カレンダー

プロフィール

なかさん 苫小牧在住  JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

ミシュランの性能

2010年12月18日

苫小牧にも雪が降りました。


今季初の除雪。いいもんじゃないですね。


雪を見ると嫌だなと思うと歳なんだと言われたことがあるけど


もう40ですから当然です。



でも、今回はちょっとだけ楽しみなことが・・・


ミシュランのスタッドレスタイヤってどうよってこと


マイカーはSUVでABSと横滑り防止装置はついてます。

タイヤサイズは215-65-16 です。

雪が積もり、圧雪状態の道路を走ってみました。コーナーでは後ろの車両を

引き離す、ちょっと攻撃的な感じで。


で、結果は・・・



全然問題ないじゃん。



少し磨かれて光っている路面のコーナーも思い切って突っ込んでみました。

若干横滑りしたかな? と感じましたが


別に昨年まで履いていたブリ・・・・REVO2と感覚は変わんない。



信号待ちでちょっと昇りの傾斜がある場所で、前の車がスタート時に

スリップしてたので、どうかなとアクセルを踏んだけどスムーズなスタート。


とりあえず、今日のミシュランスタッドレスの感想です。

ミシュランキャンペーンの締切が迫っている状況で、雪が降る。


もってますね。 これがプラスとなればいいですが。



移籍情報   ちょっと辛くて考えたくない。 では。


post by なかさん

20:20

コメント(0)

わからない

2010年12月12日

石崎監督続投ですね。

サポの中には不満の声が出ているようですが、今シーズン、選手たちから

監督に対する不満は出ていたのでしょうか。

今シーズンは試合をテレビで見ていたけど、他の事はよくわからない。

わからないから、あんまり言いたくないけど・・・


今シーズンの低迷を監督の責任だとするならば、


コンサドーレ札幌はそこまでのチームだよね。


ずーっと同じことの繰り返し。 これからもずーっと、ずーっと。



そう思う。




さて、今日は親子フットサル大会。 さて、準備、準備!忙しいぞ~



post by なかさん

12:31

コメント(3)

2010年11月29日

天気予報で月曜日は雪が降るとあったので、今朝は正直楽しみだった。

理由はミシュランの力を試せるから。

でもね~苫小牧は雪少ないんだよね~。家の前に2,3センチ積もっただけ。

ミシュランの力はまったく試せませんでした。残念。


あれ?雪が降らなくて良かったんじゃない?




そういえば、昨日久々に本を購入した。 これ

サッカー馬鹿やね~

ちなみに以前購入した これ は面白かった。 今回も楽しみ~


お子さんをお持ちのサッカー好きの方には是非読んでもらいたいです。


post by なかさん

21:42

コメント(2)

久々の生観戦

2010年11月23日

久々にドームで観戦。スタジアムで感じたのは・・・人少ないね


なんとなく寂しく感じて見てましたが、目の前での勝利と

西嶋の涙にそんな気持ちも吹っ飛びました。


はじめは けが人だらけのチーム状態での苦労や、去る仲間たちへの思いなど

からの涙だろうなと思ってましたが、 時間が経つにつれ他になんかある

じゃないだろうな なんていやなことまで考えちゃって・・・


なので、最終戦はすべての予定を放り投げて強引にドームへ行くことにしました。




post by なかさん

22:34

コメント(0)

明日

2010年11月22日

明日は超久々に生観戦。


こっそり行こうと思ったけど、チームでいつも無茶言って困らせてる


会計のお母さんご家族に持株招待券を渡して誘ってみました。



例年より有意義な使い方ができたかなと自己満足。





チーム全体を誘うとこれまた大変なので、今回はひっそりと・・・・・。


post by なかさん

20:30

コメント(2)

冬だね~

2010年11月15日

雪がちらつく外を見て、あーもうこの時期かとため息をつき、


コンサドーレ関連ニュースを見て、またため息をつく・・・



今年の冬も寒いね~


寂しさのあまり、23日のチケット買っちゃった。



post by なかさん

23:46

コメント(0)

ミシュラン装着!

2010年11月08日

すっかり月1更新になってます。毎日鬼のように更新していた昔が嘘のよう。

さて、昨日は久々の勝利。やっぱりうれしいですね。

次こそ生観戦したいっす。 スタジアムの雰囲気を忘れてしまいそう。





ところで、昨日ミシュランのスタッドレスを装着しました。

履いた感想はこれから凍結した時が重要だと思いますが、ドライ路面

では、ちまたで言われている通り、スタッドレス特有のグニョグニョ感がなく

走っていて心地よいです。


ちなみに私は ブリジ○トン、ダ○ロップ、ヨコ○マタイヤを履いてきて

昨年まではブリジ○トンでした。


ミシュランのスタッドレスの凍結路面での性能は、よくわからないので、

今年の冬が楽しみ。 良くても悪くても感想書きますよー。


せっかく、ミシュランがスポンサーになってくれたんで、それなりの対応をしようかなと・・・・



悪いのに良いって書いても、ミシュランのためにならないしね。



では。


post by なかさん

22:51

コメント(2)

ミシュラン

2010年10月25日

今年の冬は車検にスタッドレスタイヤ購入に出費がかさむので、去年モデルの安い

タイヤでも買おうかなんて思っていたら、ミシュランさんやってくれました。



妻との交渉・・・・・理由はコンサドーレのスポンサーになってくれたから。



交渉は難航したけど、ネット価格でなんとかミシュランに決定!


今シーズンは、全然試合観に行けてないし、後ろめたい気持ちがあったけど

これで、すこし気持ちが楽になった。


さて、チームにお金が行くには申請しなきゃならんのかな?


post by なかさん

21:10

コンサドーレ コメント(2)

夏終わってない

2010年09月02日

三十代最後の夏は長かった。

今日も暑い一日となって、思い出に会社休んで(夏休み取ってなかったので)

ちょっとした映画ロケにエキストラ参加してしまいました。


楽しかったけど、大変。 



映画ってホント、大変なもんですね。


post by なかさん

22:22

コメント(2)

風が

2010年08月27日

風が急に涼しくなった。

あー三十代最後の夏が終わったって感じ。

海行けなかったな~。仕事で毎日海だけど。



さて、明日からもサッカー、サッカー、フットサル。

ちょっと疲れてきたな~







25日のアクセス数がいつもの9倍だった。4年前に匹敵する数


なんだったんだろ。


post by なかさん

21:46

コメント(2)