カレンダー

プロフィール

なかさん 苫小牧在住  JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

ありがとう

2005年12月03日

今、観戦から帰ってきました。
今年はもう試合がないなんて、寂しいですね。
色んな意味で目の離せないシーズンだったな~。
結局、大いに楽しませてもらった。

ありがとうコンサドーレ! 

来シーズンはもっと楽しませてね。

(デルリス心配)



post by なかさん

21:52

コメント(4)

時間を追うたび増えている。

2005年12月02日

今のコンサにアシストみなさんも見てました?
徐が戦力外?????
デルリスは来期完全移籍で交渉???
もうわからん!
フロントさんなんとかしてよーーー
頭の中がぐちゃぐちゃです。

やっと気持ちの整理が付いてきたのに。



post by なかさん

22:05

コメント(4)

デルリス

2005年12月02日

 西谷のアーリークロスに真っ先に反応した
デルリスが記憶に焼きついている。
 あと半歩なんだよ。半歩前だったら・・・
この半歩が来シーズン、心のゆとりと気持ちの切り替え
で追いつくんでないかと思っている。

 爆発の予感はあるんだけど、あと少しなんだよな~

でもチャンスはもう一回しかない。絶対ドームでデルリスを
応援しなくちゃ。お別れはもう懲り懲りです。



post by なかさん

17:01

コメント(3)

残念です。

2005年12月01日

なんとなく予想はしておりましたが、残念です。

というのは、「0円提示」の発表です。

オフィシャルでの発表を!と書かれている方もいますが
正にそのとおりです。

チームが決断したことなんだから、仁義を通していただきたいです。
まるで、結婚報告は親にできるけど、離婚は親に言い辛いから親戚の
叔父さんに言ってもらうダメ息子のようです。

こんなにHFCの皆さん頑張ってるのに。マイナスポイント3です。

会社から書き込む私は マイナスポイント100くらいでしょうか。



post by なかさん

10:59

コメント(1)

曽田さんのブログ

2005年11月30日

実にタイムリーなネタですね。
「0円提示」を受けたチームメイトに向けたメッセージ?
それとも他チームからのオファーを受け悩むチームメイトや自分自身へのメッセージ?
この時期は繊細になっているので、深読みしてしまいます。

今日は晩酌の量をいつもより多めにして布団に入ろう。



post by なかさん

19:13

コメント(0)

「0円提示」

2005年11月28日

レッズは「0円提示」がなかったようですね。
西谷も本人次第では札幌に完全移籍ということで良かったです。

しかしうちのチームに「0円提示なし」はありえるのだろうか。

あるところでは5人程度の0提示があるとか。
5人は多いよ。辛すぎる。

5人を自分なりに指折り数えてみた。
やっぱり辛過ぎる。プロだからしょうがないけど。
去年は市村のようなサプライズもあった。
今年はどうなるのやら・・・考えるのはやめよ。
それより草津戦に備えよう。

あっ!「ビバ・ジョカトーレ」忘れないようにしなきゃ。



post by naka07

20:57

コメント(4)

勝ててよかったと思ったら

2005年11月26日

今、仕事から帰ってまいりました。
ホント勝利は良い酒のつまみになりますね~。
と思ったのですが

勝ったので早速 J's GOAL で監督と選手の
コメントをチェック!
われらが砂川さんのコメントが妙に引っかかった。
新居選手に気を使ったコメント・・・

はじめは砂川さんは札幌が窮屈で出て行きたいんだろうか と思って
しまいましたが!?

現地でふざけた横断幕があったのですね
選手に気を使わせやがって!
サポーターはサポートしろ!

年に1回切れるかどうかの温厚な私が
久々に切れてしまいました。
ロスタイム3失点より怒り爆発!
サポーターは前回の鳥栖戦以降、新居選手徹底無視宣言をしたかと
思っていました。

それから・・・・

新居選手は良い選手になった。札幌に居たら砂川さんの言うとおり
ストライカーらしさは出ていなかったかもしれない。
札幌にいたらウイングの控えだったかもしれない。

だからどうした。 無視ですよ。



post by なかさん

22:04

コメント(1)

なんとなく思うこと。

2005年11月25日

このオフィシャルブログのトップページを見ていると
どうも気になることがある。

スタッフブログ・サポーターズブログはドッカン、ドッカン
更新されている。
しかし、キッズブログは別として、選手のブログがいまいちである。
今までは時期的にしょうがないかなぁと思っていたが、
久々に更新された曽田、和波のブログを見ると
どうも、チームと真剣に向き合っていないのか
自分と向き合っていないのか
だからどうした?という内容である。
よく札幌は練習中に声があまり出ていないとか聞くけど
こういうところにも表れているのではないかと深読みしてしまう。

例えば中田英寿はHPで日記を書くときは多かれ少なかれ、
試合について触れている。
自分の失敗したところも書いたりしてる。

でも、今のところ札幌の二人はそのような感じではない。
試合について、どんどん書いて欲しい。
チームからの指示で書かないならしょうがないけど。



post by なかさん

21:48

コメント(1)

タフに行こう。

2005年11月23日

終戦はアメイジングなやられっぷりですね。
現実逃避したくなりました。辛すぎる結果です。
ドームに行った皆さん、大変お疲れ様でした。
今日はゲームを見ていないので試合のコメントはしません。

しかし、この結果を聞いて少しホッとした自分もいます。
なぜなら、札幌はJ1に行くにはまだ、足りないところが
多すぎる。フロントもチームもです。
もし、昇格していたら、プランを大きく変更し背伸びをした
補強をして、チームの方向性が乱れたかもしれません。
来年の今頃、J2降格で号泣していたかもしれません。
とにかく、じっくり待つべきだと思うわけです。
サポーターとしてもっとタフになろうと思います。
勝ちを急ぎばたばたしてやられるのが今年のチームですが、
サポーターも一緒になってばたばたする必要はない。
チームは若いが、俺たちは10年近くチームを見守り
その間、辛い事を味わってきている。

いつになるかわからないが、心底「やったー昇格だーー!!」
と思える日を楽しみに待ちたいと思います。



post by なかさん

18:49

コンサドーレ コメント(0)

甲府戦について

2005年11月22日

明日は甲府戦だ。
俺だけかもしれなが、鈴木が出れないのは痛いと思う。
京都戦の鈴木のプレーは影のMVPだと俺は思っている。

そこで甲府戦のチェックポイント

まず鈴木のポジションにおそらく田畑が入るとして・・・
 
① 田畑がボールをもらってから前を向けるか!
② 田畑がシンプルに正確なパスを前線に送れるか。
③ 田畑のパスは西谷、砂川に繋がっているか。
④ 和波がディフェンスのとき、最終ラインまですぐに引いて
  しまわず、相手を押し下げることができるか!
⑤ 曽田が3回以上前線までドリブルで持ち込む展開ができるか。
⑥ サポーターがマッタリしないか! 

ちなみに、金子はパスを繋げるというよりはポジションで勝負なので
①~③というよりは、どれだけボールを拾えるかが勝負です。

以上のことがクリアできれば必ず点は入って勝てると思う。
期待しております、田畑さん、和波さん!



post by なかさん

23:20

コンサドーレ コメント(0)