人数・・・・・・・・3万人 ちょっと強くなったら2万くらいはすぐ集まっ
ちゃうクラブだと思うので。
③場所・・・・・・・・・・厚別の 陸上競技場は円山もあるし・・・だめかな!?
厚別は風水的にもいいんでない?厚別と聞いただけで
勝つような気になる。
④その他・・・・・・・・・第2希望はドームの大改装。野球を見ていてもバックネット
裏、内野1、3塁側が遠すぎる。
サッカー、野球双方のことを考えても観客席は近くすべき。
2005年11月13日
福岡戦があと数時間後に迫ってきました。
選手はどんな気持ちでしょうか。開き直ってイケイケに
なってくれていればいいなぁ~
変な責任感もって挑むとプレーが小さくなるでしょうね。日本人だから
そんな時デルリスがすごいとこ見せてくれると、これからの5戦が
非常に楽しみなんですが・・・
試合が近づくにつれ、だんだん力が入ってくる。
2005年11月12日
正直一番大好きなブランドです。
中学時代に部活で3年にならないと着れなかった
ウィンドブレーカーのブランドです。
2年で着たら先輩からの圧力がすごかった。
そのkappaがコンサのユニフォームかぁ~
個人的には大賛成
しかし、次のレプリカのための資金をあと1年かけて
ためようと思っていました。
今年はファンクラブに入会しようと思ってました。
両方をこの1年でやるのは無理だよ。俺のこずかいじゃ
どっちを取るかこれからじっくり考えるか・・・
次のユニフォーム絶対かっこいいよなぁ(たぶん)
赤黒縦じまはほぼ確実だと思う。 あーあ
2005年11月11日
カドテツブログはまた説得力のある内容ですね。
とりあえず私は5人(私・いつも一緒1人・2年ぶり2人・初めて1人)
サポーターとしての働きはまずまずだ。
友人があと3人連れて行けばグループチケット2組で行けるじゃん
と言ったが、これがなかなか難しいんだよなぁ~
ゴール裏にいる友人に自慢げに話すと「でもゴール裏じゃないんでしょ。」
と言われた。いいじゃんサッカーじっくり見たいんだよーーーー。
田畑がちゃんと前への意識を持ってプレーしてるか?とか。
曽田のたまに見せるおちゃめなところとか。
金子のプレイ範囲は今日はどんな感じ?とか
岡田の「ナイスラン!」とか
相川のプレー切れ具合とか
アーーきりがない。 早く見たい。
福岡戦頑張れ。
カレンダー
プロフィール
なかさん 苫小牧在住 JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索