2011年01月18日

ファン感謝イベント2011 観戦記

1月16日(日) 昨年と同様に自家用車で札幌ドームへと向かう。
また今年も高速道路が通行止めのため、国道を回避して裏道へ。スムーズでした。
市内で野暮用を2件済ませてからドームへ行ったので到着したのは14時ころ。
入るなり嫌なものを見てしまったが(以下自粛)、昼ご飯を食べずに来たので売店へ直行。
大好物のジンギスカン丼を購入、開いてて良かった!

遅く着いたので必ずフォトラマの撮影権の販売は終わっていた模様。
ロックの投票を済ませてイベント開始。

まずは恒例の背番号発表、始めのこれが楽しみです。

アタリ:2日高 3チアゴ 7高木純平
ハズレ:1高木貴弘(21) 23山下(5) 5ブルーノ(15) 25櫛引(23) 16イホスン(25)
     4河合(6) 6岩沼(4) 11アンドラジーニョ(16) ※( )内は予想していた番号

去年の貢献度から高原が1番になると思っていましたが元の番号のままで(余談ですがサインありがとうございました!)、ぎーさんこと高木貴弘が新しい1を背負うことになったようですね。
同じ高木でも去年途中から来た純平が7、これは妥当でした。同様に2番3番も順当。
河合は6と予想していたのですがポジション的にやっぱり4番が相応しかったのでしょう。
象徴といえば15周年にちなんで15になった古田、重責です。がんばって欲しい。
櫛引君は宮澤先輩が入団初年度に付けていたのを引き継いだ格好ですね。

アトラクションは、恥ずかしながら戻ってきた(笑)砂川選手に見守られながらキックターゲット。
家を出る前に雪投げで準備運動は万端だったんですが結果は0点・・・楽しかったんで良しとします。

そのほか場内では現役vsOBによるフットサル対決
キックターゲットに並んでいたので実際には見てませんが、グッチさんの実況は響いており聞こえていました。
池内さんの登場に9年ぶりの曽田さんドームハットトリック!これは生で見たかったなぁ・・・

スタンドに戻り新入団選手のトークショーを聞く。
ブルーノ選手のマニュフェスト、「カツゾー!」は、どっかの政党のようなことの無い様ぜひ有言実行でお願いします(笑)

新ユニフォームは少し太くなった見慣れたデザインの赤と黒、アウェイは去年とほぼ変わらず。
これを身にまとって戦う選手を今年1年応援していきます。
自分はどうしましょう・・・?15周年記念ユニなので購入の方向で検討します。

去年はゴン選手の加入で面白さを重視でしたが、今年は被り物一切なしの淡々とした内容でした。
まぁ去年が特殊過ぎましたが(笑)1年に1回のイベントなのですからもう少し選手の個性が出る内容でも良かったかなと思います。
(ただし大森さんの仮装だけは勘弁ですが・・・笑)

HFC・監督スタッフ・選手・CVS・他携わったた皆様、今年も楽しいひと時をありがとうございました。
来年はグアムドールズの復活を祈願して!?感想を締めくくりたいと思います。

posted by kagayaku |22:28 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする