カレンダー

プロフィール

空知管内からコンサドーレをサポート。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ファン感謝イベント2011 観戦記

2011年01月18日

1月16日(日) 昨年と同様に自家用車で札幌ドームへと向かう。
また今年も高速道路が通行止めのため、国道を回避して裏道へ。スムーズでした。
市内で野暮用を2件済ませてからドームへ行ったので到着したのは14時ころ。
入るなり嫌なものを見てしまったが(以下自粛)、昼ご飯を食べずに来たので売店へ直行。
大好物のジンギスカン丼を購入、開いてて良かった!

遅く着いたので必ずフォトラマの撮影権の販売は終わっていた模様。
ロックの投票を済ませてイベント開始。

まずは恒例の背番号発表、始めのこれが楽しみです。

アタリ:2日高 3チアゴ 7高木純平
ハズレ:1高木貴弘(21) 23山下(5) 5ブルーノ(15) 25櫛引(23) 16イホスン(25)
     4河合(6) 6岩沼(4) 11アンドラジーニョ(16) ※( )内は予想していた番号

去年の貢献度から高原が1番になると思っていましたが元の番号のままで(余談ですがサインありがとうございました!)、ぎーさんこと高木貴弘が新しい1を背負うことになったようですね。
同じ高木でも去年途中から来た純平が7、これは妥当でした。同様に2番3番も順当。
河合は6と予想していたのですがポジション的にやっぱり4番が相応しかったのでしょう。
象徴といえば15周年にちなんで15になった古田、重責です。がんばって欲しい。
櫛引君は宮澤先輩が入団初年度に付けていたのを引き継いだ格好ですね。

アトラクションは、恥ずかしながら戻ってきた(笑)砂川選手に見守られながらキックターゲット。
家を出る前に雪投げで準備運動は万端だったんですが結果は0点・・・楽しかったんで良しとします。

そのほか場内では現役vsOBによるフットサル対決
キックターゲットに並んでいたので実際には見てませんが、グッチさんの実況は響いており聞こえていました。
池内さんの登場に9年ぶりの曽田さんドームハットトリック!これは生で見たかったなぁ・・・

スタンドに戻り新入団選手のトークショーを聞く。
ブルーノ選手のマニュフェスト、「カツゾー!」は、どっかの政党のようなことの無い様ぜひ有言実行でお願いします(笑)

新ユニフォームは少し太くなった見慣れたデザインの赤と黒、アウェイは去年とほぼ変わらず。
これを身にまとって戦う選手を今年1年応援していきます。
自分はどうしましょう・・・?15周年記念ユニなので購入の方向で検討します。

去年はゴン選手の加入で面白さを重視でしたが、今年は被り物一切なしの淡々とした内容でした。
まぁ去年が特殊過ぎましたが(笑)1年に1回のイベントなのですからもう少し選手の個性が出る内容でも良かったかなと思います。
(ただし大森さんの仮装だけは勘弁ですが・・・笑)

HFC・監督スタッフ・選手・CVS・他携わったた皆様、今年も楽しいひと時をありがとうございました。
来年はグアムドールズの復活を祈願して!?感想を締めくくりたいと思います。


post by kagayaku

22:28

コンサ コメント(0)

ファン感謝イベント

2011年01月16日

去年ほどではなかったが雪道運転は大変でした。
今回はイベント内容で楽しむ事より選手ら関係者と触れ合う事を重点に楽しませて頂きました。

感想は後日また改めて。 

110116_1628~01.jpg



謹賀新年

2011年01月01日

新年明けましておめでとうございます。
夢はJ1定着!その夢に向かって、まずは昇格を祈願いたします。


俺達と、熱くなれ

の、縦縞の為に

迷わず行けよ、信じる道

俺達なら、やれるのさ!


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
                   2011年 元旦


post by kagayaku

12:34

ご挨拶 コメント(0)

