コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年12月31日

年の瀬にin-out振り返り

 大晦日である。得失点の出入りに限らず所属選手の出入りも激しかったシーズンが終わりを告げようとしている。粉雪が舞い吹雪くなか買い出しに出かけ、もろもろ片が付きほろ酔い、いや激酔い気分で記事を書いている。PC画面越しには吉田類氏が饒舌に語らっており、ここ最近の年越しのお供として役割を果たしている。
 大晦日であるので、今日の更新は自分の振り返りも含めてin-outをまとめてみようと思い立った。
画像を用いてわかりやすくまとめようと思ったが、PCスペックの問題から昨日も参考にした「ミルクサッカーアカデミー」の画像を参考に作成することとなった。
またリンクを貼っておくので、関心のある方はご覧いただきたい。
ちなみに元日の日本VSタイ戦については同時視聴配信をされるそうなので、関心のある方はお屠蘇のお供にどうだろうか?
下記のリンクからどうぞ。
https://www.youtube.com/@MILKsoccer_academy

 さて今年の陣容の振り返りである。
下記が参照元であるミルクサッカーアカデミー、ノーミルク佐藤氏の労作を参考にした、もといスクショしてきたものである。
23年コンサドーレ
そして、12月31日時点の公式リリースならびに報道を参考に追記したものが下記になる。
24年コンサドーレ改

小柏、田中ならびに金子・ルーカスの穴は埋めようがないものの、U-22代表である近藤や岡村大八2世となりうる家泉など戦力補充は進んでいることが見てとれる。それでも右サイドの「人手不足」は否めないので、右WBにもう1名追加できればベターと思われる。浅野を右WBにするのではという声もあるが、ドリブル技術で抜いていくタイプではないと思われるので、できればCFもしくはシャドーで見たい。
 まだまだ予断を許さない移籍市場中盤。今回の記事が現在地の振り返りの参考になれば幸いだ。
 更新再開から間もない幣ブログであるが、更新のたびに100名近く閲覧頂き感謝のしようがない。来年も引き続きお付き合いのほど宜しくお願い致します。


posted by kitajin26 |21:47 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kitajin26/tb_ping/85
コメントする