カレンダー
プロフィール
なかさん 苫小牧在住 JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2010年12月18日
苫小牧にも雪が降りました。 今季初の除雪。いいもんじゃないですね。 雪を見ると嫌だなと思うと歳なんだと言われたことがあるけど もう40ですから当然です。 でも、今回はちょっとだけ楽しみなことが・・・ ミシュランのスタッドレスタイヤってどうよってこと マイカーはSUVでABSと横滑り防止装置はついてます。 タイヤサイズは215-65-16 です。 雪が積もり、圧雪状態の道路を走ってみました。コーナーでは後ろの車両を 引き離す、ちょっと攻撃的な感じで。 で、結果は・・・ 全然問題ないじゃん。 少し磨かれて光っている路面のコーナーも思い切って突っ込んでみました。 若干横滑りしたかな? と感じましたが 別に昨年まで履いていたブリ・・・・REVO2と感覚は変わんない。 信号待ちでちょっと昇りの傾斜がある場所で、前の車がスタート時に スリップしてたので、どうかなとアクセルを踏んだけどスムーズなスタート。 とりあえず、今日のミシュランスタッドレスの感想です。 ミシュランキャンペーンの締切が迫っている状況で、雪が降る。 もってますね。 これがプラスとなればいいですが。 移籍情報 ちょっと辛くて考えたくない。 では。
2010年12月12日
石崎監督続投ですね。 サポの中には不満の声が出ているようですが、今シーズン、選手たちから 監督に対する不満は出ていたのでしょうか。 今シーズンは試合をテレビで見ていたけど、他の事はよくわからない。 わからないから、あんまり言いたくないけど・・・ 今シーズンの低迷を監督の責任だとするならば、 コンサドーレ札幌はそこまでのチームだよね。 ずーっと同じことの繰り返し。 これからもずーっと、ずーっと。 そう思う。 さて、今日は親子フットサル大会。 さて、準備、準備!忙しいぞ~
2010年11月29日
天気予報で月曜日は雪が降るとあったので、今朝は正直楽しみだった。 理由はミシュランの力を試せるから。 でもね~苫小牧は雪少ないんだよね~。家の前に2,3センチ積もっただけ。 ミシュランの力はまったく試せませんでした。残念。 あれ?雪が降らなくて良かったんじゃない? そういえば、昨日久々に本を購入した。 これ サッカー馬鹿やね~ ちなみに以前購入した これ は面白かった。 今回も楽しみ~ お子さんをお持ちのサッカー好きの方には是非読んでもらいたいです。
2010年11月23日
久々にドームで観戦。スタジアムで感じたのは・・・人少ないね なんとなく寂しく感じて見てましたが、目の前での勝利と 西嶋の涙にそんな気持ちも吹っ飛びました。 はじめは けが人だらけのチーム状態での苦労や、去る仲間たちへの思いなど からの涙だろうなと思ってましたが、 時間が経つにつれ他になんかある じゃないだろうな なんていやなことまで考えちゃって・・・ なので、最終戦はすべての予定を放り投げて強引にドームへ行くことにしました。
2010年11月22日
明日は超久々に生観戦。 こっそり行こうと思ったけど、チームでいつも無茶言って困らせてる 会計のお母さんご家族に持株招待券を渡して誘ってみました。 例年より有意義な使い方ができたかなと自己満足。 チーム全体を誘うとこれまた大変なので、今回はひっそりと・・・・・。
2010年11月15日
雪がちらつく外を見て、あーもうこの時期かとため息をつき、 コンサドーレ関連ニュースを見て、またため息をつく・・・ 今年の冬も寒いね~ 寂しさのあまり、23日のチケット買っちゃった。
2010年11月08日
すっかり月1更新になってます。毎日鬼のように更新していた昔が嘘のよう。 さて、昨日は久々の勝利。やっぱりうれしいですね。 次こそ生観戦したいっす。 スタジアムの雰囲気を忘れてしまいそう。 ところで、昨日ミシュランのスタッドレスを装着しました。 履いた感想はこれから凍結した時が重要だと思いますが、ドライ路面 では、ちまたで言われている通り、スタッドレス特有のグニョグニョ感がなく 走っていて心地よいです。 ちなみに私は ブリジ○トン、ダ○ロップ、ヨコ○マタイヤを履いてきて 昨年まではブリジ○トンでした。 ミシュランのスタッドレスの凍結路面での性能は、よくわからないので、 今年の冬が楽しみ。 良くても悪くても感想書きますよー。 せっかく、ミシュランがスポンサーになってくれたんで、それなりの対応をしようかなと・・・・ 悪いのに良いって書いても、ミシュランのためにならないしね。 では。
2010年10月25日
今年の冬は車検にスタッドレスタイヤ購入に出費がかさむので、去年モデルの安い タイヤでも買おうかなんて思っていたら、ミシュランさんやってくれました。 妻との交渉・・・・・理由はコンサドーレのスポンサーになってくれたから。 交渉は難航したけど、ネット価格でなんとかミシュランに決定! 今シーズンは、全然試合観に行けてないし、後ろめたい気持ちがあったけど これで、すこし気持ちが楽になった。 さて、チームにお金が行くには申請しなきゃならんのかな?
2010年09月02日
三十代最後の夏は長かった。 今日も暑い一日となって、思い出に会社休んで(夏休み取ってなかったので) ちょっとした映画ロケにエキストラ参加してしまいました。 楽しかったけど、大変。 映画ってホント、大変なもんですね。
カレンダー
プロフィール
なかさん 苫小牧在住 JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索