カレンダー

プロフィール

なかさん 苫小牧在住  JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

不安が募る

2005年12月27日

クリスマスも終わり、サンタさんが息子へのプレゼントと一緒に
置いていった風邪菌が、我が家で大活躍をしております。一家全滅です。

ところで、着々?と進む補強ですが、クライマックスの
盛り上がりがイマイチので段々不安になってきました。
ほんとに補強の目処はたっているのでしょうか。

特にフッキ
彼をこの間の天皇杯でみたら、川崎がこの選手を手放すのかな
と疑問に思ってしまいました。ホントに札幌に来てくれるのかな~。
フッキはなかなか良い選手ですよ。獲れたら面白いですよ。

もし、今回の補強がうまく行かなかったら
「やっぱりJ1昇格はやめて、来期こそトップ5を目指します」
なんて言い出さないよねー。
J1目指しますなんて監督が言ってた時は甲府のバレーにオファー
出しているときですからね。

それからボランチですが、大塚ほんとに確定なんですよね
早く公式発表してほしいです。
それともう一人ボランチほしいなぁ。

とにかく補強最重要ポイントへの新加入選手の発表を私の
仕事収め(28日)までにお願いしたい!(別に深い意味はないですが)



post by なかさん

00:24

コメント(1)

新たな補強

2005年12月23日

今日は明日のクリスマスパーティーの手品のネタ決めと練習を
メインに行動しておりまいたが、こちらは目処がつきました。
息子と甥っ子、姪っ子がめちゃめちゃ喜んでくれることを期待して
実は子供以上に明日を楽しみにしております。

ところで今日のニッカンに新たな補強の記事が出ておりましたが
山形の川崎はヤンツーさんがトライアウトで見つけた選手である
ことは間違いないでしょう。
川崎は左サイドと左サイドバックの選手で、ドリブルで突破できる
テクニックと正確なクロスが特徴のようです。
川崎を獲得することになると左サイドができるの選手は

    西谷、和波、児玉、川崎

サイドバックなら

    池内、和波、川崎、児玉

もう左サイドの補強はいらないでしょう。

因みに右サイドは

    岡田、関、藤田、(砂川)

右サイドバックが

    加賀、西澤、野本

となります。右も、もう十分な気がします。

やはり後は守備的なボランチの選手が二人くらいほしいですね。

補強メンバーの確定は天皇杯終了直後ぐらいかなぁ~。



post by なかさん

17:41

コンサドーレ コメント(7)

う~つらい

2005年12月23日

火曜日からの忘年会(ホーム2アウェー1)の3連戦ですっかりやられております。
これで今期の忘年会はアウェー1戦を残すのみ!
しかし、すぐに新年会アウェー2戦 ホームが1戦控えております。
因みに飲み会のホームは自分もしくは当社が主催者側です。
アウェーは取引先もしくはご招待です。

とこでもうクリスマスじゃないですか。皆さん素敵な予定があるとこでしょう。
私はもちろん家族でホームパチーですが、去年手品をやって好評だったので
今年もやらなきゃなりません。まったくネタを考えていないため
今日1日必死に考えて練習です。息子は私をマジシャンだと思っているようで
なんとかその夢をあと2年くらいは見せてやりたい。

それから1月15日にキックオフ2006があるんですね。
今まで行った事ないので、今回は行ってみようかなぁ~。



post by なかさん

10:52

その他 コメント(2)

キャプテン

2005年12月22日

忘年会続きですっかり取り残されています。
久々にここを開いたら、西谷選手完全移籍、関選手新加入ですか。

西谷選手はJ1に行くかも知れないという情報で
一歩引いてしまったサポのいると思いますが
攻撃のバリエーションとしては絶対必要な選手なので良かったです。

関選手については右ウィングの専門家が岡田選手とまだ未知数の藤田選手
の二人だったので、大きな戦力となってくれでしょう。
フロント Good job! と言いたい。

ところで最近の私の心配ごとは来期のキャプテンは誰かってことです。
今期は和波選手ですが「自分のプレイに積極性が欠けている」発言
でもわかるとおり、キャプテンになることにより、ピッチ内外で
周りに気を使い、自分のプレイに失敗を恐れ受身になってしまう。
ということも原因としてあったと思うんです。
和波選手はまじめで責任感のある選手なのでしょう。

キャプテンになることはその人のプレイにまで影響します。
「良い選手 = キャプテン」とは簡単になりません。
チームはキャプテンとなる人を慎重に選んで欲しいです。

韋駄天復活を見たいので和波選手はやめてもらいたい。



post by なかさん

01:14

コンサドーレ コメント(5)

フッキ濃厚ですね。

2005年12月18日

今朝の道新に出てましたね。
ついに来ましたよ。フッキは今シーズン回りが見えないで自滅している
ことが多かったようですが、最近良いようですね。
もし獲得できたら、長くいてくれる選手であってほしいです。

それから水戸の関選手も交渉していたとは
J2で30試合以上の選手第一号です。まだ獲得してませんが。

これから補強のクライマックスに入っていくのでしょうか。

さぁ仕事が終わったので帰ってねよーっと。

(いよいよ札幌は水戸に恨まれるんじゃないか?)

