カレンダー

プロフィール

ゴール裏が辛い歳なので,ホームはB自由寄りのSAでマッタリ観戦派。 まぁ,たまに行くアウェイはゴール裏で飛び跳ねるようにはしていますが。 ただのブログもあります。 http://ch04405.kitaguni.tv/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

あの応援は寒さの所為なんだろうな,きっと

2009年10月08日

・コーヒールンバ
 皆,一生懸命だったとは思うけど「ららららんららんらららら…」が
 「あわわわんわわんわわわわ…」としか聞こえなかった。
 寒かったので口がキチンと開いていなかったのでしょう。

・その後の行け札幌
 これまでどんどん音が合わなくなってきているこの曲ですが,昨日は特
 に酷かった。誰も気がつかないのだろうか?
 伴奏のトランペットが音を外している,と思っているんだろうなぁ。試
 合の日には原曲を聴いてから家を出て来て欲しいものだ。

・ラスト10分
 寒くてうまく歌えなかったのでしょうか。音の外しっぷりというより,
 もう別の曲になってました。それとも新曲だったのだろうか?
 是非とも試合の日には原曲を(以下同文)。


・コーヒールンバは最初から10分間歌うと決めていたの?
 テンポが遅くて遅くて,
 『さぁ行くぞ』
 という気にならないのは私だけのようなので歌うことには何も言わない
 けど,後半5分のFKの場面はコンサドーレコールか高原コール切り替
 えるべきとは誰も考えなかったのだろうか。
 それともそんな事考えるの私だけなのか。


post by lobo

12:26

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

クラシック

Re:あの応援は寒さの所為なんだろうな,きっと

2009/10/08 15:39

FKの時のコーヒールンバは、テレビ参戦でもハッキリ聴こえてきたので、?と思ってしまいました。歌を中断して高原コールに変えるのは難しいのでしょうね。

aru

Re:あの応援は寒さの所為なんだろうな,きっと

2009/10/08 20:48

こんばんは。 ゴール裏の人すべてとは限らないと思いますけど、あれくらいは跳んでたら寒くないレベル。 (熱烈サポーターゾーンね、それも一部) ほんと挑戦的なこと書きますよね(笑) 自分もあれこれゴール裏に対して感じていたものです。 貴殿と同じような視点でブログでも書いてきました。 あなたの発する提言は、もう少し丁寧に「ではどうすればいいか」という具体的なアイデアに繋ぐべき。 じゃないと、ただの文句たれおやじ。 わかってて書いてる?ったくもう。 すんごく頑張ってコーヒールンバだって、行け札幌だって、全部やってたのに、ひどいわその言い方! 今度一緒にバモりましょう。荒らしじゃないよ、本物。

ろん

Re:あの応援は寒さの所為なんだろうな,きっと

2009/10/08 23:01

トランペットが音を外している、と思われても仕方ないと思います。 その時その時の歌の音程に、 トランペットが合わせるべきと思いますがいかがでしょうか。

コメントする