2010年を振り返る

2010年12月31日

室蘭大谷高校、勝利おめでとう!櫛引君の入団がとても楽しみになった大晦日です。

それでは自分の観戦成績を。

03月13日札幌0-3福岡 ×
 意思疎通が合わないのは多少なら許せるけど、
 一番悪いときのコンサを思い出させる非常に不愉快な試合でした。
04月25日札幌1-2水戸 ×
 上里選手のスーパーゴールにあっぱれ!
 しかし2失点ともセットプレーでやられたことについては喝!!(×2)
05月05日札幌0-0東京V △
 栄光のヴェルディの姿はいずこに?若い選手が多かったので攻撃に迫力が無かった。
 なのに、そんな相手から1点も奪えないのは情けないの一言です。
07月25日札幌1-2横浜FC ×
 あんな酷い審判に当たったのはコンサにとっても、
 ゴン・カズ目当てに見に来たお客様にとっても不運としか言いようがありません。
 それを差し引いたとしても2失点は自らピンチを招いたものであり、負けて当然の試合です。
08月07日札幌2-0北九州 ○
 お世辞にもコンサの調子が良かったとは思えません。
 ですが、それよりも先に相手がへばってくれたのでラッキーでした。
 しかしこの日の厚別は、今まで観戦した中で一番暑くて死ぬかと思いました。
 後半に降った雨のシャワーは一時の清涼剤、気持ちよかったなぁ~
08月21日札幌0-0栃木 △
 うまく表現できません、何とも掴みどころの無い試合でした。
11月23日札幌1-0徳島 ○
 西嶋選手のヒーローインタビューの涙はそういう意味だったのか・・・
12月04日札幌4-0熊本 ○
 砂川さんかっけー!!
 この試合を演出したサポーターとそれに応えた選手、全員の勝利といっても過言ではないでしょう。

 通算成績3勝2分け3敗

厳しいことを言いますが、今年はドーム開幕の時点で昇格は無いと思ってました。
普通ならキャンプで石崎戦術の染み付いた在籍選手と新たに加わった選手が融合して、「10年度版コンサドーレはこうなんだぞ!」という姿をホームサポーターの前で披露してくれるものである。
しかし目の当たりにしたものは・・・いくら対戦相手である福岡の完成度が高かったとしても、攻撃に対しては消極的で且つ組み立てもちぐはぐでまとまりの無い試合内容であり、期待していたサポーターを裏切る行為です。
去年の開幕は期待の出来る敗戦でしたが、今年については逆に去年より劣化していたので非常に腹立たしかったです。この気持ちをどこにぶつけようかと思いましたが、落ち着くためにドーム内のごみ拾いをして帰りました。そうでもせねば気が紛れなかったので。

その後も対戦相手はキリノを封じれば何とかなるというような風潮が出来つつあり、案の定勝ち切れない試合が多かったように思います。

はっきり言ってしまえば期待した割に、期待に応えてくれなかった1年でした。

自分も今年は本業のほうが忙しかったため、行ける試合の観戦には何とか努めましたがそれ以外は正直結果を見て終わり・・・という状態でした。例え忙しくてもコンサの行方が気になって気になって仕方ないと言うような試合が少なかったのは少々悲しいです。


※行く人来る人+α
・箕輪選手 復帰するのをずっと待っていたのに・・・
・藤山選手 絶妙なカバーリングと戦術眼でよく戦ってくれました。1年でオサラバになるのは残念でなりません。
・吉弘選手 やっぱ08マリノス戦、ゴール裏から見ていた寸止めクリアーは忘れられません。
・堀田選手 せっかく今年コンサでデビューを飾れたのだからもう少し見ていたかったです。
・ハンジェ選手 申し訳ないですが特にコメントありません。
・優也選手 高原に場所を奪われてとても歯がゆかったに違いありません。でも天皇杯PK戦で助けられたことは感謝無限大です。
・西嶋選手 長く在籍してくれて本当にありがとうございました。最終ラインからの攻撃参加するプレースタイルは加入時から好きでした。
・石川選手 あの退場は本当に不可解でしたね、わずかの時間でしたがコンサのための尽くしてくれてありがとうございました。
・藤田選手 ずっと居て欲しかったけど、本人の為には一つの殻に篭ってるより冒険したほうがいいんでしょう。大伍に負けず日本代表入りを目指して頑張ってください。

・砂川選手 最終戦で記念グッズを買おうと思ってましたが、やめて正解でした(笑)
・高木貴弘選手 ぎーさんお帰りなさい、遠回りでしたがまたコンサに戻ってきてくれて嬉しいです。
・高木純平選手 来年からはぜひ若手の兄貴的な存在になって欲しいです。
・河合選手 ディフェンスは来年1からやり直しの状態です。そんなコンサドーレですが宜しくお願いします。
・山下選手、日高選手、他外国人3選手へ
 今年戦力外で退団した選手たち以上の活躍を信じてますので、来年はコンサのJ1昇格のために突っ走って欲しいと思います。