    



post by なかさん

08:45

コメント(8)

はぁ~(ため息)

2005年12月18日

今仕事中です。朝までです。
今日の予定は友人とサザンのライブを見にドームに行くことでした。
ついてないなぁ~。

神様 今日使わなかった運をコンサの来期に回してください。
そしてJ2優勝でJ1昇格って約束してください。お願いします。

                             以 上



post by なかさん

00:59

その他 コメント(1)

北海道のスポーツ

2005年12月17日

社長のブログを読ませていただきましたが、
やはり、私たちの考えとフロントの考えって言うのは
大差ないんだなぁと社長同様安心します。
このオフィシャルブログってホントすごいね。
参加できてよかったですよ。

ところで北海道のスポーツで
社長のおっしゃっていたポラリスの件ですが、
是非、実現して欲しいです。
苫小牧に住んでいるので
子供がホッケーやっていてその子が代表に選ばれて
親も子供に期待したりしている人を数人知っているのですが
現時点のホッケーの将来って決して明るいものではありません
代表にまで選ばれているのに、うちの息子の就職は・・・って
悩んでいる人が多いです。
見ると結構楽しいんですよ。ホッケーって
なんとかホッケーに光を射してあげたいとは思うのですが
非力なもので・・・。
だから是非、実現させていただきたいです。

それからJBリーグは日本バスケットボール協会とはまったく
別組織で協会にプロ化を訴えたが、受け入れられなかったために
独自で作った組織であります。
よって、今バスケットボール協会に加盟している
企業のチームが、bjリーグでプロ化するのは
大きな壁があり、ほとんど無理らしいです。
そこで一番やりやすいのは別組織がチームをつくることです。
HFCも新潟のように是非チームをつくってほしい。

そうすると1年中赤黒2色になれるんだけど。

PS
野球もやっちゃえーー!(北海道丸大ハムコンサドーレ)



post by なかさん

11:27

その他 コメント(2)

来期に向けての身の回りの補強

2005年12月16日

今日会社の後輩からこんなことを言われました。

「札幌の補強ってしょぼくないですか~?」

確かに聞いたことない選手ばかりです。そこで言ってやりました。

「お前なー しょぼくない補強してもらいたかったら、グッズの
 ひとつでも買って俺にプレゼントしてくれ!誕生日終わったばかりだから。
 それから来シーズン俺とホーム観戦5回以上一緒に行く約束をしろ!
 しょぼいかどうかそれから決めろ!」

すると後輩は
「えーそんなーそりゃないっすよー3回くらいならいいけど」

3回ゲットです。プレゼントはダメだった・・・。でも5回にしてやる。

HFCの皆さんこんな感じでよろしいでしょうか。



post by なかさん

23:42

コメント(5)

ちょっと役立つこと

2005年12月15日

オフィシャルブログに参加されている中には
結構受験生の方がいるようですが・・・

ちょっと役立つテクニックをお教えいたします。
今、隣で妻が「おなら」をしたので思い出しました。

そう、おならを無理なく我慢する方法です。(失礼)

私は学生時代に模試で「おなら」がしたくなり試験どころでは
なくなった事があります。(笑)
でも笑い事ではありません。

これが本番だったら、焦りますよね。

そこでもし、試験本番中に「おなら」がしたくなったらどうするか!

あばら骨の下 写真の赤丸のところを両手親指で強く押してください。

するとあら不思議おなかのガスがどこか行ってしまいます。
試してみてください。

20051215-00.jpg

デート中も使えるよ。

コンサドーレとは関係なくてすみません。



post by なかさん

23:27

その他 コメント(8)

ARIO札幌に行ってみて

2005年12月15日

先週、ARIO札幌にちょっと行ってみた。
サッポロビール園、日ハム練習場と隣接していて
店内にはファイターズグルメというファイターズオフィシャルレストラン
がある。

行ってみての率直な感想は

いいなぁ ファイターズ
いつかコンサドーレもこんなのできないかなぁ~

ここから妄想

コンサドーレは練習場と専用スタジアムと隣接したショッピングモールにして欲しい。
その方が練習を見に来る客もウィンドウショッピングを楽しめる。
テナントは丸井今井を筆頭にコンサドーレオフィシャルサッポロビール園(スポーツバー風)、
石屋製菓直営スウィーツレストランなどスポンサー様のお店がずらり並ぶ。
コンサドーレ博物館も忘れてはならない。
それから息子のためにムシキングワールドはARIOと同じく入ってもらおう。
試合に勝ったら連れて行く約束をすれば息子もはっちゃきになって
応援してくれるだろう。
こんな施設があれば妻も試合や練習を見に行くことに協力的になる。

とにかくそんな施設ができないかなぁと思う。

それから大型駐車場は用意してもらわなくては

妄想終わり。

因みに千葉ロッテはスタジアムに大型駐車場を設けてからチームの成績に係わらず、
観客動員数が増加していったらしい。(他にも要因はあると思うが)

コンサドーレもどこかに格安駐車場を設けてそこから送迎バスを出せば
観客動員数増えるかも。

PS
ジェラードすげー



post by なかさん

19:51

コンサドーレ コメント(2)