カレンダー
プロフィール
なかさん 苫小牧在住 JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2005年12月03日
今、観戦から帰ってきました。
今年はもう試合がないなんて、寂しいですね。
色んな意味で目の離せないシーズンだったな~。
結局、大いに楽しませてもらった。
ありがとうコンサドーレ!
来シーズンはもっと楽しませてね。
(デルリス心配)
2005年12月02日
今のコンサにアシストみなさんも見てました?
徐が戦力外?????
デルリスは来期完全移籍で交渉???
もうわからん!
フロントさんなんとかしてよーーー
頭の中がぐちゃぐちゃです。
やっと気持ちの整理が付いてきたのに。
2005年12月02日
西谷のアーリークロスに真っ先に反応した
デルリスが記憶に焼きついている。
あと半歩なんだよ。半歩前だったら・・・
この半歩が来シーズン、心のゆとりと気持ちの切り替え
で追いつくんでないかと思っている。
爆発の予感はあるんだけど、あと少しなんだよな~
でもチャンスはもう一回しかない。絶対ドームでデルリスを
応援しなくちゃ。お別れはもう懲り懲りです。
2005年12月01日
なんとなく予想はしておりましたが、残念です。
というのは、「0円提示」の発表です。
オフィシャルでの発表を!と書かれている方もいますが
正にそのとおりです。
チームが決断したことなんだから、仁義を通していただきたいです。
まるで、結婚報告は親にできるけど、離婚は親に言い辛いから親戚の
叔父さんに言ってもらうダメ息子のようです。
こんなにHFCの皆さん頑張ってるのに。マイナスポイント3です。
会社から書き込む私は マイナスポイント100くらいでしょうか。
2005年11月30日
実にタイムリーなネタですね。
「0円提示」を受けたチームメイトに向けたメッセージ?
それとも他チームからのオファーを受け悩むチームメイトや自分自身へのメッセージ?
この時期は繊細になっているので、深読みしてしまいます。
今日は晩酌の量をいつもより多めにして布団に入ろう。
2005年11月28日
レッズは「0円提示」がなかったようですね。
西谷も本人次第では札幌に完全移籍ということで良かったです。
しかしうちのチームに「0円提示なし」はありえるのだろうか。
あるところでは5人程度の0提示があるとか。
5人は多いよ。辛すぎる。
5人を自分なりに指折り数えてみた。
やっぱり辛過ぎる。プロだからしょうがないけど。
去年は市村のようなサプライズもあった。
今年はどうなるのやら・・・考えるのはやめよ。
それより草津戦に備えよう。
あっ!「ビバ・ジョカトーレ」忘れないようにしなきゃ。
2005年11月26日
今、仕事から帰ってまいりました。
ホント勝利は良い酒のつまみになりますね~。
と思ったのですが
勝ったので早速 J's GOAL で監督と選手の
コメントをチェック!
われらが砂川さんのコメントが妙に引っかかった。
新居選手に気を使ったコメント・・・
はじめは砂川さんは札幌が窮屈で出て行きたいんだろうか と思って
しまいましたが!?
現地でふざけた横断幕があったのですね
選手に気を使わせやがって!
サポーターはサポートしろ!
年に1回切れるかどうかの温厚な私が
久々に切れてしまいました。
ロスタイム3失点より怒り爆発!
サポーターは前回の鳥栖戦以降、新居選手徹底無視宣言をしたかと
思っていました。
それから・・・・
新居選手は良い選手になった。札幌に居たら砂川さんの言うとおり
ストライカーらしさは出ていなかったかもしれない。
札幌にいたらウイングの控えだったかもしれない。
だからどうした。 無視ですよ。
2005年11月25日
このオフィシャルブログのトップページを見ていると
どうも気になることがある。
スタッフブログ・サポーターズブログはドッカン、ドッカン
更新されている。
しかし、キッズブログは別として、選手のブログがいまいちである。
今までは時期的にしょうがないかなぁと思っていたが、
久々に更新された曽田、和波のブログを見ると
どうも、チームと真剣に向き合っていないのか
自分と向き合っていないのか
だからどうした?という内容である。
よく札幌は練習中に声があまり出ていないとか聞くけど
こういうところにも表れているのではないかと深読みしてしまう。
例えば中田英寿はHPで日記を書くときは多かれ少なかれ、
試合について触れている。
自分の失敗したところも書いたりしてる。
でも、今のところ札幌の二人はそのような感じではない。
試合について、どんどん書いて欲しい。
チームからの指示で書かないならしょうがないけど。
2005年11月23日
終戦はアメイジングなやられっぷりですね。
現実逃避したくなりました。辛すぎる結果です。
ドームに行った皆さん、大変お疲れ様でした。
今日はゲームを見ていないので試合のコメントはしません。
しかし、この結果を聞いて少しホッとした自分もいます。
なぜなら、札幌はJ1に行くにはまだ、足りないところが
多すぎる。フロントもチームもです。
もし、昇格していたら、プランを大きく変更し背伸びをした
補強をして、チームの方向性が乱れたかもしれません。
来年の今頃、J2降格で号泣していたかもしれません。
とにかく、じっくり待つべきだと思うわけです。
サポーターとしてもっとタフになろうと思います。
勝ちを急ぎばたばたしてやられるのが今年のチームですが、
サポーターも一緒になってばたばたする必要はない。
チームは若いが、俺たちは10年近くチームを見守り
その間、辛い事を味わってきている。
いつになるかわからないが、心底「やったー昇格だーー!!」
と思える日を楽しみに待ちたいと思います。
2005年11月22日
明日は甲府戦だ。
俺だけかもしれなが、鈴木が出れないのは痛いと思う。
京都戦の鈴木のプレーは影のMVPだと俺は思っている。
そこで甲府戦のチェックポイント
まず鈴木のポジションにおそらく田畑が入るとして・・・
① 田畑がボールをもらってから前を向けるか!
② 田畑がシンプルに正確なパスを前線に送れるか。
③ 田畑のパスは西谷、砂川に繋がっているか。
④ 和波がディフェンスのとき、最終ラインまですぐに引いて
しまわず、相手を押し下げることができるか!
⑤ 曽田が3回以上前線までドリブルで持ち込む展開ができるか。
⑥ サポーターがマッタリしないか!
ちなみに、金子はパスを繋げるというよりはポジションで勝負なので
①~③というよりは、どれだけボールを拾えるかが勝負です。
以上のことがクリアできれば必ず点は入って勝てると思う。
期待しております、田畑さん、和波さん!
カレンダー
プロフィール
なかさん 苫小牧在住 JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索