・番外編
 ニトリ様、ユニスポンサーとしてのご支援、本当にありがとうございました。厳しかった時期における貴社からの支援は、お値段以上に掛け替えのないものでした。08ユニは記念にとっておきます。
 ミシュラン様、タイヤを買うと宣言しておきながら、車の修理で予算がオーバーしたためまだ買ってません(泣)ごめんなさいm(_ _)m
都合が付き次第ミシュランタイヤを優先に、その前に小物のミシュラングッズを先日買わせていただきましたのでしばらくお待ちを。

※その他
・HFCへ
 砂川選手を引退するまで雇用してください(笑)
 最終戦後に行ったハイタッチ企画は正直嬉しいイベントでしたけど時間や行列の長さ、それらの誘導面など問題が多すぎると思います。せいぜい500名程度の人数限定にするべきです。
・石崎監督へ
 わが家で作るお好み焼き(とネギ焼き)は石崎流です!夏には練習場に念願のサインをもらいに行き、快く対応してくれたことに感謝しています。
 選手以上に悩みぬいたシーズンに違いないでしょうが、最終戦の挨拶の内容はちょっといかがなものでしょうか・・・?気持ちはわかりますが場を考えて発言していただきたいです。
・USへ
 ゴール裏のリードから人文字企画の実行、本当に一生懸命でその努力と行動力は一人のサポーターとして敬服しております。ただ、鳴り物のチューニングはイベント中は謹んで欲しい。
客席でやっちゃ駄目なのではなく、ドールズの子達がピッチで踊ってる最中にラッパを吹かすのはいかがなものかと?彼女たちは気にせず踊れるだろうが、それを見ているサポーターにとっては邪魔に感じる人もいるでしょう。


最後に、シーズンが終わってからの出入りが激しくて来年は本当に大丈夫なのかとハラハラさせられましたが、何とかメンバーが揃いそうなので一安心です。
特に守備面では今年の面子から一変しますので、それぞれの特徴を見極めて最高の状態に仕上げて欲しいです。

来年も世界一素晴らしいコンサドーレサポーターの皆様が幸多き一年になりますように。

よいお年を!


post by kagayaku

16:25

コンサ コメント(0)

本当に大丈夫なのか?

2010年12月23日

去年の丁度この日に中山選手の入団が発表されて、来季に向けて喜ばしいニュースが飛び込んできました。なのに今年は・・・
先日の優也に続いて西嶋・石川・藤田の3選手が各々決めた道へと進んでいく。

残ったメンバー、といっても正式にサインしている訳ではないから流動的だが、
前線の選手は揃っているものの、ディフェンスは岩沼と新加入の櫛引君だけ。

果たしてこのままで大丈夫なのだろうか?
不安でなりません。


post by kagayaku

18:33

コンサ コメント(2)

札幌4-0熊本

2010年12月04日

砂さん、8年間お疲れ様でした。直接FK決まったの初めて見たかも!?
あと三上君の2ゴールは将来の可能性を感じるものがありました。来期に期待します!

それからHFCへ苦言
試合後に終わるまで2時間もかかるイベントは考え直したほうがいいのではないでしょうか?
ホバリングに立てたのは嬉しかったですけど…
試合の終わった選手が立ちっぱなしだったのは気の毒です。

101204_1717~01.jpg



札幌1-0徳島

2010年11月23日

最近はどっちの結果になろうとも驚かない自分がいる。
それでも満身創痍の状態でよく勝ったと思います。
今日は純平さんがいなかったらどうなっていたか…

101123_1916~010001.jpg



逆さ富士

2010年10月09日

何度も利尻には訪れているけれども、姫沼から見る逆さ富士が綺麗に見えたのは凄く久しぶりな気がします。
利尻も礼文も景色は最高です!

天皇杯、残念でしたね。
次に会場行くのは…ドーム千葉戦かな?

101008_1604~01.jpg



post by kagayaku

22:00

旅先から コメント(0)

丁度良かった

2010年09月01日

コンサドーレ札幌 チームスポンサー「ミシュランタイヤ」様 2010シーズン新規決定のお知らせ

今年スタッドレスタイヤを新しくしようと思っていた所なので、
スポンサー様の商品にしようと思います。
それよりお金を貯めなきゃ・・・


post by kagayaku

10:35

その他 コメント(0)

7並び

2010年08月29日

滝川駅にて、朝からとても縁起の良い数字の列車を見たので1枚。
ギャンブルは全くしませんが、何か得した気分です。

以前はこの色の列車がたくさん走ってましたので、ちょっと懐かしかったです。

100829_0708~0001.jpg



post by kagayaku

08:10

旅先から コメント(0)